アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

VICTORIA’S SECRET

 今日の話題は、アメリカのモールにはたいていある
女性用ランジェリーの店「VICTORIA’S SECRET」である。

TVコマーシャルも店のディスプレイも、もちろん品揃えも
セクシー路線の商品展開だ。近頃は下着だけでなく、
香水や化粧品なども扱っているみたい。
そして、女性の私でもちょっとドキドキしてしまうような
セクシーな下着がいっぱいのお店なのだが、
店内はとても明るくて、普通の洋服屋さんのように気軽に入れる。
もちろん、セクシー過ぎない普通の下着もちゃんとあって、
色やデザインが豊富なので私も時々(普通のを)買ったりしている。

今日、久しぶりにそのVICTORIA’S SECRETに行ってみた。
たまたま$10オフのカードをもらったので、期限が切れないうちに
何か買おうかと思ったのだ。(普通のを)

ところでVICTORIA’S SECRETは女性向けの商品しか置いていないのだが、
店内にいるのは女性客ばかりとは限らない。
男性客もけっこういる。
それも、女性とカップルで来ている男性だけでなく、
男性客が単独で買い物に来ていることもよくあるのだ。

特に今日はバレンタインデー当日だったので、
駆け込みプレゼント購入だろうか、
いつもより特に目立って男性客が多かった。
確かに、バレンタインデーのプレゼントにはうってつけかもね。
ジュエリーよりはお値段も手ごろだし、男性にしてもこっちのほうが
選び甲斐があるのかもしれない。店員の応対も慣れたものだ。

にしても。最近はこういう光景にもすっかり馴染んだ私だが
アメリカに来て間もない頃はとーーーーっても違和感、
というか強い抵抗感を感じていた。
ただでさえ日本のデパートの下着売り場では普通お目にかかれないような
セクシーな下着、そこへ男性客がどうどうとやってきて彼女と一緒に
あーでもないこーでもないと品定めしちゃったりしているのである。
大和撫子にはとてもとても耐えられません。

そして、我が夫。彼も日本男児である。
私が「ちょっと見てくる」といって店内に消えても、
彼は断じて一歩も店内に足を踏み入れることはなかった。
いつもハチ公のように店の入り口で辛抱強く待つか、
あるいは「じゃあオレは××を見てくる」と別行動をする。

だが、いつの頃からか彼も一緒に店内に入るようになった。
他にも男性客がいるので、別に彼一人増えたところで誰も怪しまない。
むしろ店の前で一人ウロウロしているほうがよっぽど怪しい。
そして、さすがに一緒に品定めまではしないけど、
「コレのサイズ○を捜して」というと捜してくれるまでになった。
渡米直後の彼には考えられない、すごい進歩(?)である。
私のほうも、大和撫子的恥じらいをすでに失ったようだ。

環境って、コワイ。
関連記事

COMMENT▼

キャーすごいご主人!
今年は ひょっとして 下着のプレゼントと貰っちゃったりとか???
ちなみに ウチの旦那は モール嫌いなので そういうのには縁遠いです。

とんっでもない!

我が家ではそのようなロマンティックな行事には
残念ながら一切関わりがございませんです・・・v-239
バレンタインでルンルン(古っ)しているのは娘だけでございます~っ

私、そこのPINKシリーズ大好きですよ!
何買われたんですか?って聞いちゃいけないですかね。。。

旦那様素敵ですね、前まで恥じらいが有った事なのに奥様のお付き合いされるなんてe-266

う~ん、素敵なのかどうか・・・。
確かにある意味「日本人離れ」しつつありますがv-506

PINKシリーズ、カワイイですよね!でもまだ何も買ってないんです。
というのも、買おうと思ってお店に行ったけど隣のカップルの存在が
どうも気になっちゃって・・・あてられちゃって、購買意欲がなくなっちゃいましたv-39

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://katieliving.blog47.fc2.com/tb.php/26-99e4aa9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ