アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

バレエ・ミニリサイタル第3弾~

先日の2連ちゃんに引き続き、
第3弾のミニ・リサイタルがありました。
寒空の中、しかも今度は屋外で踊ったんです。

warm spring01

なにゆえ屋外かといいますと、
今度のイベントはとあるショッピングモールの
Tree Lightning Eventの一環でして、
従って夜、日が暮れてからの開催なのでした。

今回は娘のバレエスクールだけでなく、
地元のハイスクールのバンドなど
様々な団体が参加して、
さらにはサンタクロースまでやってくるという
大掛かりなイベントでありました。

さて当日は大混雑が予想されるとの事で
早めに会場入りした私たち。
ショッピングモールの中央に特設された
ステージに行って見ますと。。。

え“――――! ・・・ここ?

お笑い芸人などがちょっとしたドタバタ劇を演じるのには
ちょうどいいかもしれませんが、
ここでバレエだなんて無理なんじゃ?
と思うくらい狭いステージ。

でもやっぱりそこで踊るんですよね。

高校生のお姉さんダンサーの子達にはさすがに狭くて、
みんなで押し合いへし合いしながら踊ってました。

娘のグループのも、ジャンプした拍子に
ステージから落ちて怪我でもしたらどうしようかと
ヒヤヒヤするほど。

おまけにスケジュールも押せ押せで時間が足りず、
さらには更衣室として用意された場所が狭くて
みんな一斉にとっかえひっかえ着替えるのが困難で、
結局娘が踊るはずだったダンスの一つが
カットされるという顛末でした。

ちょっと残念。

でもまあ無事に終わってよかったです。

warm spring02

それにしても、ここ何回か通して娘たちの踊りを
見ているわけですが、みんなだんだん上達しているのが
ひしひしと感じられます。

娘に限らず、どの子もみんな一生懸命
練習を重ねてきたんですよね。

それが今、緊張と寒さにもかかわらず
笑顔を見せてけなげに踊っている姿を見ると、
思わず

ウルウル・・・

いとも簡単に涙腺が決壊してしまう困った私。

この夏、北京5輪では水泳のマイケル・フェルプス君が
大活躍でしたが、彼が金メダルを取るたびに
観客席にいる彼のお母さんが泣いていましたよね。

あのお母さんの気持ち、痛いほどよくわかるなあ。。。

比べてしまえばそれはもう
彼らの足元にも及ばない、
まったくもって取るに足らない
私たち親子なのですが。

関連記事

COMMENT▼

最近、サンディエゴは朝晩めっきり寒くなったのですが、
そちらもかなり冷えてることでしょう・・・
寒いなか、狭いステージで一生懸命に踊る娘さんに
ウルウルしてるお話に私までウルウル。
バレエは見た目よりもかなりハードだということが
レッスン中の生徒さんたちを見ていてわかります。
ここまでバレエを続けてる娘さんに拍手!

>Zoeさん、

親ばかな記事にお付き合いくださって
ありがとうございます~(赤面)

レッスンはこれからもだんだんハードになっていくでしょうし、学校の勉強や補習校の宿題などもおろそかにはできないので、続けるのは大変だろうなと思います。
でも、こうやって一生懸命打ち込めるものがあるということはある意味幸せかなとも思うので、これからも頑張って欲しいです。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ