アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


弱り目に祟り目、風邪っぴきなんです

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。

実はちょっと風邪を引きまして。。。

週末は、倒れる寸前でした。


でも、アレですね、

子供の頃はちょっと具合が悪くなったりすると
母親が手のひらを返したように優しくなったりして、

アレ持ってきて~、とか
コレ買ってきて~、とか
夕飯には○○が食べた~い、とか、

体調不良を補って余りある、オイシイ思いも出来たものですが、
いま、母になった身で風邪なんか引いた日には
自分の首を自分で絞めるようなものであります。

たぶん、土曜日と日曜日には熱があったと思います、私。

でも真実を知るのが怖くて、体温計に手を触れませんでした。

そんな状況なのに、夫は出稼ぎ労働(出張)で週末は不在。 

土曜日は娘の日本語補習校の送り迎えがあり、
日曜日はかねてから娘をモールに連れて行く約束があり。 

ここで倒れるわけにはいかないんだよねーと思いつつ、
結局無理しちゃうんですよね。

地に足がついてるんだかついてないんだか、
自分でもよくわからない状態で外出、そして帰宅。

土曜日は夜9時半にはお布団に入り、
日曜日は午後3時間のお昼寝タイムを確保。

それと市販の風邪薬の力で、なんとか月曜日には復活いたしました。

風邪声で、なんだかドスの効いた音声になってますけど。


で、やっと復活したかと思えば、今度は世間の冷たい風。

届けるっていった日に届かなかったり。
取りに来るっていった日に取りに来なかったり。
直すっていった日に直ってなかったり。

アメリカではよくあることなんですけどね。

でもそのたびに

どうなってるの~!?

とヤキモキさせられて
問い合わせのメールや電話をしなければならないわけです。


おまけに 夕べは夕方の忙しい時間に水道から茶色い水が出るし。
で、またしても水道局に電話。

アメリカでは本当によくあることなんですけどね。

でも、何も人が弱ってるときに集中しなくても・・・と、
ボヤきたくもなるってもんです。

まったく、大人になると ゆっくり風邪も引いてられません。

悪い風邪が流行っているようです。
皆さまも、どうかお身体にお気をつけ下さいね。

人気blogランキング
←ランキングに参加中です・・・クリックで応援してね!

------------------------------------------------------------
医療・健康専門サーチエンジン【ヘルスコープ・ドットコム】
【Yahoo!ショッピング】インターネットで雑誌に掲載されたアイテムを買おう
関連記事

COMMENT▼

お風邪でいらしたんですね。この時期に・・・っていうときに体調はくずしてしまいがちですね。お大事になさってくださいね。

大変でしたねー。これぞ弱り目に祟り目!確かに子供の頃は寝てるだけでよかったから楽だった。。。前回週末に私が寝込んだ時には寝込んだ分の家事が回復したての私に押し寄せてきたのでした。まあまだだんなが娘の面倒を見てくれてただけありがたいと思うようにしました。これが平日だったら。。。
今週末南カリフォルニアは寒くなりそうです。そちらも寒いでしょうから温かくして無理しないでくださいね。

休めないと治りませんよね。お母さんが倒れると全ての日課が全部キャンセルになりますものね。でも、もしかしたらあと数年もすれば「おかあさん、休んでいて。」って美味しい思いが出来るかも?
あまり無理をしないで、お大事になさって下さいね!

風邪ほんとにはやってますね。
ほんと子供のころってよかったですよねえ。
うちはいつもよりもふわふわのふとんをテレビがおいてある居間にしいてくれて、好きな物いっぱい買って来てくれました。あああ、あの頃が懐かしい。

atlkazさん、
お見舞いコメント、ありがとうございます。まったく、日頃の健康管理が出来てなくてお恥ずかしいです。
でもおかげさまで今はちょっと咳が残っていますが、普通に生活できる程度に回復しました。今年も残りあと半月ほど、無事に年末年始を迎えたいものです。

Berryさん、
主婦って、たとえ寝込んでもそのあとに必ずツケが回ってくるように出来ているんですよね(笑)。
私は今回のことで、自分がいつどうなってもいいように(笑)、仕事を先延ばしせず今出来ることは今やっておかねばと身に沁みて感じました。今出来ることは今やる、を来年の「New Year Resorution」にします(って、すでに先延ばしてますが・・・)。

Parsleyさん、
「おかあさん、休んでいて。」だなんて、いつかそんな日がくるでしょうか。そうなるように、今から娘を仕込んでおくのが大事ですね。
ついでに「クレームの電話は私が(ぺらぺらの英語で)しておくから!」なんて言ってくれるようになったらもっと嬉しいんですけどネ(・・・)。

かんさん、
私も寝込むたびに「ああ、あの頃が懐かしい~」と真剣に思います。熱があっても食べやすいように、アイスクリームとかプリンなんかをいっぱい買ってきてくれたりして。親ってありがたいものです。
かんさんもいろいろとお忙しそうですが、お身体に気をつけて元気にお過ごしくださいね。

そうですね。母親ってフルタイムで年中無休ですね。それからハワイだけかと思ったら、アメリカってやはりそうだったのかなんて、安心したりして。私も、いつも電気・水道系の職人待ってます。メッセージおいても絶対かかってこないって。。。ことないですか?どうぞお大事になさってくださいませ。☆

何度かお邪魔してみてどうなさったかなぁ、と思ってました。お風邪だったんですね。
ホント、アメリカでは子供を学校に送り込めばそれで済むという訳にはいかず大変ですよね。
そしてそんなときに限って次から次に何か問題が起こる・・・
よ~く分かります。
ご主人が早く出張からお帰りになって下さるとホっとしますけどねぇ~。
どうぞお大事にネ!

わいはまんさん、
本当にどうしてアメリカって国はこうなんでしょうね~。何も難しい要求をしているつもりはないんですけど・・・それとも、日本の「お客様は神様です」的サービスのよさに慣れ過ぎちゃってるんでしょうか。みんながキッチリ仕事してくれれば、私もどんなに心安らかに暮らせることかとつくづく思います。

梓の小鳥さん、
何度も来ていただいたとの事、ありがとうございました。メールチェックなどは欠かさずしていたのですが、どうも記事を更新する気力が湧かなくて・・・。
でも、もう大丈夫です。緩やかに回復傾向にありますので、このまま何事もなく年末年始を迎えたいと思います。
来週になれば子供の学校も休みに入るし、そうすればちょっと一息つけます~。

Katieさん

大変でしたね!
私も両親が遠方に暮らしているので、自分が体調を崩してもムリをしなくてはいけない状況に追い込まれます。
しかも、アメリカに住んでいると病気でも気が抜けない!
ただひたすら眠っていられる子供たちが羨ましい・・・母親のありがたさをひしひしと感じますよね。

zoeさん、
そうですね、頼れる身寄りが近くにいないと、こういうとき本当に困りますよね。
私は日本にいたとき、インフルエンザから肺炎になってしまったことがありましたが、実家に身を寄せたおかげでなんとか生還できました。もしアメリカだったら・・・と思うとぞっとします。
そう思うと、やはり普段の健康管理の大切さが身に沁みます。早寝早起き、栄養のある食事・・・ダイエットなんてしてる場合じゃないかも!ですね(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://katieliving.blog47.fc2.com/tb.php/140-bca4ae5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ

