アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

シュワちゃん、再選果たす

先日行われた米中間選挙、民主党の圧勝で盛り上がってますね。

その中で、
カリフォルニア州の現職知事シュワルツネッガー氏(共和党)が
今回の共和党不調のなかでも大差で再選を果たしたというニュースが
私には意外な驚きでした。

私は米国市民ではないので投票権もないし、
知事がシュワちゃんで無ければ今回もそれほど興味を持たなかったかも、
という程度の関心なのですが・・・。

それにしても、確か昨年あたりにシュワちゃんの支持率が
大きく下がったと聞いた記憶があったし、
少し前には、彼の父親に関する古いゴシップがまた取り上げられていたりして、
なんとなく今回はもうだめかな。。。と思っていたのですけど、
再選されたんですね。しかも大差で。

再選されたからには、また頑張って欲しいです。
教育とか環境問題とか、私たちの生活に直接関係してきますもの。
何度も言いますが私に投票権は無いんですけどね。


・・・と、ここまで書いてきましたが これはあくまで表向きの話。前振りです。

実はですね・・・


なぜシュワちゃんが知事を続投するかどうかに関心があったかというと、
来年の春、娘の学校でサクラメントへの一泊旅行が控えているからなんです。

その旅行では州議会議事堂の見学も含まれていて、
昨年の旅行の時には 子ども達よりも付き添いのMomたちが
カメラを片手におおはしゃぎ・・・だったとか。 

「来年まで彼が知事をしているかどうか分かりませんけど」

と、そのとき先生が付け足したので、
そうか、私たちがサクラメントに行くときには
シュワちゃんがあそこにいるかどうか分からないのね。。。と、
ちょっぴり残念に思っていたのでした。

でも今回、無事再選されたということは
私も来年ひょっとして運がよければ、
サクラメントで生シュワちゃんが見られるかも・・・
と期待できるわけです。

私にとっては、彼は永遠にハリウッドスターなのですよ。
ふふふ。

こんなミーハー根性で選挙を見守っていた私。
ここまで真剣に読んでくださった方、不謹慎でごめんなさい!
時には真面目に考えたりもしてますので、
今回はどうぞお許しを。

あ、それとシュワちゃんも頑張ってね!応援してます。
投票権は無いけれど。


------------------------------------------------------------
政治と宗教には口を出すまい、とは常々思っていたのですが
結局ミーハー精神には勝てず、つい書いてしまいました。
駄目ねえ、私って・・・

人気blogランキング
←ランキングに参加中です・・・クリックで応援してね!

関連記事

COMMENT▼

うちは選挙権のある人が一人盛り上がってました。
わたしシュワちゃん見たことありますよ~。
しかもパリで。。。仕事の研修でパリに行ったとき、ホテルの近くのこじゃれたレストランで食事をしていたら、シュワちゃんがターミネーター2かなんかのプロモーションで近くの映画館へ。レストランのすぐ脇の道を車に乗ってパレードしたので、ご飯食べ終わってからもいすわって真横で見ちゃいました。。あのころってまだ知事じゃなかったんだな~。環境問題期待してます。

かんさん、
わあ、すごい!パリでシュワちゃんと遭遇なんて~!
私が過去に目撃したことのあるアメリカの芸能人は、ERでグリーン先生役だった俳優さん。N.Y.のメトロポリタン美術館のカフェテリアで遭遇しました。彼は「トップガン」ではトム・クルーズの親友役だったし、実生活ではメグ・ライアンの元夫だそうで。。。
ここまで書いて、今さらながら気づきました。やっぱり私、このエントリーでは政治の話をしたかったのではなく、ミーハーな話がしたかったんだなあって・・・(苦笑)
私は教育問題に期待してます(付け足し)。

シュワ知事再当選ですね。SFの市長もかっこいいし、会えて嬉しい政治家がいるってなんか楽しくありませんか。しかも校外学習で会えるかどうかの瀬戸際となったらやっぱり選挙戦の行方は要チェック!ですよね。正義のヒーローのイメージで、人々のため、世界のために大鉈をふるって欲しいものです。企業の利益のためじゃなくてね。

シュワ知事再当選で良かったですよね!!
アンジェリーニになっていたら、収税は鰻登りになっていたでしょうし、交通機関も新幹線や電車などを優先的に作ると言っていたけど、テロに攻撃目標を与えるだけじゃないかなぁと心配だったのでホッとしましたよ~

Parsleyさん、
やっぱりシュワちゃんは「会えたら嬉しい」ですよねー!それに、確かに彼には正義のヒーロー的イメージに溢れています。未来を担う子ども達ため、本物のヒーローになって欲しいものです。

レモンさん、
コメントありがとうございます。
ミーハーだけの私は正直なところ彼らの政策の違いに無頓着だったのですが(汗)、増税は私も困ります~。シュワ知事の今後の政策を見守っていきたいです(ミーハーだけでなく)。

驚きでしたね、私も。共和党がコテンパにやられた選挙でしたから。 でもステムセルとか最低賃金とかで好い仕事をしてるようですものね、シュワ知事!

我がバージニアは何と60年(ホント?)続いた共和党州でした。それが今度初めて民主党が記録を破ってしまいましたよ! 歴史的な出来事だそうです!

そうです、と云うのは私も選挙権持たないからです。
市民権をとる気になってないんですよ、未だに。
家族は揃って投票しましたけど、ね。

次女は心境が複雑だった様ですよ、今回。
州知事だった頃の共和党上院議員で再選を狙ってたアレン氏のお嬢さんとは小学校時代が同じだったんです。
毎日、ステート・トゥルーパーの車で通学するお嬢さんと送り迎えする時に一緒でした。
野心満々のアレン氏は大統領にも出馬するなんて噂が立ってたので、それこそミーハー的にうちの娘は半身当選を期待してたのかも知れません・・・・ (苦笑)

梓の小鳥さん、
共和党時代が60年とは凄いですね。
お嬢さんのお友達のお父さんが有力政治家というのもなんだか凄い。私もミーハーなのでそういう人の生活をのぞいて見たい気満々です(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://katieliving.blog47.fc2.com/tb.php/125-e26f211c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ