アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ダンス!ダンス!Revolution!

先日、我が家でちょっとした集まりがありました。

子ども達は、娘と同い年の9歳児を筆頭に全員女の子。

いつもだったらこんなとき、クローゼットの中のぬいぐるみが
全て引っ張り出され、
我が家はそこらじゅうが動物園のように
なってしまうものなのですが。。。

今回、女の子たちが夢中になったのは、これ。
DDRs

Dance Dance Revolution (DDR)といって、
よくこんな感じでゲームセンターなんかにおいてあったりするのですが、

        


それの家庭向けDDRのソフトとPlayStation2の本体が、
なんとクリスマスに我が家にやってきたのです。

いくらクリスマスとはいえ、
こんな高額プレゼントを与えることについては
夫婦間でもいろいろと議論があったわけなのですが
今年は娘のお誕生日のプレゼントをあげていなかったこともあり、
(特に欲しいものがないというので、そのままでした)
また、正直言うと私もこのDDRに並々ならぬ興味があったこともあり。。。

そんなこんなで、とにかく我が家にやってきたDDR。

大人気でした。





テレビの前に、こんなマットを広げ、
この上でステップを踏むわけなのですが。。。





あいにく我が家にはこのマットが一つしかないんですけど
(2つまで接続できます)
女の子たち、みんな順番を守って楽しく遊んでいる様子。

自分の順番じゃなくても、隣で同じようにステップ踏んだりしてね。


スローな曲からアップテンポなものまで、好きな曲が選べて、
また、同じ曲でも難易度を上げると複雑なステップになるんです。

難易度は、

BIGINNER
BASIC
DIFFICULT
EXPERT

の4段階あり、私は今のところBIGINNERがなんとか。。。というレベル。

娘は、自主トレを重ねるうちに少しスローな曲ならBASICも
クリアできるようになりました。

試しに、ハイレベルのDIFFICULTやEXPERTにチャレンジしてみたところ、
マットの上でやたらドタバタしているうちに、
FAILED
の画面とともに あっという間にゲームオーバー。


でも、これを上手く利用すれば結構な運動になって痩せるかも?

・・・なーんて思ったりして、
実は娘より楽しんじゃっている私なのでした。
------------------------------------------------------------
年末の忙しい最中、主婦は遊んでる場合じゃないんですけどねえ。。。
人気blogランキング
←ランキングに参加中です・・・クリックで応援してね!

【Yahoo!ショッピング】新作ゲーム予約受付中。PSP、DS本体も大量入荷
JTB スタッフけんさくん☆プロ1500人に聞けるお勧め旅行のクチコミサイト!
関連記事

COMMENT▼

面白そうですねぇ。
ウチは久し振りに娘達が集まるので家族団らんに、「Wii」を買おうか、なんて話し合ってたのに例の予期せぬ不幸があって楽しむのは見送ることにしました。

こういうの、娘達が小さい頃にあったら喜んだだろうなぁ・・・と思いながら読ませていただきましたよ、記事。

今日はご挨拶に・・・
ブログを通して仲良くしていただいて有難うございました。来年もどうぞ宜しくお願いしますね。
良いお年をお迎えくださいね。

梓の小鳥さん、
私も夫も、特にゲーム機に興味があったわけではないので、このDDRを買うにあたっては「一体何が必要なの?」と、調べるのに苦労しました。よく出来てますよ~、最近のゲーム機の進歩ってすごいみたいですね。今は夫が夢中になって踊ってます(苦笑)

こちらこそ、梓の小鳥さんとお近づきになれてとても嬉しい一年でした。来年もどうぞよろしくお願いします☆

コレ私も欲しいです!
子供たちと一緒に楽しめますね。

日本では大晦日も終盤に入り、
NHKでは、さぶちゃんが熱唱中です。
来年もよろしくお願いします。
では、よいお年を!

zoeさん、
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆

でも実は、こちらアメリカではただいま大晦日の朝9時ごろ・・・
私の住むサンフランシスコベイエリアでは、本日大晦日の午後1時から紅白歌合戦が放送される予定です。夫はあまり興味がなさそうですが、私はやっぱりこれを見ないと年末気分が盛り上がりません。今日は家事を早めに切り上げて午後からはテレビの前でゆっくりしたいものです~。

このゲーム友人が子供のためにやはり持っていて 遊びに行くと子供達は夢中になってしていました。
私も一寸したけどとっても面白くって良い運動でしたよ。素敵なクリスマスプレゼントですよね!!

我が家も紅白歌合戦を毎年見ています。娘も昨晩お泊りだったけど、紅白が見たくて早くかえって来るそうです、、、

06年度は Katieさんとブログを通してお近づきになれ本当に嬉しかったです。新年度もどうぞ宜しくお願いします♪ 

あのーぴさん、
このDDR,今は夫が夢中です。一人で大汗かいて頑張ってるんですよ~。

いま、紅白の真っ最中。
私もやっと仕事収め(?)です。
2007年もご一緒にブログ頑張りましょうね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://katieliving.blog47.fc2.com/tb.php/145-573bc6a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ