アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

クリスマス・パーティでチキン焼きました

ローストチキン



皆さん、どんなクリスマスをお過ごしでしたか?

私は、あまりの忙しさにブログの更新も追いつかないほど・・・


クリスマス・イブには、お友達家族とわいわい集まって
クリスマスパーティをしました。

お料理のテーブル


今回集まったのは、計5家族。
持ち寄りパーティだったのですが、私はこの際だからと
ローストチキンにチャレンジしてみました。

実は以前にO.C.Kitchenのかんさんのブログで見つけた
「初丸鶏!ローストチキン大成功~」のレシピが
ずっと気になっていたんですよね。

それで、今回 あえての初挑戦 となったわけです。

とりわけ


結果は、大成功~

一晩塩水に漬けておいたせいか、
鶏の隅々までほどよく塩分がしみ込んで、しかも

やわらか~


グレービーソース

そして、グレービーソースもパーフェクト・・・

本当に美味しくて、大好評でした!
かんさん、どうもありがとう。
次回からは、率先してローストチキンに手を挙げられます。


そして、他にもたくさんのご馳走がありました。


ロースとビーフ

これは主に男性陣に大好評だったロースとビーフ。
こちらもとっても柔らかくって美味しかった!


お寿司

カリフォルニア・ロールとお稲荷さん。
美しいですね~
こんなに上手に巻けるなんて、すごいです。
もちろん、お味も極上。
子ども達に大人気で、あっという間になくなりました。


バゲット

自家製のバゲットを焼いてきてくれた人も。
外はぱりっと、中はモチっと。
彼女のパンは、プロ級なのです。

他にもまだまだたくさんのご馳走があって、
もう食べきれないほど。
すっかり胃拡張ですわ。


ところで、鶏を丸ごと焼いたとき、
子供たちが楽しみにしているものがあります。

wishbone1


これ、wishboneっていうらしいんですけどね。
V字に分かれた骨を二人で持って、引っ張るわけです。
そして、パキッと折れたとき長いほうを持っている人の願いが叶う、
と言われているそうです。

先日のサンクスギビングのときには、娘と仲のいいお友達が
わざわざ娘と一緒にするために学校まで持ってきてくれたんですって。

wishbone


で、今回はパーティにも来ていた娘の幼馴染&ベストフレンドの
Mちゃんとトライ。

結果は、、、Mちゃんのお願いが叶うことになりました。
良かったね~!

そんなこんなで、食べたり飲んだりしゃべったりと
大盛り上がりのクリスマスパーティ、
午後の2時過ぎに集まって、解散したのはなんと夜中の12時すぎ

たいへーん、サンタさん来ちゃうよ~・・・

というわけで、眠い目をこすりながら家路を急いだのでした。
本当はこんなに夜更かししちゃお肌によくないんだけど・・・

でもこの日は(もう12時過ぎてたけど)クリスマスイブ、
家に帰っても親にはまだまだちょっとしたお仕事が残っているわけでして・・・。
じゃないとサンタさんも来るに来られず、ですからね。

というわけで、イブの夜は限りなく更けていったのでした。


人気blogランキング
←ランキングに参加中です・・・クリックで応援してね!
関連記事

COMMENT▼

うふふふふ~。(見~つけた。笑)
ほんとおいしかったぁ!!
夜遅くまで、お疲れ様でした。
ローストチキンもすご~くおいしかったね。
うちは、今日、冷蔵庫にあったモモ肉チキンを、塩水につけて、にんにく、香草、オリーブオイルを練りこんで、同じ要領で焼いてみました。
なんかレパートリが増えたようで、嬉しいです。

フォー母さん、
やっぱり見つかりましたか(笑)
楽しくて、あっという間に時間が経っちゃいましたね~。翌日はかなり辛かったです。
我が家は翌日も手羽の塩焼きで、「鶏はもう飽きた・・・」と夫に言われてしまいましたよ。

美味しそうなチキンですね。ウチも娘も、赤い肉がどうもダメなんで、毎日でもチキンが食べられそうなんですが、やっぱり、男性には牛肉のほうがいいんでしょうかね。。。ウチのダンナもチキンより、ビーフが好き。

すごい、グレイービーも手製。。うちなんて、パックのを水で溶いてなんて感じです。情けない。。。

Cha Chaさん、こんにちは!
私も、ビーフよりはチキン派ですねえ。夫は断然ビーフのほうが良かったみたいです。
グレイビーソース、意外と簡単でしたよ~。チキンを焼いたあとの油で小麦粉を溶くだけなのですが、今回はちょっとダマになってしまったのが反省点です(記事にはパーフェクト、と書いてしまいましたが:汗)。

ローストチキン!とってもおいしそうです~。
わたしもターキーよりぜったいチキンだな。
骨でスープを取るととってもおいしいんですよ~。

かんさん、
おかげさまでローストチキン、とても好評でしたよ~。
そうですね、骨でスープ、基本でした。
今回はお友達の家に骨を残してきてしまったので出来ませんでしたが、クリスマスにローストチキンをして、その残りの骨をとっておいてお正月のお雑煮のスープにすることができればパーフェクトでしたね。
次回は絶対そうしよー。(ずいぶん先の話だけど。。。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://katieliving.blog47.fc2.com/tb.php/143-8658dd9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ