アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

初心にかえる2月

大変ご無沙汰いたしておりました。
いろいろ忙しくて更新する時間がとれなかったのですが、
ブログを1週間もホッタラカシにしておりますと、
自分でもなんだか後ろめたいといいますか、
なぜか言いようのない焦燥感にかられたりします。


それにしても、なんで忙しかったかといいますとね、
ちょっと新しいことを始めたんですよ。。。
いえ、正確に言えば「新しいこと」というわけでは
ないんですけどね。

何を始めたかといいますと、
以前から細々と続けていた私の唯一の趣味、
トールペイントであります。
(トールペイントとは、主に木をベースとした素材に
 アクリル絵の具を使って絵を描くクラフトです。)

これまでは自己流でなんとなくそれらしくやってたわけなのですが、
やはり今ひとつ進歩がないなーと思っていたんですよね。
そこで、やはりここは一つ基礎から勉強しなおそうと思いたちまして、
ちゃんと授業料を払ってペイントのクラスを取ることにしたのです。

そのほかにも、やはりトールペイントに興味を持つ友人と
週に一回、おしゃべりしながら一緒にトールペイントしましょう
というグループに二つ掛け持ちで参加してまして、
クラスとあわせると週に3回、トールペイントがらみの活動を
することになったのでした。

忙しいんですけど、やはり自分の好きなことですから
楽しいです。
今まではダラダラと続けてましたけど、
キチンとクラスを取ったことで気持ちにメリハリもできました。

「初心にかえって、がんばるぞ~」

と、燃えている私です。


こんな風にバタバタと過ごしていてはや2月も中旬ですが、
このほかに個人的なお祝い事が二つありました。


2月は、私のお誕生月なんです。

・ ・・といってもですね、
この歳ですから、そんなに大騒ぎするつもりもないんですが、
娘が私のお誕生日を我がことのように楽しみにしてくれておりまして、
その気持ちがとってもありがたく、嬉しいのであります。


そしてもうひとつのお祝い事とは、このブログ。

私生活に気を取られている間に、じつはひっそりと

1周年を迎えておりました~ 


本当に細々とですが、この飽きっぽい私が
よく1年続いたなあと感慨深いものがあります。

正直言うと、

「もうヤメちゃおうっかな。。。」

なんて思うこともあったのですが
(特に書くネタが見つからないときとかね・・・)
こういうのってきっと続けることに意味があるんだよと
夫にも励まされ、またコメントを下さるみなさんにも
励まされる思いで、本当に細々とですが
なんとかここまで頑張ってきたわけであります。


そんなこんなで、私にとってはトールペイントといい、
ブログといい、初心にかえってもう一度頑張ろうと
決意を新たにした2月なのでした。

こんな私のブログですが、これからもどうぞよろしく
お付き合いくださいましね。

------------------------------------------------------------
・・・とか言ってる間にバレンタインデーを迎えてしまいましたね。
我が家はロマンティックな夫婦ではないので、本日も平常どおり。
みなさんはいかがお過ごしですか? Happy Valentine’s Day

人気blogランキング
←ランキングに参加中です・・・クリックで応援してね!

関連記事

COMMENT▼

おめでとうございます!

初めまして!
サンフランシスコへ3度旅行したこともありまして、Katieさんのブログを時々拝見させていただいておりました。
なんだか「ホットココアを飲んだようなあったかい気持ち」になれるんですよ~、katieさんのブログ!

これからもkatieさんのペースで続けて下さいね。
トールペイントの作品も是非今度アップして下さい!
ブログ1周年&お誕生日 おめでとうございます♪

お誕生日+1周年おめでとうございます。
初心に帰る・・・必要なことですね。
私も何か見つけたいと思っています。
どうぞお体に気をつけてこれからも楽しい記事をいっぱい読ませてくださいね。

ハッピー・バース・マンス?

おめでとうございます、katieさん。

トールペイントって私、最近まで知らなかったんです。
お恥ずかしい事に。
素敵ですよねぇ、私も教えていただきたいくらい!

ブログ・・・
一周目ですか?
これもおめでとうございます!
私は七ヶ月目・・・
一年続けるって容易じゃない事だとつくづく思います。
どうぞ、ファンの為にもこれからも頑張ってね~!

おめでとう~。

お誕生日おめでとう~&ブログ一周年おめでとう~。
1年続いちゃったらもうやめられないね。これからも楽しみ。
トールペイントの作品もぜひぜひ紹介してください!
楽しみにしてます。

ハワイ出張教室ありませんか?

♪お誕生日、そして1周年おめでとうございます。♪Katieさんの優しさに触れ、大勢の読者の方が癒されてきたと思います。トールペイント、私も手作りできるとは知らなかったのですが、自分で何かを作り出す、それがブログであれ、作品であれ子育てでも、愛しいものですね。これからもご活躍をそして、トールペイント教室(ハワイ)出張、お待ちしてます。^^;

Lemonさん、初めまして!
コメントどうもありがとうございます。「あったかい気持ちになれる」だなんて、ちょっと照れくさいけど嬉しいです。
サンフランシスコへ3度も旅行されたとのことですが、きっと私よりずっと詳しくサンフランシスコをご存知にちがいありません。私は片道1時間ちょっとのところに住んでいますが、近いとかえってなかなか行かないものなんですよ。。。
これからもマイペースでがんばりますので、よかったら時々見に来てくださいね。
トールペイントも。。。いつかは作品をアップしようと思います・・・!

atlkazさん、
どうもありがとうございます。でも、何にもしてないうちに歳だけとっちゃったなあ・・・と、特にここ数年は少し後悔も入り混じった気持ちでお誕生日を迎えていました。
でも、今年はトールペイントがんばろう!と思えたおかげでいつもと違う誕生日を迎えられたような気がします。
atlkazさんも何か見つけられるといいですね。
子供もそろそろ手の離れる頃ですし、自分のための充実した時間を持てるよう、お互いに頑張りましょうね。

梓の小鳥さん、
どうもありがとうございます。誕生日はともかく、ブログの1周年は自分でもちょっと感慨深いものがあります。。。なんせ夫にもしょっちゅう指摘されるほどの3日坊主なので、よく1年続いたなあ・・・と。
私ごときが言うのも何ですが、梓の小鳥さんこそファンが大勢いらっしゃいますよ。これからもお互いブログ頑張りましょうね。

かんさん、
かんさんこそお忙しい中、コメントありがとうございます。
実は私も今日になってやっと「ゆずとん」の投票を済ませたところです。一体誰が当たるのか、楽しみにしてます!
それにしても「1年続いちゃったらもうやめられない」って、ホントにそうですね。自分でも「せっかくここまで続いたんだし・・・」と、欲が出るとでもいいましょうか。
トールペイントは、実はブログ初期の頃に一度記事を書いたことがあるのですが、でも恥ずかしいのでだいぶ立ってからですが削除してしまったんですよ。でも、いつかまた作品を紹介できるよう頑張りますね!

わいはまんさん、
わいはまんさんもお誕生日おめでとうございます!
同じ2月生まれだなんて~☆親近感がますますアップです。
そう、みずがめ座は個性的とよく言われますよね。自分では普段そんなつもりはないのですが、時々「変わってるね」なんて言われたりするのでやっぱり変わってるんでしょうね。
トールペイントは、まだまだ先生になるには遠い道のりですが、老後の楽しみのために(?)今から頑張っているところです~。

Katieさん、お誕生日&ブログ一周年おめでとうございます!
私も久々に更新したばかりです。
何事も長続きしない私にとっては、滞ってる間も誰かが訪問してくれてると思うとことが励みになって続けられたんだと思っています。
娘さんのスペリング・ビーもお疲れさまでした。よくがんばりましたよね☆スゴイな~!

zoeさん、
どうもありがとうございます。そうそう、自分は更新してないのに来てくれる人がいるのかと思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃうんですよね。だから私も1年続蹴られたのだと思います。
これからもお互いマイペースで頑張りましょうね~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://katieliving.blog47.fc2.com/tb.php/159-ca718652

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ