アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


Busy Girl

我が家の娘は、幼い頃から何でも興味のあることは
一通りやってみたいタイプ。

おかげで低学年の頃からけっこう忙しいスケジュールを
こなしており、私もずいぶん忙しい思いをしてきました。

一番忙しかった時期には
バレエ、水泳、ピアノ、ボーカル(歌)の4つの習い事、
それに加えて英語クラス(家庭教師:宿題アリ)に
日本語補習校(もちろん宿題アリアリ)と、
プレイデートもままならないタイトなスケジュール。

でも学年があがるにつれてスケジュールの都合や
本人の興味によって次第に淘汰され、
いまでは習い事はついにバレエだけになりました。
とはいえバレエは週に3日のレッスン、
そして日本語補習校の宿題や漢字テストの勉強もあるし、
さらに現地校の宿題もJr. Highになってますます大変に
なってきているので、忙しいのに変わりはありません。

忙しいのを周囲にアピールしているつもりはないのですが、
誘われても行かれなかったりすることが多いので
(とくに土曜日とか)
最近ではクラスメイトのお母さんから
「Busy Girl」
と呼ばれるようになってしまいました。


先日は、学校で毎年クリスマスにやるミュージカルの
リハーサルがあったのですが
(忙しいくせに相変わらず何でも参加したがる娘、
オーディションを受けて歌のパートをもらったんです)、

リハーサルが終わって家に帰ってきておやつを食べ、
宿題が半分終わったところでバレエに行く時間になりました。
2時間後、レッスンから戻ってきて夕飯を食べ、
残りの宿題を片付けたのが夜10時過ぎ。
ヨロヨロしながらシャワーを浴び、
ようやくベッドに倒れこんだのは深夜(?)11時。
その頃にはさすがに娘も疲れきってグズグズでしたね。

まあ本人がやりたくてやってるんだから
頑張ってもらうしかないんですけど。

これから年末にかけて、ますますいろいろなイベントが
目白押しのホリデーシーズンを迎えるわけなのですが、
イコール体力勝負の季節でもあります。
健康管理(娘よりむしろ私の?)にくれぐれも
気をつけなければとこのエントリーを書きながら
あらためて思ったのでした。

関連記事

COMMENT▼

娘さん、がんばってますね。
バレエの練習は90分位あるのですか。

>misakiさん、

そうですね~、レッスン時間は曜日によってちがうのですが、
1時間半から2時間半くらいです。
2時間半の日はさすがにクタクタのようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

最近のつぶやき

「@katietwinkle」をクリックすると、
過去のつぶやきも見られます。
良かったらTwitterでフォローしてね。

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ

