アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

明けましておめでとうございます

皆さま 明けましておめでとうございます。
本年も どうぞよろしくお願いします☆

というわけで、ここカリフォルニアでも
たった今、2007年がスタートしたところです。





紅白も見たし、年越しそばも食べたし、
おかげさまで、穏やかでのんびりモードの年の瀬を
迎えることができました。

紅白は、日本にいたら見なかったかもしれないけど
アメリカではやっぱり年末には欠かせない番組でした。

美川健一と小林幸子、今年のセットもすごかったですねー。

ザ・たっち というお笑い双子芸人の
「幽体離脱」
という一発芸には、アメリカ暮らしで免疫がついてないせいか
ストライクもらっちゃいました。

娘も一緒に見ていてたのですが、派手な演出に
「あれ何?」
「あれ何?!」
と、珍しさ炸裂だった模様。。。

そういえば、日本で話題騒然だったらしい
バックダンサーの「はだか疑惑」では、
問題映像がカリフォルニアでは編集されてましたね。
一瞬何事が起こったのかと思ってしまいましたよ。。。


そんなこんなで、紅白を見てすっかり年越し気分の
盛り上がった我が家。
いい年の瀬を迎えることが出来ました~。

そして。。。

2007年はいのしし年。
なんとなく、パワーを感じる動物だと思いません?
いのししにあやかって、明るく元気に過ごしたいですね。

皆さまにとっても よい一年になりますように!
------------------------------------------------------------
今年もランキング頑張ります 
人気blogランキング
←応援のクリック、お待ちしてます
関連記事

COMMENT▼

あけましておめでとうございます!
おせち料理をきちんと作ったなんて、素晴らしい!
やはり海外生活していると、おせち料理や紅白が恋しくなるんですね。
実は、今年の紅白は最後のさぶちゃんしか見ていないので、
バックダンサーの「はだか疑惑」がとても気になります!

今年もまた遊びに来ますので、よろしくお願いします。

zoeさん、
明けましておめでとうございます☆
お節は、品数といい量といい、なんだか中途半端なおせち料理でした。やっぱりもっと前々から計画的に作らないと駄目ですね。
でも、私も日本にいたらきっとお節なんて作らなかったとおもいますよ。アメリカにいると、私が作らないと娘はお節を知らないで成長してしまうので、それはマズイと危機感を覚えるわけです。。。
「はだか疑惑」は、どうやらダンサーの方がまるで上半身が裸に見えるボディスーツを着用して踊っていた、ということらしいのですが。。。NHKはなぜ紅白という場でわざわざそんなことを?と不思議に思っちゃいます。話題づくりをしたかったんでしょうかね・・・。
それはさておき。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくおねがいしますね☆

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
リッチモンドは雨降りの元旦です。

katieさんは紅白をご覧になったんですねぇ。
懐かしいです。
大都会は羨ましいなぁ・・・
こちらでも友人はサテライトで日本の番組を見てますがウチはそれもないんですよ~~

本年も宜しくお付き合い下さいね~~!

明けましておめでとうございます。私も紅白&年越しそば、そして話題の疑惑のものもみました。すごかったです。天下のNH○さんが?とびっくりしました。紅白、私も日本にいたら執着しなかったのですが、こちらにいるとなんだか懐かしくて、スマップのジーンズ姿かっこいい~とかもうすっかりおばちゃんスイッチ入ってます。 美味しそうな御節はまだ残ってますか? すごく伊達巻お上手! ご近所だったらジプロックもってお邪魔していたかも? こんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
家族総出のおせち作りいいですね~。
うちは今年はなんにもなし。相方も今日から仕事で、やっぱりなんかちょっと物足りない気がします。子供と一緒におせち作りしたいな~。
ラジオで言っていたのですが、アメリカの日系社会でも日本の伝統的なお正月が見直されつつあるらしいです。わたしも来年はばっちりやりますよ?って今から来年のお正月の話をしていたら鬼が笑うどころじゃないね。

梓の小鳥さん、
明けましておめでとうございます。
私の住むベイエリアは、まあまあ晴天の元旦でした。
紅白、アメリカに居ながらにして見られるなんて、さすがカリフォルニアだなあと思いますね。東海岸にいたときは、夫の職場で流通していたビデオで1ヶ月後くらいに懐かしがって見たのを覚えていますよ~。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします☆

わいはまんさん、明けましておめでとうございます!
紅白の話題のシーン、ご覧になったんですねー?!
私が見たのは修正バージョンだったので、直接は見ていないのですが。。。無修正だったら、娘もきっとびっくりしただろうな。。。こちらでは昼間の放送でしたから。
お節は、作った量が少なかったのであっという間になくなってしまいました。紅白を見ながらほとんど食べてしまったというか。。。
次回はもっと計画的に、大量に作らねば~、と思った次第です。
本年もどうぞよろしくお願いします☆

かんさん、
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いしますね。
お節作りは、確かに「家族総出」と言えないことも無いのですが、夫が担当したのは試食のみです(笑)。
我が家も、今日から夫は仕事に出かけてしまい、お正月気分はおしまいになっちゃいました。
アメリカで迎えるお正月って、こういうところが味気ないんですよね。。。

明けましておめでとうございます。Katieさんのおせち、凄く美味しそうです。我が家は旅行にかこつけて今年は思いっきりパスしてしまいました。紅白もDVDレコーダーの調子が悪く、録画出来なかったんですよ。(涙)借りて来て見ようかな...。アメリカはお正月明け、早すぎですよね。うちは明日から現地校が始まります。
Katieさんの暖かく、時々元気で時々ほろりと来るお話の大ファンです。今年もどうかよろしくお願いしますね。

Parsleyさん、こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。
おせちは、中途半端でなんだかなーという感じでしたよ。でも、とりあえず作ったという事実に意義を見出している私です。昨年はお正月明けのミツワでかまぼこなどのお正月商品が半額セールをしていたので、今年もそれを狙って「おせち第二弾」をするかもしれません。
我が家は今日から現地校がスタートしました。朝がとっても辛かったです(涙)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://katieliving.blog47.fc2.com/tb.php/147-53c50c70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ