アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Back to School Night

今日は娘の学校のBack to School Nightでした。

最初、講堂のようなところに集まってPrincipalのお話、
先生たちの紹介などがあり、
そのあと各クラスに移動して担任の先生からのお話を聞きます。

ここまではElementaryだった昨年までと同じでしたが、
Jr. Highになった今年は担任の先生だけでなく
各教科の担当の先生が順番にクラスにやってきて
自己紹介や教科の内容、授業の進め方などを
簡単に説明してくれました。

ところでJr. Highになって一番大変になったことは
なんといっても宿題の多さでしょうか。

Elementaryと違って各教科の先生がそれぞれに
宿題を課すため、まだ新学期が始まって2週間ですが、
昨年とは比べ物にならないくらいの時間を宿題に費やしています。

「今日はちょっと少ないよ」

という日でも、結局2時間がかり。

しかも、週3日バレエのレッスンがある日は宿題を途中で中断し、
レッスンのあと夕食を食べ終わった9時ごろからまた再開して、
ようやく終わってシャワーを浴びたらもう10時半すぎ・・・

あるいは、重いバックパックを引きずっての慣れない日常サイクルと
果てしない宿題、さらに週4日のP.E.とバレエのレッスンに
全ての体力を使い果たし、シャワーを浴びる元気もなく
ベッドに倒れこむなんてことも。

新学期、まだ始まったばかりなんだけど
大丈夫なのかしらん。。。

勉強のほうもますます難しくなって大変そうですが、
うまく要領をつかんで早く軌道にのせて欲しいです。

そんな娘に私がしてあげられることといえば、
せいぜい寝る前に足をマッサージしてあげることくらいかな。

その分いつかお返しに肩もみでもしてもらうつもりだけど、
今はちょっとだけ優しくしてあげよっかな、、、
と、つい思ってしまうほどに頑張っている娘なのでした。


関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ