アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

サンクスギビング2008

サンクスギビング、今年も何かと慌しく
でも楽しく過ごすことができました。

今年の我が家は、
サンクスギビング・ディナーが2日連続。

初日、といいますかサンクスギビング当日は、
以前も書いたことがある夫の仕事関係のアメリカ人のお宅に
またしてもご招待してもらいました。


今年は、私も早めに行ってお料理のお手伝い。

といっても、マッシュポテトを作ったのと
レモネードを作るのを手伝ったくらいですけど。

マッシュポテトは、ジャガイモをゆでたら
私はいつもすりこ木などでポクポクとつぶすのですが、
こちらのお宅ではハンドミキサーが登場。
こちらのほうが断然早いです。
さすがアメリカ。

そしてちょっと驚いたのが、バターの量。
ジャガイモ10個に対して、
バターのスティック(1/2cup)を2本入れるのです。
そしてHalf & Halfのクリームをドバドバ・・・
さらに塩少々。

毎年ここのお宅のマッシュポテトは美味しいと思ってましたが、
あのコクと風味はこうして作られるのね、と理解しました。
カロリーはめっちゃ高そうだけど。


翌日は、我が家にお友達家族が集まってくれました。
前日のディナーはターキーでしたが、
我が家ではチキンを焼きました。
お友達もたくさんお料理を持ってきてくれたので
ごちそうがいっぱい。

ところで、実はこの日も私はマッシュポテトを作ったのですが、
前日のアメリカ人宅での経験を生かして、
私もハンドミキサーを使ってみたんですね。

ところが、どういうわけかジャガイモが
昨日のようにはポクポクしないんです。
逆に粘りが出てきてしまって、
ついにマッシュという状態にならず。

仕方がないのでそれを耐熱皿にあけて
上にパルメザンチーズをのせ、
オーブンでBroilしてみました。

それはそれで、なんとなくそれらしいジャガイモ料理の
出来上がり~、だったのですが、
たぶん私が使ったジャガイモの種類が
前日のとは違ったんでしょうね・・・。
今後の研究課題になりそうです。


ともあれ、私や夫は美味しいお料理と楽しい時間を堪能し、
娘もお友達とたくさん遊べて
良いサンクスギビングを過ごすことが出来ました。
感謝感謝です。

関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ