アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

サンクスギビング 2006

今年の我が家のサンクスギビングは
夫の職場の上司のお宅にお招ばれして過ごしてきました。




この方は、サンクスギビングに限らず
機会あるごとにご招待して下さるのですが、
今年も 我が家のほかに職場の方が家族ぐるみで数組、
それにホスト宅の子ども達(もう成人してますが)やその友人、
ホストの兄弟、甥っ子姪っ子などなど、
次々に自己紹介していっても 誰が誰の何で名前はなんだったのか
よほどしっかり頭に叩き込まないと とても一度では覚え切れません。


昨年は、パーティ開始予定時間ピッタリに着きすぎて
準備の真っ最中だったため、
今年は少し遅らせて到着したのですが、
どうも今度は遅すぎたらしく、
私たちがついた頃にはもうディナーが始まっちゃってました(汗)。




で、私たちも到着してひとしきり挨拶が終わると、
さっそくお皿を持ってご馳走の元へ。



お代わりもして、お腹いっぱいです。
ターキーは、人数が多いので いつも
大きなのが2つ用意されているのですが、
一つは普通にローストしたもの、
もう一つはディープフライしたものでした。
どちらも美味しいですが、皮のぱりぱり加減は
ディープフライのほうが良かったかな・・・?
とても自分ではマネできませんが。


食事のあと、大人たちが歓談している間
子ども達は子ども達で盛り上がってました。



ちょうど娘と同じ年頃の女の子が二人いて、
これは玄関ホールで 3人がなにやらダンスをしているところ。

また、ホストのお宅は まるで映画に出てきそうな
広い広い豪邸なのですが、
子ども達にとっては かくれんぼにうってつけだったようで、
私はずいぶん長いこと娘の姿を見かけませんでした。



後で娘に
「いったいどこに隠れてたの?」
と聞いたところ、
「クローゼットの中とか、誰かのベッドルームとか・・・。」

広い家の中をなんの気兼ねもなく自由自在に歩き回れるのは子供の特権。
にしても、娘が誰かのベッドルームに隠れているとき、
その部屋の主が戻ってきたそうで、
しかも子ども達に気付かないまま また出て行ったと聞くと
親としてはちょっと冷や汗物です。


そんなこんなでサンクスギビングの夜も更け、
今年も たくさんのご馳走と、楽しい時間を過ごせたことに
感謝しつつ家路に着いたのでした。


人気blogランキング
←ランキングに参加中です・・・クリックで応援してね!


全国お花屋さんネットワーク イーフローラ
【Yahoo!ショッピング】人気のスイーツや産直グルメが満載!
関連記事

COMMENT▼

これぞサンクスギビングのディナー!!!というごちそう&エピソードですね。楽しい夜を過ごされた様で何よりでした。
ディープフライのターキーって、とても興味が有ります。それはターキーを油に入れてジュージュー揚げるのですか?北京ダックみたいなものかと勝手に想像していますが、話を聞くだけでも美味しそう...。

Parsleyさん、
ディープフライのターキーは、スープストックを作るときに使うような深いお鍋に油とターキーを入れ、低温からじっくり揚げるらしいですよ。あんなに大きな鶏を丸ごと揚げるなんて、私には怖くてできませんが・・・。でも、ローストに負けず劣らず柔らかくてジューシーでした。

映画のセットのようなお写真にお話。素敵で羨ましい! お話の中にあった、お名前のご紹介のこと、私も経験あります。アメリカ人の方のほうは、いつも私の名前も子供のもきちんと覚えてくれていて、いつも感心してしまいます。

子供たちも楽しそうなご様子、とっても微笑ましい。女の子がいるとやっぱり場が華やいでいいですね、その点も羨ましいです。

楽しまれたようですね~、サンクスギビング!
我が家の娘達が小さい頃を思い出しました~。

パーティーに招かれるたびに今でも苦手なのは人の名を覚える事です。
アメリカ人はホントによく覚えてくれますから、ネ。

フライド・ターキーですね~。
我が家はフライドチキンも敬遠してるコレステロール要注意の家人を持ってる私ですが一度やってみたいです。
それ用のフライヤー器具が売ってますよね、確か、エレクトリックで・・・。

katie さんはターキー、いかがですか、お好き?

わいはまんさん、
ご招待してくださったお宅は、本当に素敵なお宅なんですよ・・・白が基調のインテリア、広いキッチン、いつかは私も・・・!と夢見ています。
アメリカ人は 本当に人の名前を覚えるのが上手ですよね。私も本当に感心してしまいます。確かに名前を覚えてもらうのって、嬉しいものですものね。私も見習わなくちゃ、といつも反省するばかりです。

梓の小鳥さん、
本当にどうして日本人は(と、限定してしまいましたが)人の名前を覚えるのが苦手なんでしょうね・・・ホント、アメリカで暮らす以上、克服しなくてはいけないと思ってはいるのですが。
ターキー、私は正直チキンの方が好きですねえ・・・。ローストするにしてもフライにするにしても、アメリカ人がなぜターキーにこだわるのか正直ナゾです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://katieliving.blog47.fc2.com/tb.php/133-f4972dc4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ