アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

「水曜どうでしょう」

またしてもご無沙汰です。

最近、夫とふたり「水曜どうでしょう」にはまってしまいました。
ネットで検索してはこれでもかこれでもかと観まくりまして。

「水曜どうでしょう」(水曜ロードショー的に発音してね)といいますのは、
北海道出身の方ならご存知かもしれませんが、
北海道テレビ制作のバラエティ番組なんですね。
しかも深夜番組にもかかわらず視聴率18%台をたたき出していたという
知る人ぞ知るにしては凄すぎる番組であります。

実はこの番組、ドラマに映画にアニメ声優と
最近とみに活躍が目立っている大泉洋が、
まだ当時大学生だった頃から出演していたんですねー。

バラエティといいましても、主にロケを中心とした旅番組なのでありますが、
サイコロの出た目で行き先と移動手段を決めるという
通称「サイコロの旅」とか、
原付(カブ)で京都から鹿児島まで行く「西日本縦断」とか
(「東日本縦断」もあります)、
なんか普通じゃないんです。

出演者は大泉洋(通称「大泉くん」)と、
彼の所属事務所の社長でありタレントでもある
鈴井貴之(通称「ミスター」)の二人。

さらに同行ディレクター藤村忠寿(通称「藤村くん」または「ヒゲ」)と
嬉野雅道(通称「嬉野くん」または「うれしー」)の2人が
音声のみですが出演しており、
それがまた番組上重要な構成要素になってまして、
出演者との掛け合いや旅につきもののハプニングをめぐって
罵り合ったりケンカしたりなんてのが
そのまんま放送されちゃってたりして。

初期の頃は低予算のせいか、日本国内のロケのみだったのが
だんだん海外にも出かけていくようになりまして、
マレーシアでジャングル探検とかアラスカでオーロラを見る旅とか、
アメリカ大陸横断、ヨーロッパ20カ国制覇・オーストラリア縦断、
ユーコン川をカヌーで下ったり
ベトナムをカブ(原付)で縦断したりなどなどたくさんあります。

でもって、旅の合間合間に小ネタを披露したりして、
それがまた誠に馬鹿馬鹿しいわけでして。

毎度毎度なぜかギリギリのスケジュールで旅をしている彼らなのですが、
ホテルが取れなくて車中泊とか野宿とか、
海外にもかかわらず結構無茶なことしちゃってまして、
そこがまた他の番組と違うナーと面白かったりするわけです。

さらにいうと、大泉洋は毎回毎回行く先を知らされずに、
というか半ば強制的、または拉致ともいえる状況で旅に参加してまして、
企画の全容を知ったときの彼のリアクションがまた可笑しかったりするんですね。

とにかくフツーのバラエティとは明らかに一線を画してまして、
夫婦そろって(やがて娘まで)すっかりはまっちゃったのでありました。

ま、詳しいことはWikipediaを参照していただくとして、
とりあえず「第一回サイコロの旅」を貼り付けてみました。
大泉洋さん、若いです。



Watch SDC_001ã??ã?µã?¤ã?³ã?­ã?®æ??ï¼? in 娯æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com


もっとご覧になりたい方はこちらのサイトを見てみてくださいねー。 
水曜どうでしょう 動画まとめ Veoh


関連記事

COMMENT▼

笑ったよ~~

ありがと~~~。
最近こたの調子がよくなくて、学校休んでるんだけど、ひまなときに、さいこ~~の番組を教えてくれて、ありがとう。
彼も結構テツなので、これは、次回日本に行ったら、JRに限ってやってみたい、ってかんじです。
どんどん見るね!!

>かずこさん、

共感していただけたようで嬉しいですー。
私のお薦めは海外モノで、
ヨーロッパ、マレーシアジャングル、ベトナムあたりのシリーズが良かったですよん。
(他のもモチロン楽しんでますが)

サイコロの旅は、私もJRオンリーならやってもいいかなって感じ。
あ、ちなみに韓国食道楽もサイコロの旅ですよー。
(こたくん、お大事に)

うちのだんな、なんと大泉洋のはとこなんです!
もちろんだんなも北海道出身で、洋さんとあったとき、かなり礼儀正しい青年だったと言ってました!
水曜どうでしょう、私も大好きですー!!

>Makipooさん、

おおー、すごいですねえ、ご主人がご親戚とは!
そうですか、洋さんはやはりいい人だったんですね。
TVでは割とぞんざいなモノ言いもしてますが、でも端々に表れる態度を見て、本当は結構やさしくて真面目な人なんじゃないかなあと思ってましたので、なんだか嬉しいです。
これからも応援してまーす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ