アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

初めてのトロフィー




またしてもご無沙汰の更新になってしまいましたねー。

正直、私の心の中では常に更新されているのですが、
時間が無いんだったら無いなりに、
短く簡潔に要領よく記事を書けばいいものを
ついつい長々と書いてしまうので
ついついおっくうで筆不精になってしまうという悪循環。

よし!

これからは「簡潔で短いブログ」を目指して頑張ります!

・・とかいって、もうこんなに無駄話をしてますが。。。


ところで冒頭の写真は、娘が初めてもらったトロフィー。
(なんか、ごちゃごちゃしたところに乗っかっちゃってますが。)

ちゃんと、娘の名前入りです。(名前は消してあります)

といっても、別に何かで優勝したってワケではありません。
娘が長いこと通っているスイミング・スクールでもらいました。

水に顔をつけることから始まって、
バタ足、面かぶりクロール、アームストローク(クロール)、
エレメンタリー・バックストローク、
レーシング・バックストローク(背泳ぎ)、
ブレスト・ストローク(平泳ぎ)、
サイド・ストローク(いわゆるイカ泳ぎ)、
そしてバタフライとフリップ・ターン・・・

これら全ての泳法を一応ひと通り習得しました、
という終了記念のトロフィーであります。


いやあ、ここまで長かった。

初めてこのスクールでスイム・レッスンを始めたのが
娘が3歳半のとき。
初めて水に顔をつけるまでに、3ヶ月かかりましたよ。

あれから足掛け6年。。。

ずーっと続けていたわけではなく、
学校の宿題が大変で余裕が無かった時期には
半年、数ヶ月とお休みしていたこともありました。

でも、「またスイミングに通いたい」という
本人の希望もあって、復活すること数度。

そしてやっとこの度、めでたくレギュラークラスを
「卒業」できたわけです。

娘も、特にこの半年ほどはこのトロフィーを目当てに
頑張ってきただけあって、とても嬉しそう。

それに、泳げない母と同じ人生を歩ませてはいけないと
私も必死だっただけに、こちらも感無量。
(私、カナヅチなんです)

今では海やプールで、まさに「水を得た魚」のように
生き生きと泳ぎ回っている娘をみると羨ましい限りです。


ところで「レギュラークラス」を卒業した娘、
今は「ストローク・トレーニング」のクラスに入って、
ひたすら泳いでいます。



泳ぐ、泳ぐ、泳ぐ 




こちらは、背泳ぎだけど腕を上に伸ばした状態で
泳いでいるところ。足にはフィンを履いています。

手前が娘なのですが。。。腕が伸びてないよー。
でも、この体勢で泳ぐのはやっぱり難しいんでしょうね、
私にはとてもマネ出来ましぇん。


この「ストローク・トレーニング」のクラスは、
レギュラークラスを卒業した子が受けられるクラスで、
地元のスイムチームに入っている子も結構いるそう。

「興味があったら、連絡先を教えますよ」

なんて言われたのですが、今のところ入る予定はありません。
あとはもう、健康のため、体力向上のために
楽しく続けてくれればいいと思っている次第です。

・ ・・というか、
これ以上忙しくしてどうするのー?
というのが正直なところ。

「私もスイム・チームに入りたい」 

なんて、お願いだから言い出さないでよね・・・

------------------------------------------------------------
やっぱり長くなってしまいましたね。。。
短く簡潔に、ってやはり難しいです~ 

人気blogランキング
←ランキングに参加中です・・・クリックで応援してね!

関連記事

COMMENT▼

初トロフィーおめでとうございます!!水泳のレッスン、すごく本格的ですね。いろんな泳ぎを習うんですね、驚きました。ハワイの子供たち、レッスンを受ける派と、原始的に海へまたは足のつかないプールでおぼれながら訓練派に分かれるようですが、うちはその半々といった感じです。まだたいして泳げませんが、先日沖のほうにスノーケリングで夫と二人で行ってしまったときには感無量でした。お嬢さんもハワイの海でぜひ腕前をご披露しに遊びにいらしてくださいね。その時には私たちは海辺でのんびりとしてましょうか?!(今からレッスン受けますか(笑))

お嬢ちゃん、あっぱれ!
おめでとうございます。
Katieさんも嬉しいでしょう?
私も覚えがあります・・・
だってKatieさん、私と同じなんですもの・・
金槌の私は何としても子供たちに同じ思いをさせたくない、と水泳教室に通わせたんですよ。
トロフィーまでは取れませんでしたよ~。
泳げるようになって直ぐ辞めちゃいましたから。
やっぱりKatieさんのお子さま、ね。
素質も根気もおありになる・・
きっとKatieさんも泳げる様になるんでは?
お嬢ちゃんがコーチしてくださるかも~~

わいはまんさん、

家族で海へ行くと、夫と娘は海へ、私はビーチで読書&荷物番がお約束です。
スノーケリングぐらいならまあなんとか楽しめますが、いつだったかバケーションでオアフ島に行ったとき、独りでスノーケリングをしていたら危うく溺れかけ(涙)、それ以後は水に入るときには絶対にフロートが手放せません(汗)
子供の頃、私も何度かレッスンに通ったんですけどね。。。結局モノにはなりませんでした。
胸より深い水につかるともうそれだけで平常心を失い、心臓がバクバクして目だけが勝手に泳ぎだしてしまうという情けない人間なんです。
そんな私でも、なぜかハワイは大好き。いつかマウイ島にも行ってみたいです~☆

梓の小鳥さん、

私と同じカナヅチの方がいらして嬉しいですー!
日本では、泳げないと夏はそれだけで肩身が狭いんですよね。
小・中学校のプールの授業なんて、私にとっては悪夢そのものでしたよ。
だから私も娘にだけは同じ思いをさせまいと。。。(涙涙涙)
娘が泳げるようになったのは、私の素質や根気を受け継いだからではなさそうです。
強いて言うなら「泳げない母の執念」の賜物ですかね(笑)

きゃー、私もなんですよ。かなづち組。(悲)
私も夏限定ですが、娘にせっせとスイミングクラブに行かせています。今年も行く予定です。こんなトロフィーを用意してくれるなんて、良かったですね~。
わが子も去年、チームへと言い出し、即却下!でした。(笑)

atlkazさん、
よかった、かなづち組が他にもいて(笑)
娘のスイムスクールでは「卒業」すると、このトロフィーと一緒に撮った写真が壁に貼り出されるんです。それで、娘の知ってる子がどんどん貼り出されているのを見ると「自分も・・・!」と俄然ヤル気が出るみたいなんですよね。ホント、いい目標になりました。
atlkazさんのお嬢さんはスイムチームに参加希望だったんですね。即却下!のお気持ち、わかります。ウチはまだ何も言い出しませんが、本人はともかく親も大変そうなのでカンベンして欲しい、というのが正直なところです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://katieliving.blog47.fc2.com/tb.php/167-7728034e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ