アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

残りものターキー、どうする?

サンクスギビングホリデーの真っ最中ですが、
皆さま いかがお過ごしですか?

さて、サンクスギビング当日は、夫の上司のお宅にお招ばれして
すっかりご馳走になってしまった我が家ですが、
実は帰り際になって

「食べきれないから ぜひ持って帰って!」

といわれ、思わずひと塊のターキーをお持ち帰りしてしまった私。
さあ どうする?

正直言って、チキンに比べるとちょっと臭みのあるターキー。
焼きたてホヤホヤならともかく、残り物となると
ちょっと一工夫が必要な感じ・・・。

そこで私が作ったのが

ターキー&ベジタブルスープ




なんのことはない、お鍋にターキーと野菜を入れて
お水で煮ただけのものであります。

野菜は、ジャガイモ、たまねぎ、にんじん、セロリ、
ズッキーニや赤ピーマン、それにブロッコリーと、
冷蔵庫にあったものを適当に切ってお鍋にぶち込み、
庭の植木鉢からローズマリーとオレガノをちぎって来て
ポンッと入れただけ。

ターキーと野菜から いいダシが出るので、
市販のコンソメを使わなくても、塩とコショウだけで
なかなか美味しいスープになりましたよ。

・ ・・これがサンクスギビング翌日の我が家の夕食。

そして今日の夕食は・・・カレーでした。
ル・クルーゼのお鍋が大活躍!・・・って、
実は手抜きの料理しかしてないかも。

でもねえ・・・せっかくのホリデーだもの、
主婦だって休みたいですう!

------------------------------------------------------------
そんなわけで、実は明日もカレーな我が家。
これで明日は夜までノンビリできます・・・!

人気blogランキング
←ランキングに参加中です・・・クリックで応援してね!


全国お花屋さんネットワーク イーフローラ
ケーキや和菓子などこだわりのスイーツおとりよせ Okasix(おかしっくす)
関連記事

COMMENT▼

今、コメントおいて帰ろうとしたら・・・

残り物となったターキー。
我が家の連中も敬遠するんですよ。
で、ここ数年チキンで代用してるんですが  (人を招かないときは)  ターキーってホントに翌日始末におえない。

セロリとレッドオニオンのみじん切りにさいの目に切ったターキーをマヨネーズであえてチキンサラダならぬターキーサラダなんかにしてますが・・・

katie さんのスープは試してみようかなぁ~。
ローズマリーを入れるんですね?
美味しそうだぁ!

梓の小鳥さん、
連続コメント、ありがとうございます(笑)
スープは、あまり煮込まないほうがいいような気がします。煮込みすぎるとターキーが煮崩れて、見た目があんまり美味しそうではなくなってしまうんですよね・・・。
それにしても、やはり残り物のターキーはいろいろと工夫されているんですね。梓の小鳥さんのターキーサラダ、セロリ大好きな私にはとても美味しそうです!

ターキーって臭いが有るよねえ。
翌日のターキーはとくに。。。
ってうちもなんだかんだいいながらすっかりなくなったけどね。
骨のところは冷凍してあります。スープにしようと思ってるんだけど、やっぱりチキンの方がいいな~。

初めまして。
なんかカリフォルニアに住んでらっしゃるんですね。素敵ですね。
うちの旦那はターキーは臭いから嫌だって言って食べません。だから我が家のサンクスギビングはチキンです。Katieさんのように、スープとかにしたら、うちの旦那も食べてくれるかな。(・´з`・)

かんさん、
かんさんちのターキー、すっかりなくなったなんて凄いです。骨を冷凍保存するアイディアもさすが。でも、私もチキンの方が断然好きですね。スープにしてもチキンのほうが絶対美味しい!と、今回改めて思いましたよ。

つばささん、初めまして!
ここにも「ターキーよりチキン派」の方がいらっしゃいましたね~。私も自分がホールで焼くなら絶対チキン。やっぱりチキンのほうが美味しいですよね。それに翌日の使いまわしもチキンのほうがレパートリーが広いですもの!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://katieliving.blog47.fc2.com/tb.php/134-c4528590

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ターキー

ターキー 関連ブログの紹介です。それぞれのブログにもぜひ訪れてくださいね!

ローズマリーとラベンダー:ミニチュアダックスフントの情報【ミニチュアダックスフントの日記】@ミニチュアダックスフント

家の横が川なのですが土手の斜面が南向きで日当たりと水はけが良い場所です。このあたりはミニチュアダックスフントの散歩コースです。数年前にローズマリーとラベンダーを植えてみました。どちらも元気に花を咲かせます。ただ土手なので雑草が多く今はなかなか手...

 | ホーム | 

最近のつぶやき

「@katietwinkle」をクリックすると、
過去のつぶやきも見られます。
良かったらTwitterでフォローしてね。

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ