アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ミドルスクール、初日の感想は・・・

昨日は娘のFirst Day of Schoolでした。

朝、車で学校まで送っていったのですが、
今までだったら新学期初日は学校の駐車場に車を停めて
(パーキング・スペースに余裕がありました)
娘と一緒に学校の構内に入り、
娘とお友達の写真を撮ったりなんかしてたんですけどね、

今度の学校はそうは行きませんでした。

幹線道路に面しているので一般の車も多いのですが、
学校が見えてくるだいぶ手前から徐行の車がズラーっと連なり、
そのまま学校内のロータリーまでノロノロ運転。
周囲の歩道は歩いて通ってくる生徒たちがウジャウジャ。

ハッ!と気づくと前の車が急に止まり、
まだ一般道なのにカーブサイドで生徒が下車、なんてことも。

私はとりあえず学校のロータリーに車を乗り入れ、
適当なところで車を一時停止させて慌ただしく娘を下ろしました。

娘は娘で、さすがに緊張した面持ち・・・。

たった一人のお友達(前の学校から一緒に移ってきた)と
ゲートのところで待ち合わせしていると聞いてはいたものの、
あの人込みを見てかなり怖気づいている様子の娘の後姿を横目で追いつつ、
さすがにもう親が付き添うのも変だし(車を停める場所もないし)
もやもやと後ろ髪引かれながら私はそのまま帰宅したのでした。

そしてお迎え時間に。

かなり早めに行ったにもかかわらず
お迎えはお迎えでまた大変な交通ラッシュだったのですが、
それはさておき。

さっそく娘に

「学校どうだった?」

と聞いてみると。。。

朝はゲートのところで無事にお友達にも会えたし、
ランチも二人で待ち合わせをして一緒に食べたそうです。
二人ともお弁当持参でしたが、
カフェテリアのランチの列が凄い事になってたそう。
また、トイレの場所が見つからなくて大変だったとか。

そして最後のP.E.の授業もそのお友達と一緒のクラスだったので
そのままお迎えの時間まで一緒にいて、
つまり要所要所ではお友達と一緒だったので
おかげでなんとか心強かった模様。

学校自体の感想は、

「すごい広かった・・・」

そして

「人がいっぱいいた・・・」

だそうです。

ま、今までの学校が小さかったからね。
それに今度はミドルだし。

そして寝る前には

「明日も学校、楽しみ。」

と一言。

うん!そうだね!その調子、その調子!

関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ