アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

帰ってきました!サイエンス・キャンプ

Outdoor ed


今日、娘が1週間のサイエンス・キャンプから帰ってきました。

といっても、現地までボランティアとしてお迎えに行った私なのですが
さすがに今回ばかりは娘も私の顔を見て嬉しそう。

「マミーっ」

と抱きついてきた娘の身長がまた伸びたような気も。。。


寝不足で疲れているかと思いきや、
思っていたよりずっと元気そうでよかったです。

もー根掘り葉掘りきいちゃいましたよ。
娘も楽しそうにいろいろ話してくれました。
とりとめもなくつらつらとあげつらいますと、
だいたいこんな感じの一週間だったようです。


キャンプ中は男女合わせて14~15人のグループ単位で
行動することになっていたこと。

そのグループは、普通は同じ学校の生徒同士で構成されるけど
娘のグループだけ他校との混合で、
女の子は娘の学校の仲良しグループの子だけど
男の子たちは別の学校の生徒だったこと。

そしてその男の子たちがすっごく面白い子達だったこと。

キャンプの食事が思いのほか美味しかったこと。

食事の時は、また別のグループで食べることに決まっていて
娘のテーブルはほとんど知らない子達だったこと。

寝るときはBunk Bedの上の段に寝たこと。

消灯時間が過ぎても、懐中電灯を使ってみんなで遅くまで
起きていたこと。

窓際のベッドだった娘が、見廻りの先生を見張る役だったこと。

朝は、出かける支度や部屋の片付けが忙しくて、
虫除けスプレーや日焼け止めを塗る時間なんて
ほとんど無かったこと。

夜は夜で忙しくて、シャワーは2回しか使わなかったこと。

でも中には一度もシャワーを使わなかったルームメイトもいること。

・・・・・。


本当はもっといろいろあったのですが、とにかくこの一週間は
めちゃくちゃ楽しかったみたいです。

ずっとお天気も良かったので、それもラッキーでした。

いやもう、思う存分楽しんできた様子でして、
本当に本当に良かったです。


ところで家に帰ってきた夜、娘がベッドに入ったときに

「マミーやダディに逢いたいとか、ホームシックになったりしなかった?」

と聞いてみました。

すると

「うーん、ちょっとあったよ。。。」

とのこと。

「へえ、いつ頃?」

「マミーのお手紙を読んだとき。・・・ちょっと泣いちゃった。」

キャンプ中は電話やメールでのコミュニケーションは
一切禁じられていたのですが、
唯一、手書きの手紙だけはOKとのことだったので
私がキャンプ中の娘に宛てて火曜日に手紙を出したんです。
それが水曜日には届いたのだそう。

別に書くことも無かったのですが
(というか、娘に聞きたいことはいろいろあったけど
こちらが特に知らせたいようなことは何も無かったのですが)、
他の子が家族から手紙を貰ってるのに娘だけ無かったらかわいそうだなーと思いまして。

かえってホームシックにさせちゃったような気もしますが、
でも喜んでくれたみたいだったので良かったかな?

娘に手書きの手紙を出すなんて、あまり無いことですしね。

ところで娘にも「キャンプ中に家に手紙を出せるように」と
レターセット&切手を持たせてありましたが、
こちらは手付かずでそっくりそのままキャンプから戻ってきました。

「だって忙しくてー(娘)」

・・・いいっていいって。わかってるから。


関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ