アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

新年会2007

先日、友人の家で新年会がありました。

その友人とは、趣味を通じて知り合ったわけなのですが、
彼女は3人のティーンエイジャーのお子さんの母。
学校のボランティアや教会の活動にとても熱心で、
忙しい毎日を送っています。

今回の新年会は、彼女の交友関係の広さを物語って
8~9家族もの人たちが集まりました。

私が知っているのは、その中の半分くらい。
趣味関係で集まったお友達や、
むかし彼女の家でのパーティで知り合った人とか。

それ以外の半分の方たちとは初対面。

でも、アメリカ暮らしが板についている方ばかりで、
さすがに皆さん社交上手なんです。

お料理の並んだキッチンは、人であふれかえって
立錐の余地もないほどでしたが、
隣り合った人同士で積極的に自己紹介しあうし、
相手の名前を覚えようと努力もしてくれるし、
またいろいろなバックグラウンドの方がいて会話も弾み、
気持ちのいい方ばかりで本当に楽しかったです。

ほとんどの方がご主人やお子さんと一緒に参加されてましたが、
男性陣は男性陣で、また子ども達は子ども達で
同様に盛り上がっていた様子。。。


お料理のほうはポットラックで、
お正月ということもあって和食中心のメニューが揃いました。
もちろんおせち料理も。

私は今回は黒豆と紅白なますを持参しました。



他にも、お煮しめやかまぼこ、たたきごぼうやおもち、
それにおいなりさんやお寿司など
ほーんとにたくさんのお料理が並んでいたのですが、
わたしったら食べるのに夢中で写真をとるのを
すーっかり忘れてしまいました~。

それにしても、パーティは楽しいけど
つい食べすぎちゃうのが悩みの種。
サンクスギビング以来、何かと集まりの多いこの1~2ヶ月で
私は確実に太りました。。。

------------------------------------------------------------
写真を撮るのを忘れるなんて、ブロガー失格。
食べることに熱中しすぎー!体重計に乗るのが怖いです。
本日もクリックどうぞよろしくお願いします
人気blogランキング
←ランキングに参加中です・・・クリックで応援してね!

関連記事

COMMENT▼

楽しそうな新年会ですね~。
写真のとり忘れは私もしょっちゅうです。
黒豆、とっても美味しそうです!

わっ! 私と同じテンプレートだ~~。

katieさん、テンプレートのよしみ?で今年もどうぞ宜しくね!

新年会、楽しそうですね~~。
ポトラックは私も大好きです。
気軽でいろんな人のお料理が楽しめますもの、ね!

写真の撮り忘れは勿論、撮りたくても何となく気がひけてチャンスを失っちゃう事の多い私ですよ・・・。

atlkazさん、
出かける直前までは写真のことも覚えていたんですけどね。。。カメラもしっかりバッグに入っていたのに、お料理争奪戦のことで頭がいっぱいでした。本当に新年早々食い意地が張ってって困っちゃいます。。。

梓の小鳥さん、
ほんとうだー、おんなじテンプレート!これ、可愛いですよね!テンプレートを変えると気分も変わるので楽しいです。
「撮りたくても何となく気がひけて」というのも分かります。
思い切ってカメラを取り出しても、身内に「恥ずかしいからヤメテ!」と止められるとすぐ挫けちゃうし(笑)
でも、今回のは完全に私の失念でした。あの種類の豊富さは圧巻だったのに。。。!

「管理人のみ閲覧」のコメント、どうもありがとうございました。
いつもお世話になっています。コメントの件、さっそく利用させていただきますね。今年もどうぞよろしくお願いします。

黒豆が輝いてます

美味しそうな黒豆ですね。私も先日挑戦したのですが、なんか柔らかくなりませんでした。Katieさんの素敵レシピ♪ ありますか?   新年会、いいですね。 初対面でもなんとなく親しく社交すること、もっと自然にできたらいいな~と、思うこと私なんて、いまだにしばしばです(汗)  でも交友関係が広がって、いろんな発見があることは、楽しいですね。 

わいはまんさん、
黒豆のレシピって、何か特別に持ってるわけじゃないんですよ。。。
いつも黒豆の袋の裏に書いてある通りに作っているだけなんです。
分量の水を沸騰させて、調味料と黒豆を入れ、火を止めてそのまま一晩おくこと、翌日は灰汁を取りながら弱火で4時間以上煮ること。。。実家の母もそうやって袋のレシピ通りに作っているそうです。ただ一つのポイントは、必ず丹波産の黒豆を買うこと、といってましたけど。。。
あまりお役にたつ情報じゃなくてごめんなさい(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://katieliving.blog47.fc2.com/tb.php/149-dc40a304

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

最近のつぶやき

「@katietwinkle」をクリックすると、
過去のつぶやきも見られます。
良かったらTwitterでフォローしてね。

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ