アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

クリスマスツリー in SanJose Downtown




クリスマスまで、あと一週間ですね。

我が家は、今年はクリスマスバケーションには
どこにも出かける予定がなかったので、
気分的になんとなくダラダラ。

何も慌てる必要ないもんねーなんて思って
ノンビリ構えてました。

・・・でも。

やはり間際になると、なんだかんだと色々あるもんです。

この間の週末は、お友達に誘われて、
サンノゼのダウンタウンに行ってきました。



ここでは毎年、沢山のクリスマスツリーが飾られていて、
クリスマス気分が満喫できます。
実はいままで来たことが無く、今回が初めて。



プリスクールや小学校、ボーイスカウトやガールスカウト、
その他もろもろ、いろいろな団体が
思い思いに飾り付けしたツリーを出展しており、
所狭しと並べられています。

他に、こんなツリーも。




これは、「不思議の国のアリス」がテーマのツリー。
ツリーのてっぺんに、あの不思議な猫がのっかってます。




これは、お花と蝶々のツリー。ハデハデでした。


本当は、もっと暗くなってからのほうが綺麗なのでしょうが、
とーっても寒い週末だったシリコンバレー。

しかも、子ども達はポップコーンなどの食べ物の屋台を横目に見ながら
お腹が空いたと大合唱。

そんなこんなで、実はツリーを見るのもそこそこに、
子ども達を引き連れて近くのアメリカンレストランに駆け込んだ私たち。
あったかくてにぎやかなディナータイムで、
ツリーを見るよりも 
なんだかこっちのほうが楽しく盛りあがっっちゃったような
寒い冬の午後だったのでした。


------------------------------------------------------------
クリスマスまであと1週間、何かと落ち着かない毎日ですね。
気ぜわしいせいか、エントリーもいつになくショートになっちゃいました

人気blogランキング
←ランキングに参加中です・・・クリックで応援してね!

【Yahoo!ショッピング】人気のデザートランキング
格安航空券が即時に予約できるサイト《エアーポイント》

関連記事

COMMENT▼

風邪の方は、いかがですか。少し、元気が出てきたようで、よかったです。

たくさん、ツリーが並んでますね。私の好きなのは、お花と蝶々がびっしりのヤツかな。アリスの木のトップのチシャ猫も大きくてユーモラス。

フロリダのクリスマスは、今年は、いつにもまして、暖冬です。



わー、可愛いですねえ。アメリカらしくとってもカラフルでポップな感じ!きっとアメリカのおうちはお庭も広いから、家中をライトアップしたりして楽しむんでしょうね。一度アメリカでクリスマスを過ごしてみたいものです☆

どのツリーもそれぞれの個性があって、ほんとポップで可愛いですね。こんなところいってみたいなあ。外が寒いと、レストランの暖かさがありがたく身にしみますよね。^^;ツリーがないときは、こちらはどんな感じのところですか? 

Cha Chaさん、お気遣いありがとうございます。
おかげさまで、もうほとんど回復しました。
あの猫、チシャ猫っていうんですね。初めて知りました。
私もお花と蝶々のハデハデが好きです。ツリーが大きいから、オーナメントも大きくて派手にいきたいですよね(笑)
暖かいフロリダ(羨ましい)で、素敵なクリスマスをお迎えくださいね。

Maikoさん、こんにちは!
確かにアメリカでは、映画でみるように家中をライトアップしているお宅がたくさんあります。夜のドライブは、ついライトアップに目がいってしまうので危ないです(笑)
そういうお宅を見て「素敵だなあ」と思う反面、「電気代大変だろうなあ」とも思ってしまう、骨の髄から日本人の私なのでした。

わいはまんさん、こんにちは!
ここはダウンタウンの真ん中、普段はたぶん普通の公園に鳴っていると思います。(実は私もあまりよく知りません:汗)
寒かったけど、私としては初めて訪れることができたので良かったです。
でも来年のクリスマスは・・・暖かいところで過ごしたいなあ(笑)

お風邪、大丈夫ですか、もう・・・?

楽しいクリスマスツリーですねぇ。
とてもカリフォルニア風に見えます・・・
色彩が鮮やかでユニークなこと!


そう、クリスマスまでもう一週間しかないんですね。
お買い物ももうすっかり済みましたか?

梓の小鳥さん、
ありがとうございます、おかげさまで風邪はもう大丈夫です。カラガラだった声も復活しました~。
カリフォルニア風のツリー。。。言われてみればそうかもしれません。東海岸のような「正統派」とは一味違うかもしれませんね。
クリスマスのお買い物、実はまだ残ってるんですよ・・・。ノンビリ構えている場合じゃなかったようです。モールはどこもパーキングが一杯で、みんな必死の形相で空きスペースを捜してるので怖いですが、今日も行かねばなりません・・・。

子供がいる主婦は休めないから風邪もゆっくりひいてられないですね?でもよくなられたようで 良かった、、、

私も同じ頃ひいて 大変でした。

ここ、金曜の晩に演奏に行きます。2時間。終わると遅くなるので、近くの駐車場探しが大変カナと思ってます、、

あのーぴさん、
あのーぴさんもずいぶんとお忙しい年末をお過ごしのようですが、その後体調いかがですか?
この公園で演奏されるんですね~、素敵。
パーキングは、確かに捜すのが大変ですね。私もこの日、ずいぶんとぐるぐる回りましたヨ・・・。
金曜日、頑張ってくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://katieliving.blog47.fc2.com/tb.php/141-1520a66b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

最近のつぶやき

「@katietwinkle」をクリックすると、
過去のつぶやきも見られます。
良かったらTwitterでフォローしてね。

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ