アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


我が家のルネッサンス、今どき遅いって?

この週末、我が家で画期的な技術革新がありました。
なにかというと、それは・・・

祝!高速インターネット導入!

なのであります。

なにを今さら?
と思われる方も多いとは思いますが・・・

我が家ときたら
夫はコンピュータエンジニア、妻はブロガーであるにもかかわらず
自宅のインターネット環境はダイアルアップ接続で、
コンテンツがLoadingされるのをジリジリしながら
辛抱強く待っていたわけです。

他の方のブログを見るにしても
写真がいっぱい載っている素敵なコンテンツは
開くのに異常に時間がかかり、
また 友人がメールで画像データを送ってくれようものなら
それを受信するために他の作業が一切ストップ、
ということも日常茶飯事でした。

オマケにインターネット接続中は家の電話も使えないし。

でもこれで やっと念願の高速インターネットに変わり、
夢のようなネットライフを送れるようになりました。
どんなページを開いてもサクサク。
あまりの速さに
「今までの遅さはなんだったの」
と怒りすら覚えます。

でも、我が家のこのささやかなルネッサンスの恩恵を一番受けるのは
じつは私ではなく娘。

娘は3rdの頃から少しづつ学校でもインターネットを使うようになり、
学校でもインターネットで情報を検索するような課題をだされたりしています。
また、お友達同士でも子供向けの楽しいサイトについて情報交換をしているようで、
娘のお気に入りには「American Girl」とか「My little pony」とか「Tamagocchi」などの
キャラクター関連のウェブサイトがいくつか登録されています。

でも、子供向けのコンテンツというのは 普段私が閲覧している
ニュースだのブログだのに比べると遥かに膨大な情報量なんですね。
なんせ画像あり動画ありの魅力あふれる凝りに凝ったサイトなわけで、
ページを開いてそれらの情報をLoadingするだけでも
かるく5分や10分かかったりしているのです。

娘が「インターネット使っていい?」というときは
必ず「○時までね」と時間制限をしているのですが、
おそらくその限られた時間の半分以上はLoadingに費やされている、
といっても過言ではないかもしれません。

そんな娘に、
「ほら、今度からインターネットがこんなに早くなったんだよ!」
と、試しに娘のお気に入りに登録されていたBarbieのサイトを開いたところ、
たちまちBarbieが現れて音楽とともに踊りだすのを見た娘は
「・・・・・!」
と目を見開いて絶句。

今までも何度かこのサイトに来たことはあっても、
こんな歌や踊りを見たことはなかったそうな。
「初めてみた・・・!」
と感動している娘。

いままで不憫な思いをさせてゴメンよ。
これからは母娘でサクサク ネットサーフィンを楽しもうね。

---------------------------------------------------------
そんなわけで、格段に早くなったネットライフを満喫している私。
夫いわく「これが世間では普通なんだよ」・・・。
やっと人並みの環境を手に入れた私に応援クリックお願いします

人気blogランキング
←ランキングに参加中です・・・クリックで応援してね!

関連記事

COMMENT▼

おめでとうございます。
ってことはいままでうちのブログなんていい迷惑だったでしょうね。写真でかいし。。。
これからはサクサクブログチェック楽しんでください。

かんさん、
かんさんのブログは(たとえ時間がかかったとしても)いつもチェックしたいブログの一つなのですが、これからはより快適に訪問できます。ホント、嬉しいです・・・(涙)。

なんと!今までダイアルアップだったんですね!
私のブログなんて、いい迷惑でしたよね。多い日で8枚とか10枚とか写真入れていましたもん。すみません...。(大汗)
これから快適ネットライフですね。おめでとうございます。

Parsleyさん、
そうなんです、なんとなんと今時ダイアルアップだったんですよ~(恨めしや・・・)。
そんなわけで、今まではParsleyさんのブログを開いて読んでいるあいだにウラでかんさんのブログをLoadingするという涙ぐましい小ワザを駆使しておりました。
でももうこれからはいつでもサクサクです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://katieliving.blog47.fc2.com/tb.php/114-d6c58f1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

最近のつぶやき

「@katietwinkle」をクリックすると、
過去のつぶやきも見られます。
良かったらTwitterでフォローしてね。

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ

