アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

母親だなあとしみじみ思った瞬間

いやあ、夕べは参りました。

昨日は娘の学校が最後の日で、
半日登校のあと、お友達のお母さんに映画に連れて行ってもらった娘。 

映画のあと、6時ごろまでお友達の家で散々遊び、
家に帰って夕飯を食べ、
おフロに入ったまでは良かったのですが・・・。

おフロの中で、気持ちが悪いと言い出したのです。

「のぼせちゃったかな?」 

ちょっとお湯が熱かったし、蒸気が立ち込めていたので
それで気分が悪くなったのかと軽く考えていた私。

ところが、おフロから上がると今度は

「お腹が痛い・・・」


ここ最近忙しかったし、
寝る時間も遅くなりがちだったし、
今日も長い時間お友達と遊んだりして
疲れが溜まっていたのかもしれません。

「明日からは学校もお休みだし、家でゆっくりしようね」

とは言ったものの、どうもいつもと様子が違う娘。

いつも寝る前に読んであげる絵本タイムも、
なんだか辛そう・・・。

お腹が痛いというのでマッサージしてあげたのですが、
あまり効果なし。

絵本が終わり、電気を消した後も、

「・・・気持ちが悪いよう・・・」

と、ますます具合が悪そう。

なんだろう・・・熱は無いみたいだけど。
でも、お腹が痛くてしかも気持ちが悪いなんて、
もしかして、盲腸?

このまま娘が苦しみ続けたら、私、
夜中に娘を担いでERとかに駆け込むのかな・・・ 
処置が間に合わなくて腹膜炎とかになったらどうしよう・・・

苦しむ娘を前に、
いろいろな思いが頭の中をめぐっていました。

と、突然むっくりとベッドの上に起き上がった娘。
次の瞬間、ウッと前のめりになり、throw up。

・・・・・。

(お食事中の方、ごめんなさい。)


それにしても
嘔吐する娘を介抱しながら、なぜだか分からないけどふと、

ああ、私も母親なんだなあ・・・

と、しみじみ思ったのでした。


その後、シーツを取り替えたり着替えさせたりでバタバタしたあと、
娘は悪いものを出してスッキリしたのか
スーッと眠りにつくことができました。

・・・疲れたせいで、胃腸が弱っていたのかも知れませんね。
しばらくは家でゆっくり過ごしたほうがいいのかも。
反省です。


ところで翌日。

「・・・夕べは迷惑かけちゃってゴメンね」

と、娘に謝られてしまったのにはビックリ。

えええー?
そんなこと、言わないでよっ・・・

急いで娘のもとに駆け寄り、ヒシと抱きあう母と娘。


・・・なんだかなあ・・・

とお思いでしょうが、
我が家ではこんなカタチで愛情確認する・・・こともあるのでした。

美しい話題じゃなくて、ごめんなさい。


人気blogランキング
←ランキングに参加中です・・・クリックで応援してね!
------------------------------------------------------------

【Yahoo!ショッピング】インターネットで雑誌に掲載されたアイテムを買おう
医療・健康専門サーチエンジン【ヘルスコープ・ドットコム】
関連記事

COMMENT▼

盲腸とか、腹膜炎とか、大変なことにならないでよかったね。親って、やっぱり、最悪を予想しちゃうのよね。

子供が病気になると、苦しんでいるのをみるのがかわいそうで、いつも、代わってやりたいと、思っちゃう。

そうだね、女性は母親になった時から、精神的に強くなる。結構、キタナイものも、平気で片付けられるし。。。

娘さんも、優しい、思いやりのある方ですね。愛情が、ひしひしと伝わって来ました。

家で、ゆっくりするのが、この時期は、一番かもね。




Katieさんやさしいなあ~としみじみ思ってしまいましたよ。
いつもお嬢さんを思いやる気持ちが溢れた文章で…。
今年の風邪は胃腸に来るそうなのですって。どうぞお大事に。Katieさんの風邪がぶり返さないといいなと思っています。

こんにちは。お嬢さん、その後いかがですか?Katieさんの、普段のご様子がすけてみえ、嬉しくまた優しさが積み重なってると感じました。迷惑だなんてって、私まで泣かせます。お嬢さんのなにげない言葉、Katieさんには、一足早いクリスマスプレゼントですね。どうぞお大事になさってください。

Cha Chaさん、
そうなんです、大事にならずに良かった~、と胸をなでおろしています。
私自身は盲腸の経験は無いのですが、母や夫が盲腸になったときのことを思い出すと恐怖なんですよ。。。
でも、母はやっぱり強しですね。今回は「私ってやっぱり母なんだ」と強く自覚した瞬間でした。
でも、翌日娘に気を使われたのは・・・
ある意味ちょっとショックかも、です(笑)。

atlkazさん、ありがとうございます。
いえいえ、私だけではなく母ならみんな同じ思いですよ。
私の風邪は、もうすっかり大丈夫ですし、娘も翌日からはケロっとしているので一安心です。
クリスマスまであとわずか、atlkazさんも元気にお過ごしくださいね!

わいはまんさん、こんにちは。
おかげさまで娘は翌日からケロッとしているので大丈夫そうです。
娘にゴメンねされたとき
「そんな、水臭いこと言わないで・・・」
と言ったら、
「水臭いって何?」
と真顔で聞き返されてしまいました。
それを説明しているうちに、思わず出かかった涙も引っ込んでしまいましたよ(笑)

お嬢さん、お優しいですね~。
きっとお母様似なんだと思うわ。
ウチでも色んなことがあったけどこんな風に思いやりを示された事ってあったかしら~~~?

ほのぼのとしたお話でした・・・!

梓の小鳥さん、
娘があんなふうに言うなんて、私よっぽど怖いのかしらん?と、少し悩みましたよ(笑)
それにしても、突然あんなふうに言われると、親としては嬉しい・・・というより複雑です。

自分が具合悪いというのに、家族を思いやれる気持ちが持てるって凄いことですね。娘さん、しっかり育っているんですね。涙が出かかったこと、きっと娘さんはわかっていると思いますよ。
一回戻して収まったとのことで私も安心しました。昨今はたちのわるい病気があちこちで流行していますから、子どものいつもと違う様子、とっても心配なお気持ちがよくわかります。
いよいよ明日はクリスマスイブですが、楽しいホリデーをお過ごし下さい。

Katieさん、メリークリスマス♪

その後、娘さんの具合はいかがですか?
今月の初めに、うちも息子が胃腸炎になって大変でした。
私も汚れものの後始末してると、しみじみ感じますよ母親になった自分を・・・
娘さんのひと言には、涙がウルウルしちゃいました☆

Parsleyさん、ご心配いただいてありがとうございます。
娘はあれ以来すっかり元気で、夜中に吐いてしまったことも今では武勇伝のように周囲に触れ回っております(時と場所を選ぶ話題ではありますが:汗)。
でも、今回のことで私も娘の思わぬ成長を知り、ちょっと嬉しかったです・・・「迷惑かけて」なんて日本語が出るなんて、意外な驚きです(笑)
Parsleyさんもきっと素晴らしいクリスマスをお過ごしのことでしょうね。もう25日も暮れてしまいましたが・・・Merry Christmas!

zoeさん、Merry Christmas!(こちらはまだ25日なのでお許しを・・・)
おかげさまで娘はすっかり元気になりました。
zoeさんも、私と同じ状況で同じ事を感じたんですネ・・・母になった自分ってすごいなあと思いつつ、また自分の母もこんな風に思っていたのかなあなんて思ったりして、いろいろ考えてしまいますよね。
母は強し、と世間ではよく言うけれど、本当にそうでした。まさか自分が、と思ってましたけど(笑)。
日本はもうとっくにクリスマスは終わってしまったことと思いますが、zoeさんもきっと素敵なクリスマスをお過ごしのことでしょうね!ブログの記事、楽しみにしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://katieliving.blog47.fc2.com/tb.php/142-d49f1754

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ