アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ビタミンDが足りない!

この間、すごーく久しぶりに健康診断を受けたんですが、
さきほどドクターのオフィスから電話がかかってきまして、
血液検査の結果が知らされました。

なんとビタミンDが不足しているらしいです、私。

ビタミンD!

最近、カリフォルニアでは私みたいな女性が増えているんらしいんです。

主な原因は、日照不足。

か、カリフォルニアで? ・・・なにゆえ?

でもちょっとまって。やっぱり理由があるんですよね。
こんな生活してません?

日中は家にいることが多く、
外出も車で移動。
屋外に出る際はサンスクリーンで紫外線をブロック。

・・・かな~り思い当たります。

ビタミンDが不足すると、

なんとなーく朝から疲れてたり
肩がこったりダルかったり。

これもまた、かな~り思い当たります。
今までは低血圧のせいかと思ってましたが。

さらには、ビタミンDの不足によって
子供だとくる病、大人だと骨粗鬆症など
骨の病気になったりするとのこと。。。

それはマズイです、さすがに。

というわけで、薬を処方されることになりました。
一定期間薬を飲んで、再検査するみたいです。

ショック。

今までは紫外線の害にばかり注目していた私なのですが、
まったく意外な落とし穴でした。

ともかくまずは戸外に飛び出して日光に当たらないとね。
もやしっ子になったらいけないってことです。

ということで、

今頃ですが、今年の抱負。



出来るだけ日に当たろう  


・・・漠然としすぎてますかね?



【ご注意】
今回調べて知ったのですが、ビタミンDの過剰摂取は
別の症状を引き起こすことがあるそうです。
ビタミンAやビタミンDなどの脂溶性ビタミンの場合、
やみくもにサプリメントを摂取するのは副作用を引き起こす
可能性もあるとのことなので、十分ご注意ください。
詳しくは下記のサイトを参照してみてくださいね。

<参照サイト>
ビタミンD ―Wikipedia 
ビタミンD -食育大辞典
ビタミンD過剰症 -gooヘルスケア
ビタミン過剰症 医学・健康情報サイト -J-Medical

関連記事

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ