アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


サマータイム終了・・・体内時計、調整中

先週末、今年もサマータイムが終了し、通常時間にもどりました。 


10月にもなると 朝の7時ごろでもまだ外は薄暗く、 
眠さに追い討ちを掛けるような寒ーい気分になったものですが、
今の朝7時はサマータイムだと8時だった時間。
1時間遅くなったことで ちょっと気分的にラクなのです。

でも、サマータイムに切り替わったときのエントリーでも書いたのですが
この「たった1時間」の時差に慣れるまでには
意外と時間がかかるのです。

私は時計よりもむしろ外の明るさ、太陽の角度の加減などで
時を知るタイプなので、この切り替え時期には何かしら事件が起きています。 

そういえば今朝、娘がいつものように
「マミー!もう6時半だよっ、起きる時間だよ!」
といいながら、私のベッドに飛び込んできました。

朝の弱い私は(低血圧なんです)こうしていつも娘に起こされているのですが、
今日はいつにも増して朝が早く来てしまった感じ。

「・・・・・・・。」

混濁する頭を持ち上げて時計をよくよく見ると、

「ねえ・・・まだ5時半なんだけど・・・」

娘はあれ?といいながら笑いで誤魔化し、
「じゃあ自分のお布団でもう一回寝る」
といって去っていきました。

頼むよ・・・。


とはいえ、そういう私も
去年は学校のお迎え時間を間違えて、娘に待ちぼうけを食わせてしまったっけね。
だからお互い様ということで 今日のことは勘弁してあげるわ・・・。
(起こしてもらうのに何でこんな偉そうよ?)

------------------------------------------------------------
慣れるまで1~2週間はかかるサマータイムの切り替え。
今年はドジを踏まないといいのですが 
本日も応援クリックよろしくお願いします

人気blogランキング
←ランキングに参加中です・・・クリックで応援してね!
関連記事

COMMENT▼

はじめまして! えいと@と申します。
NY州BUFに住んでます。

そうそう、そうなんですよね~。体内時計、狂っちゃいますね。
私はいまだにお腹が時差ぼけです。(笑)
5時頃になったらぐ~きゅるるる~ってお腹が鳴っちゃいます。(苦笑)

10日~2週間くらいはかかっちゃうんでしょうね~。
やれやれです。

http://eight-americann.seesaa.net/article/26446245.html

えいと@さん、初めまして!
お腹が時差ぼけ・・・そうですよね、最近なんだかすぐお腹がすくなあとは思っていたのですが、時差ぼけのせいとは・・・今気づきましたよ。(笑)
でも、朝起きたときに外が明るいのはやはり嬉しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://katieliving.blog47.fc2.com/tb.php/121-659d1b0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ

