アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ハリウッドおのぼりさん

ハリウッド標識


うちの娘にとってL.A.といえばAmerican Girl Placeだったのですが、
私にとってL.A.といえばハリウッド

そんなわけで、
スターの手形・足型なんかを観るために、
おのぼりさん気分でハリウッドに行ってきました。

チャイニーズシアター01


ここ、チャイニーズ・シアター前の広場には
有名人の手形・足型が埋め込まれているというわけで、
朝から多くの観光客でにぎわっていました。

私も他の観光客にならって、下を向きながらウロウロ。

ハリポタ

わりと目立つ場所にあったのがこちら、ハリポタの子役たち。



エディマーフィ

ご存知、エディ・マーフィ。
エディ・マーフィといえば、ビバリーヒルズ・コップ。
でも残念ながら今回はビバリーヒルズには行かれませんでした。



ドナルドダック

ドナルド・ダックがあるということは、
どこかにミッキーのもあったんでしょうか。
でも、人が多くてなかなか捜せませんでした。


また、このあたり一帯の歩道には、スターの名前が刻まれた
星型のタイルが延々と続いています。


ジュリーアンドリュース

往年の大女優、ジュリー・アンドリュース。
この人は歳をとっても美しくて上品ですよね。



セリーヌディオン

セリーヌ・ディオン。
歌手の場合は、名前の下にディスクのマークが、
映画スターの場合にはカメラのマークがついています。



ビッグバード

そしてテレビの場合はテレビのマーク、というわけ。
おーい、エルモもどっかにいるのー?

そして・・・


ゴジラ

ややっ!これは日本のゴジラだー!


こんなふうに、知ってるスターの名前を探しながら歩いていると
どうしてもうつむきがちになってしまいますが、
気分を変えてちょっと上を見てみると。。。

コンセント


・・・。

恐竜


さすが映画の街、ってとこでしょうか。

映画の街といえば、こんな有名人もいました。


チャップリン

チャイニーズ・シアター前にいたんですよねー。
この記事の最初のほうで使ったチャイニーズ・シアターの写真の
左下を拡大したものなんですけど。
チャップリンの隣にいるのは、カリブの海賊でしょうか。

なんとなく彼らに真っ直ぐカメラを向けるのが恥ずかしかったので、
いえ、頼めば彼らは喜んで写真に写ってくれるんですけど
私もわりと内気で小心者なもんで、
建物を撮ってるんですよーというポーズをしながらも
ちゃっかりと片隅に入れてしまうという実にセコイことをしてしまいました。

そして街角にはこんな人たちも。

ミニーとドーラ

ミニーちゃんの顔が、気のせいか歪んでますけど、気にしない。

そしてミニーちゃんの隣にいるのが、Dora(ドーラ)といいまして、
Dora the Explorerという子供向け番組のキャラクターです。

この番組では簡単なスパニッシュの単語が使われてまして、
このDoraというキャラクターもスパニッシュの女の子という設定(かな?)。
でもって、よく

オラ!

とか叫んだりするのですが、
別に誰かを恫喝しているわけではなく
スパニッシュでいうところのすなわち

Hello!

というご挨拶なんです。


そしてまた、この辺ではよくこんなものも売ってました。

スターマップ

ビバリーヒルズ周辺の、スターの家を印したマップというわけですね。

マップ

行ってみたい気もするけど、行ってどうする?っていう気もするし。。。


あ!

そうそう、忘れてました!

ハリウッドといえば、やっぱりこれでしょ!

ハリウッドサイン

このサイン、どこにあるんだろーなーと思って、
なんとなく山のあたりに目をやったりして捜してたんですけど
なかなか見つからなかったんですよ。

でもチャイニーズ・シアターの並び、コダック・シアターというところに
小洒落たショッピング・モールが隣接しているのですが、
そこをウロウロしていたときに夫が偶然

「ハリウッド・サインはこっちよ→」

みたいな標識を見つけまして(お手柄!)
行ってみたら遠目に展望できる場所があったというわけです。

ハリウッドサイン01

でもホントに遠目でしょ。
だけど、これさえ見ておけば
もうハリウッドで思い残すことはないかも。。。

そんなこんなで私のおのぼりさん気分は十分満たされたのでした。


関連記事

COMMENT▼

わ~楽しそう♪
せっかくCAに住んでるのだから、私も一度でいいから、
ハリウッドでおのぼりさんしてみたいです。
でも夫は興味なさそう・・・
いつか日本から友達が来たときに便乗しようかな。

zoeさん、こんにちは!
近くの観光地って、いつでも行かれると思うせいか、
かえってあまり行く機会がなかったりしますよね。

今回の記事でご紹介した程度なら、ハリウッドに小半日もいれば十分みたいです。
でも、前回ご紹介したAmerican Girl Placeは、
The Groveという小奇麗なショッピングセンターがあって、
おしゃれなブティックや小物のお店がならんでいるので大人でも楽しめそうです。
隣接したFarmers Marketも良かったですよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ