アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

夫、バイクオヤジになる

夫の趣味はオートバイ。
乗るだけでなく、あちこち自分で修理するのも楽しいらしくて、
将来はオートバイ屋のオヤジになりたいんだそうです。

そんな夫が、ここ数日ガレージに缶詰でした。

マフラー

詳しい状況は知りませんが、いつぞやの猛暑の折、
いつものように愛車のオートバイに乗っていたら
突然マフラーから白煙が噴出し始めたのだそうです。

それが起こったのは、約2ヶ月ほど前。
それ以来、彼の無駄にでかい(と私が思っている)1100CCのバイクは
ガレージで凍結状態を余儀なくされていました。

以前からあちこちメンテナンスが必要な状態だったらしいんですけどね、

「僕のオートバイ、そろそろ寿命かなあ」

「もう10年近く乗ってるもんねえ、買い替え時?」

「あ!見て!あれって僕が欲しいオートバイだ!」

などとさりげなくしつこく買い替えをアピールしつつ、
それでもオイル交換やタイヤ交換などの定期的なメンテナンスのほか、
時の流れに伴うちょっとしたトラブルなど、
少しづつ工具をそろえ、部品を取り寄せたりして
自分で修理しながら大事に乗っていたオートバイだったんです。

それが突然の白煙噴出。

いままで幾度となく困難な修理を切り抜けてきた夫も、
さすがにエンジン周りは素人の自分の手に負えるかどうか、
不安で不安で仕方なかったようです。

でも、バイク屋さんに修理に出すとべらぼうな工賃をとられるし、
ましてやバイクの買い替えなんて、今の我が家ではトンデモナイ。

そんな状況もあって、ついに禁断のエンジン周りを
自分で分解してみることに決めた夫。。。

修理中

↑分解されて、ガイコツみたいになった夫のオートバイ。

私は何も言いませんでしたが、内心
「本当に修理できるのか・・・?」
と思ってました。

だってエンジンといえば、車やオートバイにとっての心臓部でしょ。
それを夫のようなシロウトがなんとかしようだなんて、
整形外科医が心臓外科やっちゃうようなもんじゃないの~?
くらいに思ってましたよ。

でも!

ところが!

毎日毎日ガレージで油まみれになりながら格闘すること5日。

なんとなんと!一応ちゃーんと直ったみたいなんです。
白い煙も出なくなりました。
エンジン音も、以前と変わらず軽快な響き。。。

すごいぞ、夫!

まさかここまでやるとはね~。

直らなければあのオートバイはガレージで永久凍結、
もちろん新車もナシ!てな状況だったので、
本人もやるしかないと思ったのでしょうね。
それにしてもここまでやるとは、ちょっと見直したよキミ。


無事に修理が終わり、軽く近所を走った後、
今日は朝からオイル交換と洗車にいそしむ夫。
もちろん上機嫌です。

やれやれ、これでやっと芝刈りが頼めそう。。。


関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

最近のつぶやき

「@katietwinkle」をクリックすると、
過去のつぶやきも見られます。
良かったらTwitterでフォローしてね。

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ