アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


Christmas Day 2006




クリスマス・イブの日は、お友達とのパーティ
思わぬ夜更かしをしてしまった我が家。

家にたどり着いたのは、もうクリスマス当日の午前1時過ぎでした。

幸い、サンタさんはまだ来ていないようでしたが
娘はもう眠くて眠くて、
ツリーの下を確認する気力も無くベッドへ直行・・・。

そこで私が、娘の代わりにサンタさんのため、
ミルクとクッキーをツリーのそばに置いてから眠りにつきました。


そして、翌朝。。。

まだまだ夢の中だったのに、

「Merry Christmas, Daddy!」

「Merry Christmas, Mommy!」

と、朝からハイテンションの娘に叩き起こされた夫と私。

「・・・サンタさん、来てた・・・?」

と、一応 聞いてみると

「きてるよっ・・・!」

と、大興奮。
もうプレゼントを開けたくて開けたくてウズウズしている様子。

そこで、眠い身体に鞭打ってベッドから這い出し、
ツリーの下に集合しました。

そして、おもむろにプレゼントオープン。





毎年、娘はサンタさんにプレゼントリクエストのお手紙を書き、
それをストッキングの中に入れておくのが恒例なのですが、
(お手紙は、いつの間にか消えてなくなります。)
今年は何をリクエストしたのか、一切教えてくれませんでした。

で、今年もらったのはこれ。





Blizzard of the Blue Moon (MAGIC TREE HOUSE #36)
Little House on Rocky Ridge
Fairy Dust and the Quest for the Egg

という3冊の本でした。

「ちゃんとお願いしたもの持ってきてくれた?」

「うん、持ってきてくれた!」

さすがサンタさん。何でも知ってるもんね。





ツリーのしたには、娘から私たちへのプレゼントも置いてありました。




学校で作った、メアリーとジョセフとジーザスのオーナメントです。

実はこれ、学校へボランティアに行ったとき
子ども達が作りやすいよう、工程の半分以上を私が作りました。
しかもグルーガンを駆使して、指にさんざん火傷を負いながらの苦心の作業。

だから何をくれるのか、知っていたといえば知ってたんですけど。。。




可愛いカードと一緒に、有難く頂戴しました。
来年も飾るからね。


他にもおじいちゃんおばあちゃんからもらったプレゼントなどを
全部開けてしまうと、
すっかりクリスマスは終わった気分の娘。

何か忘れてやしませんか・・・





包み紙に埋もれるように置き去りにされた、
かじりかけのクッキーと空のコップ。

前の晩に自分が置き忘れたことも、
私が代わりに置いてあげたことも、
そして

ちゃーんとサンタさんが食べたことも、

もうすっかりどうでもいいモードの娘なのでした。
ま、いいんですけどね。。。所詮は親の自己満足ってことで(笑)

------------------------------------------------------------
今年も無事にクリスマスが終わりました。
あとは日本の伝統にどっぷりつかりたい年末年始が待ってます。
・・・みなさん、お節料理作りますか?
人気blogランキング
←ランキングに参加中です・・・クリックで応援してね!

関連記事

COMMENT▼

お久しぶりデス。
急用ができてNYに行ってました。昨夜遅く帰ったばかりです。明日はいよいよ長女がヒューストンに戻るので今日は大わらわです。
楽しいクリスマスで良かったですねぇ。
流石本好きのkatieさんのお宅はサンタもチャンとご存知ですね!
クッキーにミルク・・・
まるで我が家の過去を見てる思いで拝読しましたよ~。
クリスマスキャロルの本のように・・・。

梓の小鳥さん、
こちらこそご無沙汰しちゃってます。忙しいじきですものね、お互い様です。
ウチの娘はまだまだサンタさんを信じているようなのですが、プレゼントさえもらえればそれでいいと思っているのかな・・・。
梓の小鳥さんもご家族に囲まれて、きっと素敵なクリスマスを迎えられたことと思います。また落ち着いたらゆっくりお邪魔させていただきますね。

娘さん、さすが夜更かししても目的があると朝にはパッチリ目が覚めるとは、しっかり者!サンタさんがちゃんと来て、しかも欲しい物を持って来てくれて良かったですね。本はきっとサンタさんにとってもお気に入りのプレゼントだったんじゃないかしら。
ナティビティのオーナメント、可愛らしいです。火傷は大丈夫でした?Katieさんの努力の賜物、これは保存版ですね。

Parsleyさん、
本当に、あの日ほど辛かった朝は久しぶりでした。
サンタさんに本をリクエストするなんて、私には考えられないですけど、3冊も買うとなると結構な出費なので、サンタさんに頼んでもらえるのはありがたいといえばありがたいですね(苦笑)
オーナメントは、確かに保存版なのですが、実はとってもfragileなのが気になるところです。壊れたらまたグルーガンで一苦労(私が)、ということになりそう・・・。

Katieさん、早起きの素敵なクリスマスでしたね。それにお嬢さん可愛い!~こんなお話を読むと女の子を育ててみたいという母心がうずうずします。オーナメントもカードもすごく素敵。手作りの品が増えていくのは、いいものですね。うちはお雑煮だけはよく食べますが・・・Katieさんは、いかがですか?☆ Katieさんご家族にとって、健やかな年の瀬となりますように。☆

わいはまんさん、こんにちは!
男の子には、女の子とはまた違った、格別な可愛さというのがあるとよく聞きますよ~。娘は、可愛いのは可愛いんですけど、所詮女同士。この先どうなるか・・・というところです(笑)。
お雑煮、いいですねえ。。。我が家のおせち料理は、毎年たいしたことはしてないんですけど、今年はちょっと頑張って作りたいなあと思ってマス。
わいはまんさんも、よいお年をお迎えくださいね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://katieliving.blog47.fc2.com/tb.php/144-ad23516c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

最近のつぶやき

「@katietwinkle」をクリックすると、
過去のつぶやきも見られます。
良かったらTwitterでフォローしてね。

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ

