アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

今年は早いよ!サマータイム

(ちょっと追記しました)

今年もやってきました、サマータイム。

例年だと4月の第一週目の日曜日に切り替わっていたのに、
今年からは「経済効果」とやらのため
3月の第二週目からサマータイムよろしく、と
いつの間にか変更になっていたので驚きました。

さて。
サマータイム、毎年毎年同じことを言っているようですが
生活ペースを1時間早めるのってどうしても疲れるんですよね。

昨年のサマータイム開始時のエントリーでも書いているのですが、
日常生活の中で、太陽の光の加減で時刻を感じ取る私としては
この時期、ちょっと勘が狂っちゃうので要注意です。

子供の学校のお迎えに遅れちゃった、とか
子供の習い事の時間に遅れちゃった、なんてことの無いように
注意して過ごそうと思います。。。(例年の反省)

早寝早起き。


<追記です>
あとで聞いたのですが、今回のこのサマータイムの前倒し、
「経済効果」ではなく、「エネルギーの節約効果」を
狙ってのことだそうですね。

サマータイムの終了も、今までは10月の最終週だったのが
11月の第一週になり、前後あわせると
サマータイムが1ヶ月延長されたことになります。

エネルギーの節約 → 温暖化対策 ということであれば
身体は少々辛いけど頑張って朝起きないとナ~、
と思った殊勝な(?)私なのでした。

---------------------------
最近冷え込む一方のランキング・・・これは不都合な真実でありますが(私には)
どうぞヒートアップにご協力くださいませ
人気blogランキング
←ランキングに参加中です・・・クリックで応援してね!
関連記事

COMMENT▼

時間が変わるとなんか調子が狂いますよね。朝の7時前はまだ暗くて、ライトをつけたり、息子は小さなファンヒーターで背中をあぶったりしています。節約に...なっているかなぁ。
眠いですが環境に貢献出来るなら私も合わせて頑張らなくちゃ、とKatieさんの言葉で気合い入れ直しました。

こんにちわ~

お子さんがまだ学校に行ってらっしゃるとサマーセービングタイムは大変ですよねぇ~。

私もチョッとネタにしてみました・・・

またお時間のある時にお寄りいただければ嬉しいです!

Parsleyさん、
>息子は小さなファンヒーターで背中をあぶったりしています
実は私もやってます~(笑)
最近は朝も前ほど冷え込まないはずなんですけど、ついついしがみ付いてしまいます。ホント、これじゃ節約になってないかも(汗)
今週は何かと疲れがたまりそうですが、頑張って乗り切りましょうね!

梓の小鳥さん、こんにちは!
梓の小鳥さんのコメントで気づいたんですけど・・・もしかして将来、娘が家を離れ、夫もリタイアなんかした暁には、もうサマータイムも辛くないのでしょうか?
正直言って、たった1時間の時差でも身体にこたえるなあと思っていたので、もしそうならホント嬉しいなあ(・・・そんなハズはないのでしょうけれど)
梓の小鳥さんの記事は必ず拝見してますよ~☆
でも、いつも読み逃げばかりでごめんなさい(汗)

サマータイムの話題にすっかりのけ者のハワイでした。空が明るくなるのが早くなったな~なんてのんきに寝坊してお弁当がまた手抜きになった火曜の朝でした・・でも私も「早起きは三文の得」ってことで、明日から頑張ります!Katieさんの水曜はいかがでしたか?

わいはまんさん、
ハワイ州はサマータイムを導入していない数少ない州のひとつなんですよね。羨ましいです。私は水曜日の今日になっても相変わらず時差の疲れでボンヤリしてますよ(いつものことですが:汗)
この1時間の時差が結構身体にキツイので、やはり老後はハワイに移住するのが一番いいのかもしれません・・・
いつか「ハワイで、リタイヤ主婦」なんていうブログを綴ってみたいものです(夢)

本当にたった1時間でも体がついていきません。朝は起きられないし、夜は眠くない…。事故ったりしたら大変ですものね、本当に気をつけないと。

atlkazさん、
やはり同じなんですね~、誰だってサマータイムに順応するのは大変なんですね。でもホント、気を引き締めて事故だけは気をつけないと。。。!
お互いに頑張って今週なんとか乗り切りましょうね~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://katieliving.blog47.fc2.com/tb.php/164-aee79cff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ