アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

サイエンス・キャンプと自立する母

娘が学校のサイエンス・キャンプに出かけました。

月曜から金曜まで、
Santa Cruzの山中でクラスメイトたちと
共同生活です。

いやーん、一週間も~?

寂しーーーーーーーい!

・・・と思っているのはやはり私だけでして、
娘のほうはもう何日も前から楽しみで楽しみで。

そりゃあ楽しかろうとは思いますよ。

お友達と朝から晩まで一緒でさ、
ゴハンも一緒、寝るのも一緒(しかもBunk Bedにエキサイトしている娘)、
昼間はハイキングだのなんだのとアクティビティ満載で、
夜は夜で懐中電灯を持ってNight Hikeにも行っちゃうんだとか。

考えただけでも大興奮な娘の気持ちは
私だってよーく分かりますよ、うんうん。

出発の日は、親がボランティアで車を出すことになっていたので
私もSanta Cruzへのドライブは初めてだったけど
ボランティアにエントリーしました。

娘ともう一人生徒を乗せて現地までドライブ。

車中で娘に、

「バイバイするときはマミーにHug & Kissしてから行ってね」

と念押ししていたのにもかかわらず、

現地について荷物を下ろした途端にお友達の後を追って

ビューーーーーーーッ

と風のように走って行ってしまった娘。

あれ?あれれ??
行ってきますも言わずに? 行っちゃった???

・・・・・(ボーゼン)

ま、そんな事になるだろうとは何となく予感してたけど。

いつまでもマミーの膝から離れられない子でも困るので
(昔はホントにそうだったんだけど)
ここはやはり娘の成長を喜ばないといけませんよね。

そう思って気を取りなおしつつ
娘が楽しく一週間過ごせることを祈りながら
ひとり帰路についたのですが、
なにかというと

「今頃、何してるのかなあ・・・」

なんて思いをめぐらせてしまう寂しがり屋の母。

いや、いつまでもそんなんじゃいけませんよね。
ここはやっぱり早いトコ子離れしなくては。

自立した母になるのよ!私!!


今週は学校への送り迎えもないし、
夕方からの習い事の送り迎えも必要ないので
YouTubeを見たり、友達から借りた漫画を読み漁ったりして
自堕落に自由に過ごすことに決めました。
(それが自立か?)

もう、一日中パジャマで過ごしちゃうもんね。
(うそです)

とか強がりつつ、金曜日にはやっぱりSanta Cruzまで
お迎えの車を出しちゃう私。
朝の9時半にSanta Cruz集合だなんて、
私にとってはクレイジーなスケジュールなんですけどね。

でもまあ、娘も早く私に会いたいだろうと思って・・・親心ですよ。 フッ。



関連記事

COMMENT▼

い~~なあ、LOVE満タン、ってかんじで。

うちは、母も子も、もっとひんやりしてるので(照れ屋サン?)キャンプもあっさりしてたなあ。

あ、でも帰ってきたらびっくりすると思いますよ。

なんか、おっきくなって帰ってくるから!!


>かずこさん、

「ひんやり」だなんて、またまた~。
ウチの場合、一人っ子なのでどうしても一極集中が避けられないというだけです。

昨日、無事に帰って来たのですが、たしかにちょっと大きくなってるかも?!という気はします。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ