アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

レッツ・キャンピング~

はてさて、またまた激しく更新期間が空いてしまったこのブログ。
何度も足をお運びくださった方がもしもいらしたとしたら、
本当に本当に申しわけない気持ちでいっぱいです。

私の場合、エントリーの一つ一つに入魂しすぎるんだな、きっと。
だからすぐに力尽きちゃうのかも。
(でも別にたいした内容でもないのに、、、ダラダラ長すぎるってこと?)

ホラホラ、まだ本題のキャンプの話になってないのに
6行も使ってるし。

というわけで、キャンプのお話ですよ。




先日、友人たち4家族で2泊3日のキャンプに行ってきました。
行き先は、Big Basin Redwoods State Parkといいまして、
その名の通り、Redwoodに囲まれた森の中のキャンプ場なのですが、
サンノゼ近辺から小一時間ほどの距離にあります。

割と近いので気軽に行かれるんですけどね、
実はここ、

「ベイエリア最後の秘境」

なのでありますよ。。。



だってインターネット全盛のこの情報化時代、
Wi-Fiサービスのあるキャンプ場だってあるのに、
このBig Basinでは携帯電話すら機能しないのであります(つまりエリア外)。

ともあれ、日頃から仕事の電話やメールに追いかけられている
おとーさんたちにとっては、実に解放的な週末が過ごせること間違いなし。

おとーさんにかぎらず、私たち女性陣もおかげさまでのんびりモードでした。
キャンプ場の料理はBBQが中心なので、火をおこしたり肉を焼いたりは
男性陣が率先してやってくれます。

ウチの夫も、普段は料理なんて全然しませんが、
飯ごうでご飯を炊くのだけはとっても上手にやってくれるので
安心しておまかせ(タリラ~ン)。

そして。

開放的な週末を過ごせたのはもちろん大人たちだけにあらず。
たまたま今回のメンバーは子ども達の性別、年齢ともに
うまくバランスがとれていたのでそれも良かったんですね。

4人の女の子たちは、お転婆という表現は生ぬるく、まるで野ザルのようでした。
キャンプサイトのちかくにトレイルがあって、
そこを歩いていくとちょっとした浅いクリークにたどり着きます。

「トレイルに行ってくるねー!」

と一応親に断りを入れ(でも必ず20分で戻るように約束させられ)、
クリークのあたりからワーワーキャーキャーと楽しそうな声が。
そして、一度戻ってきて水を飲んだりおやつを食べたりするとまた

「トレイルに行ってくるねー!」

の繰り返し。

そしてたまにテントの近くで自転車を乗り回したりしては
転んで擦り傷をこしらえてくるのでした。

一方、野ザルなガールズよりは少し年上の男の子たちも、
自転車を乗り回したり崖の上(?)に登ったり、結構アクティブ。
でも、それだけではなくてトランプなどのカードゲームで
盛り上がったりするのはやっぱりちょっと大人なんですよね。

夕食後は、男の子も女の子も一緒に焚き火の周りに集まり、
マシュマロを焼いて食べました。
やっぱりキャンプにははずせないイベントなんですよね。
あつあつでとろとろのマシュマロ、私も大好き。

それにしても、キャンプってなんで楽しいんでしょうかね。
後片付けは大変だけど(洗濯とか)
でもでも、ぜひまた来年も行きたいものです。


(エントリータイトルは、エドはるみ風に読んでくださってかまいません)

関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

最近のつぶやき

「@katietwinkle」をクリックすると、
過去のつぶやきも見られます。
良かったらTwitterでフォローしてね。

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ