アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

コンクール直前対策!ヘア&メイクアップ講座

make up 01

ちょっとご無沙汰しちゃいましたねー・・・

さてさて、娘のバレエのコンクールが間近に迫ってきました。
昨年の夏からレッスンを重ね、いよいよ本番を迎えるわけでして、
もう私は楽しみで楽しみで~。

実はこのコンクール、ハッキリ言ってかなりレベルが
高いらしいんですね。

今回娘が出るのは、サンフランシスコのセミ・ファイナルでして、
これに勝つとニューヨークでのファイナルに出場することになります。
でもって、このニューヨーク大会に出られる段階で
世界の有名どころのバレエ団から注目される存在になるらしく、
早い話がプロのバレリーナへの登竜門的コンクールなのです。

でもってウチの娘。

といいますか、娘の通っているバレエ・スクールでは
実は今年がコンクールへの初参加。

先生を含め、誰もが
「今年は経験を積むのが目的」
と認識しており、そういう意味ではいたってお気楽。

オリンピック初出場~!

みたいなノリで、参加することそのものを楽しんでほしいのであります。

そんな中、今日はコンクール直前対策として、
ステージ用ヘア&メイクアップのクラスが開かれました。

make up 02

この先生は生徒に教える傍ら、今でも自らいろいろなステージに立っており、
今日は自分のメイクアップ用品を見せてくれたり
巻き髪(Bun)の作り方、メイクアップの仕方、ポイントなどを
一つ一つ丁寧に説明してくれました。

参加したのは平均年齢11歳、
まだティーンエイジャーともいえない年齢のガールズとその母たち。

いつもステージに立つときには私がしてあげていましたが、
今日は初めて娘が自分でメイクアップしてみたりして、
本人も大満足。

とはいえ、本番ではさすがに私がやってあげることになるので
私も真剣に聞きましたよ。

普段のメイクではありえない、
至近距離での直視に耐えない
ステージ映えするためのアイ・メイクのポイントや、
ステージ用のメイク用品なども教えてもらったりして
とても参考になり、そしてなかなかに楽しかったです。


コスチュームも続々と届いており、
家のなかは華やかな衣装でいっぱい。

コンクールのエントリー順も発表されて、
いよいよ本番間近。

ほどよく緊張感も高まってきて
ますます気分が盛り上がってきました!

関連記事

COMMENT▼

ステージメイクって、あの、大写しになった宝塚のかたたちのようなのでしょ~~~~!
はっきりした目鼻立ちに、あのメイクで、ばっちりだね。
普段のメイクもきっとじょうずになるんだろうな~。
うちのちんくしゃな娘にもそのうちおしえていただこう。。。。

>かずこさん、

そうそう、すんごい強調メイクですよ。
アイラインなんて目よりも長く長ーく引きますからね、
歌舞伎役者かと思っちゃいます。
でもって「アナタはまゆ毛は書かなくていいわ」といわれた娘。
ステージでも通用する自前のまゆ毛って、ちょっと微妙ですわ。。。

↑初コメ、どうもありがとー!

コンクールは本気で頑張ろうと思うとかなり大変なので、
真剣な人には申しわけないけど
ウチは(というか私は)ただひたすらお祭り的なノリで楽しんでまーす。
娘より盛り上がっているかもしれないミーハーな母なのでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

最近のつぶやき

「@katietwinkle」をクリックすると、
過去のつぶやきも見られます。
良かったらTwitterでフォローしてね。

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ