アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

タマゴがやたらと割れるわけ

たまに日本に帰国した際、いつも感心させられるのが
店員さんの態度が親切で丁寧なこと。

マニュアル的な対応で人間味がない、とも言えなくもないけど
少なくともアメリカの店員さんと比較すると、
お客である私たちや、さらにはお客が買うであろう品物を
とっても大事にしてくれていると思うわけであります。

アメリカのスーパーとかで買い物をするとき、
レジでお金を払いますよね。
そのとき、たまに(といっても結構な頻度で)
レジを通した品物を、

ドサッ

というか、

ぼんッ

と、放り出すように投げる人がいるんです。

それ、私が買うんですけど。。。

っていうか、今お金払ってるとこなんですけど。。。

ってことは、もう私のものじゃないのーっ?! 人のもの投げるなーっ!!

・・・と、心の中でいつも叫んでいます。

日本のスーパーでそんなことしたら、それはもう
お客に喧嘩売ってるとしか思えない態度。

最初は私も「それ嫌がらせ?」なんて思ったりもしてましたが、
実はどうやら性格的なものらしい。
日本人的感覚からいうと「がさつ」っていうんでしょうかね。
でもアメリカではごく普通の態度のよう。

とはいえ、例えばリンゴなんかを買ったとき、
せっかく売り場で傷や打ち身のないのを選んで買おうとしても、
レジでボンッ、ゴロゴロ・・・なんてされたら、
もうその時点で傷モノ確定、ガックリしちゃいますよ。。。

最近、その手のことではだいぶ諦めのついた私ですが、
今日は久しぶりにガックリがありました。


いつものように、トレジョで卵を買おうとした私。
たいていの主婦がするように、カートに入れる前に必ず
卵のケースを開けて、割れていないか中身をチェック。
でも、今日に限ってやけに割れてる卵が多い。。。

で、何ケースか開けてみて、
やっと一個も割れてないのを見つけたんですけど、
レジでやられました。。。

さすがに卵のケースを投げたりはしませんでしたが、
私が持参したトレジョのバッグに無造作に卵を入れた後、
そのバッグをまたまた無造作にカートにドサッと・・・

駐車場で開けてみたところ、やっぱり一個ヒビが入ってました。

んもー!


一瞬迷いましたが、やっぱりお店にもどって
別の卵に取り替えてもらいました。

といっても、今日は割れてるのが多い日だったので
無傷のケースを見つけるのにまた一苦労。。。


んもーっ!


関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

最近のつぶやき

「@katietwinkle」をクリックすると、
過去のつぶやきも見られます。
良かったらTwitterでフォローしてね。

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ