アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

クリスマスにWiiがきた

今さら感ありありの話題で恐縮です。

新しいものとか世間の流行り物を積極的に導入するという
家風ではない我が家なのですが、
最近どこのお宅に行っても必ずWiiがあるという現実に
とうとう娘が気付いてしまい、
クリスマスの朝、ついに我が家にもWiiがやってきました。

ほんと今さらなのですが、やっぱり楽しいです。
たかが子どものおもちゃ、たかがゲームと侮れません。
まったくもってNintendo凄し、です。


Outdoor Challenge01

さて、今のところ我が家にあるWiiのソフトは
Wii本体と一緒についてきたWii Sportsと、
サンタさんが持ってきてくれたActive Live Outdoor Challenge
(日本語タイトルは「ファミリートレーナー」)のふたつ。

Active Live Outdoor Challengeは、
付属のマットがコントローラーになっていて、
マットの上で飛んだり跳ねたり。
トロッコアドベンチャーとか
障害物を避けながら走ったりとか
カヌーを操ったりとか、
縄跳びやもぐら叩きのゲームなんかもあったりして
バラエティに富んだゲームが楽しめます。

たかだかタタミ0.5畳程度のマットの上とは
思えないほどかなりの運動量。
さっそくチャレンジしてみた夫と娘、
夫のみならず娘までが
翌日は筋肉痛になってました。

私はといえば、そういう激しいゲームよりも
まったりとWii Spotsでゴルフとかしてるほうが
いいかなーと。
あ、でもテニスも結構燃えますけどね。
そのうちWii Fitなんかも欲しいところです。

ところで、WiiといえばMii。

我が家もさっそく家族のMiiを作りました。
顔の形、髪型だけでなく、
背の高さや太り加減なんかも調節できるのは驚きです。

でも一つ注文があるとすれば、
色のチョイスが少ないことかな。
洋服の色ももう少し選択肢が欲しいし、
髪の毛の色もリアルっぽいチョイスしかないのが残念。
オレンジとかピンクとか、現実には絶対しないような
髪の毛の色を選びたかったんだけどなー。

ところで我が家は3人家族なのに、Miiを起動すると
「ここは街中か」
と思うほど大勢のMiiがウロウロぞろぞろ。

娘が、片っ端から自分の友達のMiiを作ってるんです。
しかもご丁寧にイヤーブックまで持ち出して
写真を参考にしながら作ってるし。

そんなわけで、ちょっと自分のMiiの設定を
変更しようかなーなんて思っても
ウォーリーを捜せみたいな状態になってて非常に迷惑・・・。

まあ、聞くところによると出番の少ないMiiは
そのうち眠ってしまうらしいので、
彼らが冬眠するまで気長に待つしかないですかね。

その頃には私のMiiも眠っちゃったりして。

関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ