アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

水揚げされたマグロになる

本当ならサクラメント2日目の記事を書こうと思っていたのですが、
ちょっと寄り道です。

実はね、
先日、友人に誘われて初めての「韓国スパ」に行ってきたんです。

そう、アカスリです。

私もそれなりにお肌のコンディションが気になるお年頃ですからね、
前々から「アカスリ」なるものに興味が無いことは無かったんですけど
なかなかそんな機会も無く今日に至っていました。

で、今回のお誘い。

最初は友人の「一糸まとわぬ姿で」という説明にビビッた私ですが、
思い切って行ってきましたよ。

さてさて。

まずはホテルのフロントのようなところでチェックインし、
入場料を払いました。

ロッカーキー、タオル、そしてローブを渡されて女湯へ。。。

とまあ、なんとなく日本の銭湯のような雰囲気ですね。

浴場には、熱いお風呂、適温のお風呂、そして水風呂のほかに
サウナがあって、本当に日本の銭湯みたいな感じです。

そしてアカスリ希望者はここで30分ほど過ごすようにとのこと。

普段、自宅のお風呂ではこんなに首までお湯に浸かれることなんて
ないですからね、すっかり嬉しくなっちゃった私ですが、
久しぶりのお風呂でのぼせないように注意しながら過ごしました。

というのも、実は一度温泉のお風呂場でのぼせて倒れた経験がありまして。。。

ま、それはともかく、湯船とシャワーを行ったりきたりしているうちに
時間になり、アカスリおばちゃんに呼ばれた私と友人。

浴場の片隅に仕切られた空間がありまして、
そこに入っていくとビキニ姿のアカスリおばちゃんたちが
デーンと構えて私たちを待っていました。

そしてその傍らには

バーン

とビニール張りの台(ベッド)が。

その台の上に横たわるよう、無言のまま身振りで指示された私。
もちろんNakedであります。(だってお風呂だもん。)

隣には黒人女性の先客が二人。

・・・・・。

と思いましたが、ここまできたらあとにもひけず、
促されるまま担当のおばちゃんに5ドルのチップを渡し、
覚悟を決めてビニールのベッドに仰向けに横たわりました。

さあ、ここから先は未体験ゾーン。
アメリカ暮らしで多少のことでは驚かなくなった私も
さすがに緊張~!

すると・・・











ざっぶーん



いきなりバケツ一杯のお湯を打たれた私。

サカナじゃないんだからー!

漁船に水揚げされたばかりのマグロになった気分でございました。
なんだかなー。

そのあとは30分間ひたすらおばちゃんにゴシゴシされた私。
終わった頃には友人ともにヘロヘロになって、

「今日はもうナーンにもしたくない」という状態。

でも、おかげさまでお肌はスベスベになりましたよ。
ちょっと若返った気分。

スパを出たあとは近所の韓国レストランでランチした私たち。
お風呂に入って消費したカロリーも、
しっかりここで取り戻したのでした。



関連記事

COMMENT▼

こんばんわ~。

スパですか・・・
わぁ、 チョッと度胸がないです、私。

去年の母の日に長女がアカスリではありませんでしたが全身マッサージしてくれるというパーラーの券をプレゼントしてくれたんですけど、 勇気が出なくて・・・
(長女には行ったことにしてるので、内緒・・・(笑)

韓国レストランは好きですよ、私も~!
「美」 より 「食」 の私です・・・(苦笑)

今日は絵本の方のブログにもコメントを置かせて戴きました~~。
宜しく~!

梓の小鳥さん、

ええ、ええ、ためらうお気持ち、よっく分かります~、私もそうでしたもの・・・
正直なところ、嫁入り前のお嬢さんにはお勧めできないです(笑)
恥じらいの気持ちは胎盤と一緒に排出してしまった私ですら抵抗ありましたもの。

でも、アカスリ後はお肌スベスベでかなり気持ち良かったですよ。
何度も行こうという気にはなりませんが、
話のタネにはなったかなーという感じですね。

絵本ブログのほうにもコメントくださったとの事、
ありがとうございます。
最近またしてもホッタラカシなのでお恥ずかしいです~(汗)

おひさしぶりです~

Katieさん すごい!ちゃーんとブログが更新されていて!(私は 去年の11月から止まってます 汗汗汗、、、)
韓国スパ 未知の世界ですぅ~~。私の周りでは 脱毛が流行ってます。。汗汗、、
この前初めてネイルに挑戦しました。ペディキュアです♪
サンダルを履く機会が増えてきたので 足を見ては 少し嬉しい気分になります♪
ではでは~~~

けせらせらさん、お久しぶりです~!!
いやー、実は私も最近とんと更新がご無沙汰でして・・・お恥ずかしいです。
脱毛、いいじゃないですかー、私も機会があればやってみたいですよ。
そうすれば夏場のノースリーブも怖いものナシですものね。
韓国スパも良かったですよ、ちょっと恥ずかしかったけど。
でもおかげさまでいい話のネタになってます(笑)
コメントありがとうございました☆

韓国の有名なアカスリですね

気持ち良いですね

こんなに赤が出るのかと不思議でした。

ryuji_s1さん、コメントありがとうございます。
そう、アカスリ。良かったですよ~
あれからはやひと月、またスッキリしたい?今日この頃です。

はじめまして

アカスリ・・・気持ちいいですよね~。
お肌が引き締まる感じだし、ツルツルスベスベ~になって。

私も初めて体験した時はドキドキでした。
うつ伏せの時はまだしも、仰向けになった時は・・・

さずがに「あっ、そこは・・・」って思って手で隠した瞬間、担当のおばちゃんに「オンナ、オンナ」と片言の日本語で言われ払いのけられました(--;)

記念すべき初めてのコメントなのに、こんな話でごめんなさい(^^;)またお邪魔しま~す!

ジリアンママさん、初めまして!コメントありがとうございます。
アカスリって、終わってしまえばスッキリなんですけど
確かに最初はちょっと抵抗があるんですよね~、大和撫子には。
でも私の場合は台に乗ってサカナになった瞬間から
「え~い、煮るなり焼くなり勝手にしてくれぃ」
と開き直ったので、それ以降は何の恥じらいも感じませんでしたよ~(汗)
それってオンナ捨ててるかも?


katieさんの更新、いつも楽しみにしています。
実は結構前からリンクさせてもらっていました。
なかなかコメントできないし、自分ところの更新もスローペースなわたしですが・・・(^-^;
もしよろしければ、相互リンクしていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://katieliving.blog47.fc2.com/tb.php/176-45548967

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ