アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

トイレで読書

まったくもって どうでもいい話なのですが、
フト思ったことがあったので
つれづれにアップしてみようかなと。 

2階の子ども部屋の近くにあるバスルーム(バスタブもありますが、
主にトイレだけ使ってます)は、別に決めたわけではないけど
娘と私の女性専用トイレ。 

娘はもちろん自分の部屋に一番近いから使ってるんだけど、
私は3箇所ある我が家のトイレの中で何故かそこが一番落ち着くので
愛用しております。

まったくの余談ですが、
他の2箇所は、1階の階段の近くと(お客様もそこを使います)
2階の主寝室の中にあり、夫は主にその2箇所を使ってます。


で、さきほどちょっとした用事がありまして
子ども部屋近くの女性専用トイレに入ったところ、
洗面台の上に本のしおりが・・・。

本好きの娘が いつもトイレに本を持ち込んでいるのは知ってましたが、
なんだかなあ・・・と苦笑。
オヤジくさいというか なんというか。

私も子どもの頃から本が好きだったけど、
おフロに持ち込んだことはあっても
トイレに持ち込んだことはなかったなあ。

もっとも、私が子どもの頃の実家には 4人家族なのに
トイレはたった一箇所しかなかったので、
あんまりノンビリもしてられなかったわけで。

そう思うと、 ・・・本当にどうでもいい話なのですが
家族3人が同時に用事を済ませられるこの住宅事情、
本を持ち込んで好きなだけ長居している娘が
なんだかうらやましいなあと フト思ってしまったのでありました。


---------------------------------------------------------
本当に本当にどうでもいい話でごめんなさい。
でもクリックしてくれたら嬉しいです

人気blogランキング
←ランキングに参加中です・・・クリックで応援してね!

関連記事

COMMENT▼

海外赴任blog

突然に失礼いたします。コンシェルジェと申します。素晴らしいブログサイトを運営されていますね。海外赴任者向けのコミュニティサイト「海外赴任blog」がオープンしました。よろしければ、一度ご訪問ください。皆様のご赴任経験が、これから海外赴任される方々へきっと勇気と安心を与えられると思います。

コンシェルジェさん、
コメントどうもありがとうございました。
私のブログがどのような形でお役にたてるか分かりませんが、一度訪問させていただきたいと思います。

うちの相方も必ず持ち込みますねえ。っていうか、長いんですよねえ。こもる時間が。。。男性は座り始めたら長いもんなんでしょうか。(ちなみにわたしはすごく早いです。)
お風呂で読書。昔よくやりました。。。

かんさん、
私もわりとさっさと済ませるほうだと思うので、よっぽど早く読みきりたい本でもない限り持ち込みませんねえ。夫は長いけど持ち込まないし・・・一体何してるのかしら?
おフロで読書は、本が濡れるのが唯一の難点ですよね。リラックスできていいんですけどねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://katieliving.blog47.fc2.com/tb.php/105-3cdf0f75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ