アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


カリフォルニアは、まだまだ大晦日!




ただいま、カリフォルニアは12月31日の午後2時過ぎ。。。

ここサンフランシスコベイエリアでは、
午後1時からアレやってます。
そう、

紅白歌合戦~!


日本にいたころは、それほど固執してなかったんですけどね。。。

でも、タダでさえ日本ほど盛り上がらないアメリカの年末年始、
やっぱりコレをみないと、大晦日&お正月、っていう気がしないんですよ。

今はスガシカオが熱唱しているところ。


今日は、この紅白見たさに朝から頑張りました。
まず、朝ごはんのあとに娘を動員しての伊達巻作り。



娘がはんぺんと卵をまぜまぜしてくれました。
日本にいたら、絶対お店で買っちゃうと思うのですが、
作ってみると結構簡単だし、甘さ控えめで美味しいんですよ。



それと、伊達巻のとなりにチラッとみえるのは
田作り。ごまめ、ともいいますね。
これは夫の大好物で、夕べのうちに作っておいたものです。




そのほか、買ってきた栗きんとんとかまぼこを詰めて、
簡単ですけど今年はこれが我が家のおせちとなりました。
大根を買い忘れたので紅白なますは作れなかったし、
黒豆は数日後のお友達との新年会にもって行くのにあわせて作るので、
今回はなし。
でも、もっとちゃんと作ればよかったなーなんて
今さらながら思ったりして。


今晩の夕食は、ちょっと早めに食べる年越しそばの予定です。
もう午前中のうちに付け合せのてんぷらも揚げてしまいました。
だから、今日の家事はもうおしまい。

このエントリーをアップしてしまったら、
私もいよいよ仕事納め、
ゆっくり紅白を楽しむつもりです☆


2006年は私にとってはブログ元年。
わたしの拙いブログに来てくださった皆様のおかげで
とても充実した1年となりました
本当にありがとうございました。
2007年も頑張りますので、どうぞよろしくお願いします☆

それでは皆さま、よいお年を~!
------------------------------------------------------------
人気blogランキング
←ランキングに参加中です・・・クリックで応援してね!
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://katieliving.blog47.fc2.com/tb.php/146-cd060176

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

最近のつぶやき

「@katietwinkle」をクリックすると、
過去のつぶやきも見られます。
良かったらTwitterでフォローしてね。

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ

