アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

学校で、サンクスギビング・パーティー!




サンクスギビングで、どうしてお稲荷さんよ?
とお思いでしょうが・・・。

明日はサンクスギビング、というこの日、
娘の学校で毎年恒例の サンクスギビングのイベントがありました。




毎年この日は小学部全体で行われるステージでの歌や詩などの発表のほか、
各クラスでのポットラック・パーティーがあるのですが、
今回、パーティーコーディネーターさんから事前に直接電話があり、

「ぜひJapanese Foodを」

と、リクエストされてしまいました。

そこで私が持っていったのが、おいなりさん。




お揚げを煮るのは事前にすませておいたのですが、
当日はせっせとご飯を詰めて詰めて詰めて、
全部で46個作りました。

重箱は、この秋にガレージセールで手に入れたばかりです。
さっそく役に立ってくれてよかった!

他にも美味しいお料理がたくさんで、
私も夫も ここでお昼をすませてしまえとばかりに
本気でお腹いっぱいになるまで食べまくってました。


教室内は、この日のために生徒の日頃のプロジェクトが
あちこちに飾られていました。




これは、4年生になってまもなくの頃に出された
「タイムライン・プロジェクト」
つまり自分が生まれてから今までの年表ってやつですね。
一番最初の課題ということで、頑張りましたよ~ わ・た・し。




こちらは、現在カリフォルニアのネイティブアメリカンについて
勉強している中で 授業中に行われたバスケット作り。
どれもとっても上手に出来てました。

このバスケットは今回一旦家に持ち帰って、
5月のオープンハウスのときに
また学校に持ってくるようにとのことだそうです。
それまでは大事にしておかなきゃね。


それにしても毎年恒例のこのイベント、
実はわたし、ちょっと苦痛なことが一つあります。

パーティの前に、生徒が自分のゲスト(両親や祖父母・親戚など)を
紹介する時間があるのですが、
紹介されたらひと言簡単なスピーチをしないといけないんですね。
お題は決まって

「自分が○年生だったときの思い出」。

これが毎年、キンダーから3年生まで毎度毎度のことでして、
今年だったら
「自分が4年生の時は・・・」
となるわけですが、
毎年毎年同じお題でスピーチするのは苦痛以外の何物でもないです。
各学年ごとによほどの思い出が無い限りコメントもネタ切れ状態。
しかも、必ずゲスト全員に回ってくるので、
いくら英語が苦手といえども逃れようもなく。
・・・。


そんな苦痛なスピーチも、今年もなんとか無事に終わりました。
何を話したかって?
お願い、それは聞かないで。。。
----------------------------------------------------------

人気blogランキング
←ランキングに参加中です・・・クリックで応援してね!


【無料】気になる学校にカンタン一括資料請求!
中学受験専門のネット授業  開成ラピュタ
関連記事

COMMENT▼

こんにちは。先日は、Katieさんの絵本ライブラリーにもお邪魔させていただきありがとうございました。学校のイベントそれに課題も!素敵ですね。 それにお稲荷さん、本格的で、美味しそうです。
そしてスピーチ!まさに私にとっても地獄です。先日も「水」が通じなくて、かなりショックでした。これからなにかとイベントの多い季節がら、どうぞ風邪をひかれませんよう、♪またおもしろいお話聞かせてください。楽しみにしてます♪

わいはまんさん、こんにちは!
主婦ブログにも来てくださって、どうもありがとうございます。
「Water」が通じないなんて私にとっては日常茶飯事、以前このブログにも書きましたが、「ant」が通じなくて赤っ恥をかいたこともあるんですよ。図太くなったのは、海外生活が長くなったせいなのか、それとも年齢のせいなのか・・・。
わいはまんさんもお身体に気をつけてくださいね。今度ゆっくりわいはまんさんのブログに遊びに行かせていただきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://katieliving.blog47.fc2.com/tb.php/132-2b6c07c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

最近のつぶやき

「@katietwinkle」をクリックすると、
過去のつぶやきも見られます。
良かったらTwitterでフォローしてね。

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ