アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新学期、相変わらず駆け回る母

娘のJr. High新学期が始まって
やっと一週間が終わりました。

そして、すっかりクタクタの私。

というのも、相変わらず娘の「あれがない、これがない」に
振り回されて駆けずり回っております。

まず最初は、

初日にP.E. Clothes(体操服)を買ったものの
なぜか手違いで1サイズ大きいトレーナーを
買ってしまったことに気付き、
慌てて学校のオフィスに駆け込むも、
「売り場担当の人が明日も来るから」
といわれて翌朝に出直し。
でも、欲しいサイズがすでに売り切れだったので
取り寄せてもらうことに。

夏休み中に買っておいた教科書用のブックカバーが、
普通サイズでは小さくて娘の教科書には使えないため、
返品して大きめサイズに買いなおし。

バインダーの中に取り付けられる(3つ穴がついてる)
ペンケースが必要といわれ、TARGETとOffice Maxをはしご。

ロッカーの扉に取り付けられる、マグネットタイプの
ミラーが欲しいといわれてTARGETとOffice Maxをはしご。
でもこれはすでに売り切れ状態で購入できず。

P.E.の授業の時、
デオドラントを使うようにと指導されたらしく、
TARGETとLongs Drugsをはしご。

でも、普通に売ってるデオドラントって、
(こちらではなぜかロールオンタイプが主流なのですが、)
どうもベタつきそうなのと、それに匂いといい成分といい、
いまいち娘に持たせる気になれなかったためあれこれ探し回り、
最終的にはナチュラル成分であることと
スプレータイプであることが決め手となって
BURT’S BEESのHERBAL DEODORANT
Longs Drugsで購入。


足りないものがあるならあるで、
まとめて買いに行かれれば一度で済む話なのですが、
1日終わるたびにポロポロと必要なものが出てくるんですよね。
おかげで私は、娘が学校に行っている間にこれらの品物をもとめて
TARGETとOffice MaxとLongs Drugsに日参しましたよ。

おまけに買い物だけでなく、
新学期につきもののペーパーワークもあれこれあったりして、
しなければならないことがたくさんあって
なかなか落ち着きません。

そしてやっと週末が。。。

でも、P.E.のときに履くための運動靴を買うために
明日は親子でモールへ出動です。(やれやれ)

来週こそ落ち着いた日常を取り戻せるといいのですが。


関連記事

COMMENT▼

お久しぶりです☆

新学期ってどこの国も大変ですね…
私も中学校に入学したときに「小学校から使っていた体育館シューズで大丈夫だよ」と言われた言葉を信じて、入学式の日にそれを履いていきました。
そしたら、その体育館シューズ使ってるの私だけだったんですよ!!

先生から「何で壊し屋さんだけ違うの?」と聞かれるし、泣きたくなりましたね。。。
あわてて買いに行って事なきを得ましたが…

まあ、今ではいい思い出です(笑)

>壊し屋アリスさん、

お久しぶりです、コメントありがとうございます。
体育館シューズのエピソード、分かりますよ~。
知ってたら前もって用意するんだから先に言ってよ・・・と思いますよね。今回の娘の持ち物もそんな感じです。でもなぜか他の人はちゃんと用意してたりして、情報の遅い自分、というか要領の悪い自分が情けなかったりします。

ものすごくてんやわんやしたんですね!
でもアメリカって、返品・交換がすぐできていいですよね!

でも、びっくりしたのが「デオドラントを使うように」って学校からいわれるんですね。まだ子供なのに・・・

>makipooさん、

デオドラントについては、以前友人のお子さんが学校から配られたという話を聞いたことがあって、そのときはやはり驚きましたねー。
でも、まだまだ子供、と思ってましたがそろそろ思春期、汗をかくとそれなりに「んん?」と思う体臭を発するようになってきているので、エチケットとして習慣づけるにはちょうどいい機会だったかもしれません。(本人も結構気に入ってるみたいなのがまた笑えますが。)

駆け回わる母

はじめまして!素敵なBlogに辿り着き楽しく拝読させていただきました。

家も娘一人で、去年からミドルスクールに通い出し、Katieさんと同じように、お店を駆け巡っておりました。マグネットタイプのミラー、我が家も出遅れ、ほとんどのお店は、もうBack to Schoolのコーナーがなくなっておりましたが、幸いRite Aidでみつけました。

中学の宿題の多さには、驚きですよね。娘は、要領よくササッと勉強に取り掛かる能力が乏しいようで、毎晩遅くまで、宿題と奮闘しております。プロジェクトのある時は、12時になっても終わらず毎回、もっと計画的にすすめるようにと同じことを言い続ける母です。

はじめから、ゆっくり読ませていただこうと思っております。週末の楽しみができました。

>Emmyさん、

はじめまして!コメントありがとうございます。
お嬢さんが昨年からミドルとのことで、共感していただけて嬉しいです。

マグネットのミラーは、我が家は結局買えずじまいでしたけど、Rite Aidはチェックしてませんでした・・・!来年こそ夏休み中にGetしようと思います。

宿題、やっぱり大変ですよね!ウチの娘もスロースターターなので、この先どうなるかといまから気を揉んでますよ~。
これからも、何かアドバイスがあったらぜひコメントくださいね!よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。