アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


バレエ、ミニ・リサイタル2連ちゃん

娘のバレエスクールでは、
年明け後に行われる某コンクールに
初めて参加することになっているのですが、
そのコンクールを控えて舞台の場数を踏んでおこうと
あちこちでミニ・リサイタルを行っています。

at Mall01

第一弾は、2週間ほど前。
ショッピング・モールのちょっとしたスペースを
ステージに見立て、
通りすがりの買い物客たちの前で
コンクールに出る予定のダンスを披露しました。

私としては、てっきり簡易ステージかなにか
とにかく台の上で踊るのかと思っていたのですが、
なんとモールの床の上で直踊り。
ビニールテープで区切られただけのスペースで、
観客と同じ目線ですよ。
ち、近すぎる・・・。

それに、床も硬そうだし滑りやすそうだし。
こんなところで踊れるの?と、
他のお母さんたちもちょっとそう心配でした。

at Mall02

でもまあ、子どもたちにはいい経験になったようです。
娘も、クラスメイトに事前にアナウンスしていたようで、
仲のいいお友達が何人かわざわざ見に来てくれました。


第二弾は、シニア・ケア・ハウス(老人ホーム)でした。
夕食後のお楽しみタイムにバレエを披露するという趣向です。
ケア・ハウスのロビーに椅子を並べ、それが観客席。
ダイニングルームで夕食を終えたお年寄りたちが
次々と集まってきました。

care house01

年齢的には娘のおばあちゃんというより
むしろ私の祖母くらいの年頃の方々ばかりでしたが、
娘たちのダンスをとても喜んでくれました。
もしかしたらダンスよりも彼女らの訪問そのものを
喜んでくれていたのかもしれません。

care house02

ミニ・リサイタル終了後、娘たちは先生に言われて
観客席に行き、見てくれた方一人一人挨拶に行きました。
挨拶といっても
「Happy Thanksgiving」
と言いながら握手してまわっただけですが、
これもまた喜んでくれたようで、
ハタから見ている私まで、なんだか嬉しくなりました。

日本にいる私の祖母にもいつか見てもらいたいなあ。。。

関連記事

COMMENT▼

かわいい衣装ですね。
写真を見られて嬉しいです。

うつくし~~

どれかな~~、やっぱり写真のまんなかよね?
と言いながらさなと一緒に見ましたよ!

チャンスがあったら舞台を見てみたいなぁ。
サウスベイのほうにはこないの?

あ、生でおどってもらえばよいのか^^

>Misakiさん、

コメントありがとうございます。
今回の衣装は、人からの借り物だったり
昔のダンスで使ったものだったり
あるいは試作途中だったりです。
本番ではまた別のを着るんですよ・・・
ダンスごとにコスチュームを変えるので、
娘はたいへんな衣装持ちになりそうです。

>かずこさん、

コメントありがとうございます~
本人の励みにもなるので、
いつかぜひ見てやってください~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

最近のつぶやき

「@katietwinkle」をクリックすると、
過去のつぶやきも見られます。
良かったらTwitterでフォローしてね。

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ

