アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

クリスマスツリー、今年も登場!

サンクスギビングホリデーも終わってしまい、
平常通りの日々が戻ってきましたね。

次のビッグイベントといえば、いよいよクリスマスであります。



我が家ではいつもサンクスギビングの連休中に
ガレージの奥からツリーを引きずり出し、
屋根裏部屋からオーナメントを引っ張り出してきて
飾り付けをするのが慣わしとなっています。

ツリーの組み立ては夫と娘が、
飾り付けは私と娘が担当するのも例年のこと。

オーナメントは、我が家の場合、西暦がはいっているものや、
旅先で求めたり、その年の思い出にちなんだものが多いです。



これは、今年の夏に行ったときに買ったもの。
2006って西暦が入ってるの、わかります?

我が家では 初めてWDWに行った西暦200年以降、
夫が毎年出張でOlandoに行っているのでそのときのお土産だったり、
家族で遊びに行ったときの記念だったりして、
結局なんだかんだで毎年買い集めています。

それから、



これは、娘を初めてスキーに連れて行くことになった年に
近所のディズニーストアで記念に買ったもの。




これは、初めてバレエのNutcrackerを観に行ったのが嬉しくて
買ったもの。




これは、ダンスに目覚めた娘にねだられて、ミッキーとペアで
ディズニーワールドで買ったもの。




これは、ナイアガラの滝を見に行ったときに立ち寄った
ナイアガラ・オン・ザ・レイクという街のお土産物やさんで見つけて、
この街の可愛らしいイメージにピッタリだなと思って買ったもの。




そしてこれは、バハマに行ったとき、貝殻のオーナメントなんて
カリブっぽくて素敵、と思って買ったもの。


それ以外にも、人からお土産にいただいたものとか、
娘が学校で手作りしたものとか、
夫の母が日本から遊びに来てくれたとき、ショッピング先で
欲しそうにしていたら買ってくれたものとか(コラコラ!)
我が家のツリーに飾られているオーナメントは
一つ一つに思い出や思い入れがあるものばかり。

そんなツリーが、今年もデーンと我が家の居間に登場しました。
これからクリスマス&ニューイヤーが終わるまでの約1ヶ月、
思い出のオーナメントを眺めながら
穏やかにこの1年を締めくくりたいと思っています。

みなさんのお宅のツリーは、どんなツリーですか?


人気blogランキング
←ランキングに参加中です・・・クリックで応援してね!

-----------------------------------------------------------
ネットで気軽に国際NGOセーブ・ザ・チルドレンに寄付できます

関連記事

COMMENT▼

ひとつひとつに込められた、思いで輝くツリー、世界でたったひとつ。 ため息がでるほど魅力的です~。
またしてもPC画面を食い入るように凝視してしまいした(笑)
ちらりとみえるのはピアノでしょうか? 音楽♪、そして優しい思い出とともに、1年をしめくくる、、友人たちに、これぞまさに「王道のもみの木」と、勝手に自慢してます。すみません。

ツリー、キラキラ光っていてきれいですね!しかも飾りの一つ一つに思い出が詰まっていて、毎年出す度に思い出せるっていいですね。
素敵なツリーのお話、ありがとうございました!

もう一つ、この記事とは関係無いのですが、私の記事の中で以前にKatieさんが紹介して下さったモントレー水族館の記事にリンクをさせていただきました。事後承諾ですみません。ためになるレポートをありがとうございました。

わいはまんさん、
「王道」だなんて恐れ多いです(汗)
各家庭ごとに個性のあるツリー、よそのお宅のツリーを見るのって、すごく楽しいですよね!
ところで、ちらりと見えているのは実は暖炉なんです。ほとんど使ってないし、今は上部に娘がお友達と一緒に書いた絵が貼ってあるのでちっとも暖炉らしくないですね。よく見ると確かに私にもピアノに見えてきました(笑)

Parsleyさん、
結局ビーズもリボンもつけないままでアップしてしまいました。娘も気付いてないようだし、今年はもうこれでいいかも(笑)
ところで、モントレー水族館のTBありがとうございました。昔の記事にまたスポットを当てて頂けて嬉しいです。それから、Parsleyさんの記事に、結局3つもの(!)無駄なコメントをアップしてしまって失礼いたしました(汗)重ね重ねごめんなさい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://katieliving.blog47.fc2.com/tb.php/135-fcc786cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ