アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

クリスマス・コンサート、今年はスペシャル!



今週の木曜日と金曜日の2日間、娘の学校で毎年恒例の
クリスマス・コンサートが開催されました。

2日間の開催、といっても
通常はあらかじめクラスごとに木曜、金曜のどちらかに
スケジューリングされているのですが、
娘の学年は 今年はひとクラスしかないため、
なんと両日の参加となりました。


娘の学校は、プリスクールからJr. Hight(8年生)までの生徒がいます。

プリスクールとキンダーの子ども達はクリスマスソングを、
そして1年生から8年生までの生徒は、
主に上級生が主体となって ミュージカルを演ずるのが恒例です。

プリスクールやキンダーの子たちの歌は、ほほえましくて
本当に可愛いです。

娘もプリスクールの頃からクリスマスコンサートに参加しているので、
数えると今年で6回目。
小さい子たちが一生懸命歌っているのを見ると、
ウチの娘もあんな風だったなあ、懐かしいなあ・・・と、
つい回想モードに入ってしまいます。




バンドの演奏も。

娘もバンドに入っていますが、
クリスマス・コンサートで演奏できるのはまだまだ先。
というか、上手じゃないと選ばれないようです。
だからほとんどが上級生。




そして、ミュージカル。

こちらも、セリフのある役を演じるのは主に上級生。
ちゃんとオーディションもあるようですよ。
そのほか、照明や音声なども上級生たちが担当しているようです。

バックコーラスを担当するのは、下級生。
バックコーラスといえど、ちゃんと振り付けも決まっているんですよ。

歌って踊って、が大好きな娘は、毎年張り切ってます。

毎年11月に入ると、このコンサートのための練習が始まり、
曲を覚えるためのCDが生徒全員に配られるのですが、
そうなると毎晩のようにそのCDを聞いて歌いまくり、
あっという間に曲を覚えてしまうのです。

おフロの中でもトイレの中でも、もちろん車の中でも歌いまくるので、
いつの間にか私まで覚えてしまいそう。

そんな娘に、今年はスペシャルなことがありました。

ミュージカルでは、ソロで歌う曲が毎年必ずいくつかあるのですが、
今年はなんと娘が

Soloistの一人に選ばれたのです!


いつも誰よりも先に歌を覚えてしまう娘は、普段の練習のときも
ソロのパートを一時的に担当していたらしいのですが、
コンサートの1週間前になって 
音楽の先生から正式にオファーが。。。

本人も、緊張しつつも やる気満々です。

ソロ、といっても1曲全部を歌うわけではないし、
しかも担当するのは2日あるうちの1日だけのことなのですが、
それでも選ばれたのは光栄。

良かったね~、毎日歌い続けた甲斐があったね~!


そして当日。。。




とっても緊張した、とは言ってましたが、
なかなかどうして。
落ち着いて、実に堂々と歌ってくれました。

母は嬉しいよ・・・(涙)

当日のプログラムにも《Soloist1》として
ちゃんと娘の名前が印刷されており、それを見るにつけても

「う、ウチの娘が・・・」

と、感無量。

・・・。

失礼いたしました。
後半はすっかり親ばかモードになってしまいましたね。


だけど。。。

今年のクリスマスコンサートは、
親子ともに思い出深いものになりました。

歌もダンスも大好きな娘、
デビューの予定はありませんが(笑)
これからも好きなことをどんどんやって、
素晴らしい経験をたくさん積んでいって欲しいものです。

------------------------------------------------------------
親ばかでごめんあそばせ。でも娘の初ステージ、
ご祝儀代わりにクリックしていただけると嬉しいです~
人気blogランキング
←ランキングに参加中です・・・クリックで応援してね!
関連記事

COMMENT▼

本格的なクリスマスコンサートですね!
娘さんもスゴイ!立派ですよ!!
親として言葉では言い尽くせないくらい我が子を誇りに思っていることでしょう!
私なんか、息子が発表会でピアニカを立派に演奏した姿を見ただけでウルウルしましたよ。

ところで、Katieさんのアップルケーキの記事をリンクさせてもらいました。

わー、Katieさんの感動と感激がじかに伝わってきましたよ~。お嬢さんのりっぱな姿!さぞ誇らしくていらしたでしょうね。
いっぱい褒めてハグしてあげてくださいね。

娘さん、凄い!こんな本格的なコンサートの中でソリストなんて素晴らしいです!!
今回の記録映像とプログラム、それとこの思い出も全て家宝ですね。歌は確か習っていらしたんですよね。努力が実って、私まで嬉しくなりました。正しく晴れの舞台、おめでとうございました。

zoeさん、ありがとうございます。
私もやっぱりウルウルしてました~。
娘は、低学年の頃はコトバの壁もあって、あまり自分に自信の持てないところがあったのですが、ここ1~2年になってずいぶん変わってきたところなので余計に嬉しかったです。
アップルケーキへのリンク、どうもありがとうございました。

atlkazさん、ありがとうございます。
親ばか全開でお恥ずかしいですが、でもおっしゃるとおり、我が娘ながらよくやったと誇らしく思いました。本人も無事やり遂げたことが嬉しかったようで、これを機会にどんどん自分に自信をつけて欲しいと思っています。

Parsleyさん、ありがとうございます。
プログラムは、記念に写真にもとっておこうと思っています(笑)
娘がヴォーカルのレッスンをしていたこと、覚えていて下さったんですね~。でも、残念なことにたった半年で辞めてしまったんですよ。理由は、発表会が怖いから(・・・)。
親の私も、レッスン料が高いからまあいいか、と簡単に辞めさせてしまったのですが、「ここはひとつ先行投資しといたほうがいいのかも?」なんて色気がでてきてしまいました(笑)

わ~、良かったですねぇ~、私もウルウルしてしまいましたよ!!

もしお近くなら うちの教会のKids Bandで活躍かも??とか思ったり、、、(我が教会は音楽ミニストリーで割合有名だし、人前で歌うのは、慣れが一番だから、、)

声楽は一生身につくし、アメリカにいると歌う時が多いのでヴォーカルレッスンまた続けたらいいかもですね!!、

お嬢さん、ソロリストとしてデビュー、それはkatieさん嬉しい筈だわぁ! 大変なことですよ!
私は田舎の学校を卒業しましたので経験ないんで、その所為か特に下の娘の学校でのコンサートには度肝を抜いたのを覚えてます。バラエティーに富んだ目次・・・生徒達のタレント、先生の演出、ステージの本格的な事!
特に高校生になると生徒とは思えないブロードウェーのショーを観るようでした・・・。
お嬢さん、お母さんに大変な親孝行をなさいましたね~。 きっと一生忘れられない素敵な思い出のひとつに残りますね、katie さん!

あのーぴさん、
ありがとうございます~!確かに人前で何かするというのは、慣れが一番ですよね。娘もこの経験を生かして、どんどん人前に出て行って欲しいです。せっかくアメリカにいるんだし。
声楽・・・いいですねえ。本人がまたやる気になるようだったら、何とかしてあげたいと思っています。(教育って、お金がかかるのが悩みのタネですが)

梓の小鳥さん、
ありがとうございます!本当に嬉しかったんですよ・・・親の私があまりパッとしてないのに、娘がこんなに頑張ってるなんて・・・と。確かに親孝行してくれました(涙)これからも好きなことをのびのびと続けて欲しい(続けさせてあげたい)ものだなあと思いました。

Katieさん、おめでとうございます♪ お写真からもお嬢さんの堂々としてるご様子伺えますね。お洋服も髪飾りも可愛い。それにしても本格的なコンサート。見てるほうが緊張しちゃいそうです。もちろん「親ばか」だなんて、当たり前です。だって私までお嬢さんのご活躍に、一緒に嬉しくなりましたから。♪ 

わいはまんさん、ありがとうございます~!
実は私も、娘がステージでコケたりしやしないだろうかとか、ちゃんと声が出るんだろうかとか、いろいろ考えちゃいました。でも今は、とりあえずソツなくこなしてくれて本当に良かったです。これからもこの調子で(?)人前でも堂々と出来る子になって欲しいものです(私には無理ですが)。

はじめまして、梓の小鳥さんのところから来ました。実は、少し前から、ブログ、楽しみに読ませていただいてます。コメントは初めて。

あら、お嬢様、ソロリストに選ばれたそうで、おめでとう。当日の演技もばっちり。よかったね。

いつまでも、子供だと思っているのが親心でしょうが、こうやって、しっかり、成長しているんですね。うちも、もうすぐ12歳になる娘がいます。

私も自分が、人前にでるのが得意でないので、娘はそういうことを気にしない人になってもらいたいなぁと願う一人です。

これからも、お話、楽しみにしています。また、遊びにきますからね。


Cha Chaさん、初めまして!
コメントありがとうございます。Floridaにお住まいなんですね(さっそくお邪魔してみました)。
本当に、いつまでも頼りない子供だと思っていてもあっという間に大きくなっちゃうんですよね。親元を離れていくまでの残り時間、大事にしたいです。
またゆっくりCha Chaさんのブログにもお邪魔させていただきますね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://katieliving.blog47.fc2.com/tb.php/139-c9b63d4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

最近のつぶやき

「@katietwinkle」をクリックすると、
過去のつぶやきも見られます。
良かったらTwitterでフォローしてね。

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ