アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

日曜日のおさんぽ

先日の日曜日、あまりにも温かくていいお天気だったので
とあるリージョナルパークに出かけました。



小高い丘もあり、サンフランシスコ湾にも面していて
広々として気持ちのいい場所なんです。
ふだんは風が強いのが玉に瑕なんですけど、
この日は風もなく穏やか~




娘の自転車の練習にはもってこいでした。
といっても、実はころんで擦り傷をつくって
ちょっぴり涙涙だったんですけど、それもいい経験でしょう。


のんびり道を歩いていると、前方を小動物が横切ります。
リスなのか野ネズミなのかよく分かりませんが
小さい動物をそこらじゅうで見かけます。



いたるところにポッカリこんな穴があいているんですけど
どうやら野ネズミの巣のようです。
地面の中は迷路のようにトンネルがいりくんでいるんだろうなあ。


突然ですが、クイズです。



この、草原にできたかすかなスジ、一体なんでしょう。

拡大すると、こんな感じ。





答えは・・・



これ、野ネズミの通り道でした。

道を横切ってきた野ネズミがまず最初の穴で立ち止まり、
さらにこのスジをたどるように上の穴まで走っていったのを
夫と共に目撃して

「おお!これが“けものみち”か・・・!」

と二人で妙に納得。
そう思ってよく見ると、草原のあちこちにありました。


以前ここを訪れたときには
草原を跳ね飛ぶ野生のウサギを見たことがあります。
むかし小学校で飼っていたウサギと違ってあまりにも大きかったので
初めはウサギとは思わなかったほど。
中型犬ほどの大きさはあったと思いますよ。


今回はこんな虫を見つけました。



棒でからかっていたら、お尻を上げておもむろに威嚇のポーズ。
どんな攻撃をしかけてくるか、ちょっと興味はありましたけど
とんでもないものをお見舞いされても困るので
思わず後ずさり・・・。




小高い岩場に登る夫と娘。
なぜかどうしても、高いところに上りたいようです。

で、私だけ利口ぶって上らないでいるのもナニなので
おつきあいで一緒に上ってみました。



サンフランシスコベイが一望。。。
やっぱり高いところには上ってみるものですね(笑)

------------------------------------------------------------
穏やかなお天気で久しぶりの外遊び、
ちょっぴり疲れたけど充実した日曜日だったのでした。
人気blogランキング
←ランキングに参加中です・・・クリックで応援してね!

関連記事

COMMENT▼

とっても楽しそうな日曜日です。気持ちよさそう~。仲良しって感じが伝わってきますよ。
ケモノミチ、笑ってしまいました。

こういう日曜日いいですね。大好きです☆
写真も美しくて、とっても癒されました!
まわりに建物などが何もない広々とした場所は、
日本なら田舎でもなかなかありませんよね。
実は、うちの裏庭にはモグラの作った小山がいくつかあるんですよ。
まだご対面はしたことないんですけどね。

こんにちわ~。

私もモグラの事を持ち出そうと思ったら zoe さんもお書きですね~
ウチもモグラで地面がポコポコしております~

とっても景色のいい所ですね!
ご家族でお散歩・・・
ホノボノとしてこちらまで幸せな気分にさせて戴きましたよ~。

altkazさん、
ケモノミチ、共感していただけたようで嬉しいです(笑)
この日は本当に穏やかないいお天気で、久しぶりに戸外で過ごした日曜日でした。
娘が小学生のうちにこんな時間をたくさん持っておきたいなと改めて思いましたよ。

zoeさん、
そうですねー、日本は木が多いですから、ここまで見晴らしのいい広いところって北海道ぐらいしか思いつかないですね。カリフォルニアは逆に木が少なすぎて寂しいくらいなんですけど。。。
モグラ、私も実家にいた頃はよく見かけました。
といっても飼い猫がハントしてきて見せびらかすので仕方なく見てたんですけど・・・小さくて、手が本当にマンガで見るような形になっているので可愛いんですよね。いつかご対面できるといいですね☆

梓の小鳥さん、
バージニアもそろそろ春めいてくる頃でしょうか。モグラさんも活動開始なんですね。
カリフォルニアはこんなだだっ広い場所に事欠かない土地ですけど、このパークはのんびりするにはもってこいのところなんですよ~。

素敵な場所ですね。けものみち!米倉さんも清張さんも、ねずみは予想しなかったのではないでしょうか?威嚇のポーズもおかしかった。虫さんも必死!日曜日は家族で過ごす、なんだかやっぱりいいものですね。♪お嬢さん、自転車はその後いかがですか?

わいはまんさん、
そうなんです、私も「けものみち」というと条件反射的に松本清張のほうを思い浮かべますけど、本来はこちらなんですよね。。。
娘の自転車、あとで「楽しかった?」と聞いたところ「怖かった」との答えでした。まだまだ自由自在に乗りこなしているとは言えない状態なので、本人は「いつ自転車ごと水辺に転落するか」が心配で逆に山側に突っ込んでしまうこと度々・・・。まずは真っ直ぐ走るのが目標の娘の自転車なのでした(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://katieliving.blog47.fc2.com/tb.php/163-084f51c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ