アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

いつまで寒いのよ?

なんだかご無沙汰でございます。

寒~い日がつづいている、サンフランシスコ・ベイエリアです。

あんまり寒くって、どうにも活動がニブッてしまった私です。

あんまり寒いので、
とうとう寒さを連想するテンプレはやめてしまいました。 
テンプレに何の罪もないのは分かってるんですけど。


ところでいったいどれだけ寒いのよ?

といいますと、ラジオのニュースなんかによりますと

記録的な寒さ

凍結による水道管の破裂にご注意くださいとか、
植木やペットにも気をつけてくださいとか、
一人暮らしのお年寄りがいたら時々様子を見てあげてくださいとか、
さかんに言われております。

具体的に言うと、
最高気温は40F°台、
最低気温は20F°台後半。
(最近は少し上昇してきました)、

華氏は32F°が氷点ですので、いわゆる 氷点下 ってやつです。

年頭のニュースで、
今年はますます温暖化が進むといわれていたのに、
時代の流れに逆行するかのようなこの寒さ。

それでも、昔ニューイングランド地方にいたころの

連日の最高気温が -20F°

というのに比べたら 全然比較にならないのは分かってますし、

日本にいたころの

朝、起きたときの身を切る寒さ

に比べたら 全然ヌルイのは分かってますけど。。。


毎晩ゆたんぽを愛用しているというのに、
いつの間にか足にしもやけが出来ちゃったりして、
ここ数年のカリフォルニア暮らしで、
身体がすっかり耐性をなくしちゃっているようです。

ペットのハムちゃんも、すっかり冬眠モード。。。


ごめんなさいね~
もっと寒い地方に住んでらっしゃる方にしてみれば、
こんなの全然寒いうちに入らないのでしょうけど。

それにしても、早く暖かくなって欲しいです。
こんなに寒いと、なーんにもヤル気が起きない~
(またまた寒さのせいにしちゃって・・・)

------------------------------------------------------------
真冬生まれのくせに、寒いのが苦手な私。
ホットなクリック お待ちしています
人気blogランキング
←ランキングに参加中です・・・クリックで応援してね!

関連記事

COMMENT▼

めちゃめちゃ寒いですよね。私、北国育ちのくせに寒いのが大嫌いなんです。このところ、毎日ホッカイロのお世話になっています。寒い所にいた時程寒く無いのはわかるんですが、暖房しても家がなかなか暖まらないとか、薄くてあったかい保温下着がないとか、暮らしが冬装備に出来ていないのでちょっと寒いとこたえます。このままコタツで冬眠したい....。

Parsleyさん、
もしかしてご自宅にコタツがあるんですね・・・?うらやましい~!
そうそう、ここって何につけても冬仕様じゃないんですよね、基本的に。日中もかなり寒いのに、自分一人しかいない時に暖房をつけるのも躊躇してしまう日本人(私)ですし。
コタツといえば、ウチの娘はたぶん物心ついてからコタツに入ったことはないような。。。
(コタツは日本の文化なのに!)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://katieliving.blog47.fc2.com/tb.php/152-5ca5b213

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ