アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

月に一度の校外ランチ

娘の学校では、Jr. Highになると月に一度の決まった日に
学校の外でランチタイムを過ごすことができます。

Across The Street Lunch

と呼ばれているイベントなのですが、
今日が今年度最初のその日で、
娘は何日も前から楽しみにしていました。

これに参加するには事前に親の許可が必要でして、
私も新学期早々に娘が持ち帰ったお手紙にサインしてあります。

どんなイベントかといいますと、
学校のすぐ近く、ホントに信号一つ渡っただけのところに
ちいさなショッピングモールがあるのですが、
生徒たちはそのモールに行って好きなお店で好きな食べ物を買って、
ランチタイムをそこで過ごすことができるんです。

・・・なんか楽しそうでしょ。
同じ学校なのに、娘がElementaryに在籍しているときには
まさか上級生になるとこんなことが許されているなんて
思ってもいませんでしたよ。

この日は親に許可をもらっている6,7,8年生たちが
一斉にその小さなショッピングモールに押しかけて
ランチタイムを過ごすことになるので、
Jr. Highの先生たちが総出で引率、監督にあたります。

娘によると、Across The Street Lunchのお約束は2つ、

・必ずLunch Buddyと一緒に行動すること
・立ち寄れるお店は2軒まで


Lunch Buddyというのは
このAcross The Street Lunchのために作られた
2~3人の小グループのことで、
決して単独行動をせず、
仲良し2~3人で常に行動をともにしなさいよということですね。


そして当日。

初めてのAcross The Street Lunch、
私は娘に10ドル持たせて送りだしました。

日本の子どもだったらお小遣いで買い食いなんて
当たり前のことですが、
こちらではなかなかそんな機会もありません。
さてさて、いかなる首尾だったのでしょうか。

「私とAちゃんはSUBWAYで○○サンドを買って・・・」

「もう一人のLunch BuddyのBちゃんはJack in the Boxで買うから
 その間お店の外で待ってて・・・」

「それからStarbucksにいってフラッペチーノ買って・・・」

「そんでもってStarbucksの外にあるテーブルで食べたの。」


私としては多めに持たせたつもりの10ドルを
予算いっぱいいっぱいまで使い切ってきた娘、

「・・・楽しかった・・・」

うっとりと夢見る表情で語ってくれました。

勉強が大変なJr. Highだけど、
こんな楽しみもあってよかったね~。

関連記事

COMMENT▼

楽しそう~♪

月に1度のランチタイムの楽しみがあっていいですね!
Starbucksに行ったところがウケました!さすが!
Jr. Highになった息子たち・・・まだ先だけどあっという間なんだろうなー

>zoeさん、

スタバに行くなんてちょっと生意気ですよね。
でもこういうイベントを通して少しづつ親の手を離れていくんでしょうね。。。
嬉しいやら寂しいやらです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

最近のつぶやき

「@katietwinkle」をクリックすると、
過去のつぶやきも見られます。
良かったらTwitterでフォローしてね。

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ