アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

BUILD A BEARでお誕生会!

BUILD A BEAR WORKSHOP

この週末、娘はお誕生会にお招ばれしてきました。
何日も前からこの日を楽しみにしていた娘。
お誕生日を迎えるのが 娘の幼馴染であり
一番の親友でもあるMちゃんだから、というのももちろんなのですが、
パーティ会場はなんと娘の大好きなBUILD A BEAR WORKSHOP
なんです。

モールの一角にあるこのお店、いつも子ども達でに賑わってます。
ご存知の方も多いかと思いますが簡単にご説明しますと、
好きなぬいぐるみの皮に自分でスタッフィングをして
自分のぬいぐるみが作れちゃうというお店なんです。

ANIMALS

こんな風にいろいろな人形のチョイスがありまして、


人形のお洋服

さらにはこんなにたくさんのコスチュームまで。

自分で選んだ好きなぬいぐるみを自分で作って、
さらには好きなお洋服まで着せられるという、
こういうのが大好きな女の子には垂涎モノの
魅力的なお店なのであります。


ウチの娘もじつは1度だけここでお人形を作ったことがありまして、
とーっても大事にしています。
また、その後もお小遣いを貯めては着替えのお洋服だの小物だのを
ちょっとずつ買い足しているんですね。
結構お小遣いをつぎ込んでます、彼女。

ま、それはいいとして。。。

このお店では週末になるとパースデーパーティのお客さんで
いっぱいなのは知ってましたが、娘がお招ばれしたのは初めて。
ということで、今回は簡単にパーティの流れをご紹介します。
写真は、どうしても子ども達の顔が写ってしまうので
ちょっと加工してみました。見にくかったらごめんなさい。
楽しい雰囲気だけでも伝わるといいのですが。



まずは担当のお姉さんが来て、子ども達に
自分のぬいぐるみを選ぶようにいいます。
そして、それを持ってみんなで行進。
スタッフィングの機械の前に集まって、いよいよ
ぬいぐるみ作りが始まります。




最初にBirthday Girlがスタッフィング。
みんな大声で掛け声をかけます。そしてその間に
待っている子達が犬のぬいぐるみを回して順番を決めます。
スタッフィングが終わってお姉さんが
「Stop!」
と言ったときに犬のぬいぐるみを持っていた子が次の番、
というわけです。
(Hot potatoならぬHot Dogですね。)




全員のぬいぐるみが詰め終わったところで
お姉さんが子ども達に小さなハートを2つ配ってくれます。
そしてみんなでこのハートに想いを込め・・・




1つのハートはBirthday Girlのぬいぐるみの中へ。
残る一つは自分のぬいぐるみの中へ入れます。
つまりBirthday Girlのぬいぐるみの中には、
今日来てくれたお友達全員の想いのこもったハートが入るわけです。
なんだか可愛いですね。




無事ハートが入ったら、お姉さんが背中を縫い合わせてくれます。




そして、空気のシャワーでぬいぐるみをきれいにしたら出来上がり!
最後はもちろん全員で 出来上がったぬいぐるみと一緒に記念撮影です。
出来上がったぬいぐるみはそれぞれの子ども達がお持ち帰り。
これで十分Goody-bag要らずです。


Birth certificate

こんなふうにぬいぐるみのBirth Certificateももらえるんですよ。


inu

そしてこれが今回娘が作ったぬいぐるみ。
家に帰ってからも寝るまで
「今日は楽しかった~」
とずーっと言い続けていました。
ホント、よかったね!

---------------------------------------------------------
娘だけでなく私も楽しめたお誕生会。
招待してくれたお友達に大感謝!です。

人気blogランキング
←ランキングに参加中です・・・クリックで応援してね!

関連記事

COMMENT▼

ここ!!私も興味があって、パンフレットだけもらって来たところです。ハートの入ったぬいぐるみ、素敵ですね。中でケーキを食べるところが無いそうですが、やっぱり場所を移動してのケーキタイムでしたか?
写真の加工も絵本っぽくていいですね。私も顔が出ない様にブラシでつぶしたりしているんですが、見た目が凄く良く無いんですよね。これはいい感じ。

Parsleyさん、
やっぱり興味ありました?(笑)
パーティスペースが無いのが唯一の欠点というところでしょうか。今回は招待状にあらかじめ「Sorry,No Cake Time」とのお断りがあり、このお店だけでのパーティでした。でもケーキがなくてもスタッフがすごく盛り上げてくれるので(ちゃんとバースデイソングも歌ってくれます)お誕生会気分は十分盛り上がりましたよ。
加工写真は、夫には不評でした(悲)。なにがなんだか分からない、と・・・。でもParsleyさんに「いい感じ」と言ってもらえたので良かったです♪

管理人のみ閲覧のコメントを下さった方、
(お名前をだしていいか分からなかったのでこんな呼びかけでごめんなさい)
コメントありがとうございます。過去ログも読んで下さったとの事、嬉しいです。こちらこそどうぞよろしくお願いします。

こんにちは~~~ いつもいつもご無沙汰してます!
ここ 息子も大好きですよ♪好きな洋服とか選ばせるとあっという間に 会計が心配になっちゃいますよね。ウチの子は 一番安いくまちゃんを選んでくれました♪そして名前は”フランシス” 一緒に寝ていま~す。

けせらせらさん、
ご無沙汰です~!コメントありがとうごさいます!
Build a Bearは男の子もやっぱり好きなんですか・・・女の子だけじゃないんですね!確かに野球チームのユニフォームとか、男の子っぽい衣装もたくさんありますものね。”フランシス”っていう名前、カッコいいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://katieliving.blog47.fc2.com/tb.php/117-52001c84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ