アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

歯列矯正と離乳食

先週から、いよいよ娘がBraces(歯列矯正)を
始めることになりました。

もうすでにクラスの何人かはBracesをしているので、
娘はついに自分もその時がきたかと嬉しい反面、

「ワイヤーつけると痛いんだって~・・・」

「最初は固いもの食べられないんだって~・・・」

と、ネガティブな情報も入ってきて
嬉しさ半分、怖さ半分、といった複雑な心境。

さて、Bracesをつけた当日とその後2~3日は、
やはり事前情報どおり痛くて痛くて
モノが噛めない状態のようでしたね~。
歯が動いているから、何もしなくてもとにかく痛いんだとか。

そんな娘のために、
彼女がクラスメイトから聞き込んできた話を参考にして

「Braces直後対策メニュー」

なるものを用意することになりました。


まずは朝からお粥作り。
パンはもちろん、普通のゴハンも無理だそうです。
それと豆腐のお味噌汁。

お弁当はマッシュポテトとチキンブロスを
ランチ・ジャーに入れて持たせ、
夜は短く切ったスパゲッティ、またはうどんなど、
とにかくひたすら柔らかメニューで対応です。

「痛くて噛めない~・・・」

と半泣きの娘のために
キッチンばさみでパスタを短く切っていたら、
ふと離乳食をつくっているような錯覚に陥った私。

だったらいっそ離乳食のつもりでいこう、と思い、
ぶどうも固くて食べられないという娘に
すりおろしリンゴを与えてみたのですが、
さすがにそれは不評だったのでした。


さて、装着後一週間くらいたった今・・・

まだ食事時にはちょっと不快感があるようですが、
おかげさまでお粥やマッシュポテトは卒業し、
普通のゴハンと煮込み系の普通のおかずは
食べられるようになりました。

でも、柔らかメニューの余韻に浸りたいのか、
最近は朝っぱらからお茶漬けを食べている娘。

あったかいし水分が多くてサラサラ流し込めるから
食べやすいんですって。

分からないでもないけど・・・
んー、それでホントにお腹空かないの???

関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ