アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

新学期早々、駆け回る

今日から娘の新学期。

ついこの間、キンダーに入ったかという感じなのに、
もう今年は6年生、Jr. High(ミドルスクール)なんですよね。

ただ、そうはいっても娘が通っているのは
小さな一貫校のため、Jr. Highになったといっても
敷地も建物も今までと同じ、クラスメートも
先生も見知った顔。

だからあまり大きな変化はないだろうなと思っていたのですが、
娘にとっては、授業のたびに教室を移動したり、
個人のロッカーがもらえたり、
疲れたけどエキサイティングな一日だったようです。

が、それは娘の話。

私にとってなんといっても大きかったのは、
新学期早々から買わなければならないものが結構あって
お財布が痛んだこと。。。

朝、娘をドロップしたあと、校内のホールで
P.E. Clothes(体操服)の販売があったので行ってきました。

娘の学校では、Elementaryまでは
普段着(といっても制服ですが)のまま
P.E.の授業を受けることになっていますが、
Jr. Highからは学校指定のP.E. Clothesに
着替えないといけないことになっているんです。

で、そのP.E. Clothesとやらはですね、
暑いときにはTシャツ&ショートパンツ、
そして冬になって寒くなったら
スウェットシャツ(トレーナー)と
スウェットパンツを着るようになってまして、

「うー、これ全部買うのか・・・」

と、その時点で軽く引いてしまった私。

でも、よくよく他の人の話を聞いてみると
それで困ってしまっている場合ではないことが判明。

なんとJr. Highになると、週に4日もP.E.の授業が
あるそうなんです。水曜日をのぞく毎日。

Elementaryでは週に2日だったので、
いままでどおりなら1セットで十分、というか
それしか買うつもりがなかったのですが、
週4日もと聞いたら話は違ってきます。

しかも、P.E.の授業はきまって午後で、
そして一度着替えたらその後の授業もずっと
P.E. Clotheのまま受ける生徒がほとんどだとか。。。

そんな新事実に衝撃を受けながらも
とりあえず朝は1セットだけ買って一度家に帰り、
午後、娘を連れてもう一度P.E. Clothesの
売り場に戻ってきました。

その場にいる同じクラスのお母さんたちに
軽く情報収集してみると、やはり皆さん困惑気味で
「ねえ、何セット買う・・・?」
と悩んでいる様子。

売り場を担当しているボランティアは上級生の保護者なので
そういう人のアドバイスも聞いたりして、
結局最終的には我が家も2セットづつ揃えることになりました。


で、体操服が片付いたと思ったら、娘が

「ロッカーの鍵が要るんだけど」

と言い出したので、今度はその足で近所のTARGETへ。

ところが、もう学用品売り場はスカスカの品薄状態になっており、
娘の気に入る鍵(どんなよ?)が見つからないと・・・。

仕方がないのでTARGETから歩いていける距離にある
Office Maxへ移動し、そこでやっとロッカーの鍵を買いました。
(しかも最後の1個・・・危なかった)

・・・・・。

娘も初日でいろいろ大変だったようでしたが、
私にとってもなんだか疲れた一日だったのでした。


・・・キリキリキリ・・・(お財布の痛む音)



関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ