アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

WDW 続・Magic Kingdom編:フロリダ旅行‘06 ~Part3~

パレード・ミッキー


Magic Kingdomでの娘のお気に入りアトラクションは、
Splash MountainSpace Mountain
もちろんBig Thunder Mountainも好きですが、
特にこの2つがお気に入りで、
今回の滞在中に両方とも 呆れるほど何度ものった娘。

私もローラーコースター系は決して嫌いではないのですが、
Space Mountainはともかく、Splash Mountainはどうも苦手。

あの、まっ逆さまに落ちるところが どうしてもコワイんです。
何度のっても慣れない。
娘はそれが大好きで、楽しそうに写真に写っているのに
(落ちる瞬間が撮影されているんですよね)
私はいつも目をギュッとつぶって必死の形相でしがみついている。

楽しくなーい。(カッコ悪いし・・・)

だから後半は 夫と娘がSplash Mountainに行っている間、
私はSpace MountainのFastPassを取りに行ったり、
お土産やさんでブラついたり。

それにしても、娘がこんなふうに大人と一緒のアトラクションを
楽しめるようになったのは5歳近くになってからでしょうか。

それまでは、朝イチでパークに入ったら
まず駆けつけるのがDumbo the Flying Elephant
空とぶダンボですね。

あれ、結構並ぶんです。
一度にのれる人数が少ないから仕方ないのですが。
朝いちばんでも40分待ちは普通。
高い入場料払って、ダンボか。。。と、トホホな気分なのであります。

でも2歳児3歳児が楽しめるアトラクションって
シアター形式のものを除けば Cinderella’s Golden Carrouselとか
It’s a small worldくらいですからね。(実際はまだ他にもありますが)
どの親も、我が子の為にダンボに40分並んじゃうんです。
しかも日当たりがいい場所にあるのよね~よりによって。

で、やっと順番が来てダンボにのり、降りたかと思うと
「もう一回のる」

・・・他に選択肢は多くないですからね。
仕方なく また40分並ぶ羽目に。

で、気がついた。

K’s TIPS! (これはTIPSというほどでもないけど)
  ダンボ世代のお子ちゃまをお持ちのお父さん、お母さん。
  ここは二手に分かれて並びましょう。
  二人の間はざっと20組くらいの間隔をあけておきましょうね。
  1回目が終わったら、子どもだけさっと渡して 待たずに2回目。
  2回目が終わったら・・・エンドレスで並び続けるもよし、
  It’s a small worldに避難して涼をとるのもよし、です。

そうそう、夏場は暑いですからね。
水分補給はお忘れなく。
といって、パーク内でミネラルウォーターを買っていると
お金がいくらあっても足りません。
なにしろ500mlのペットボトルで(確か)$2.50・・・
いや、今はもう$2.75だったかな?

K’s TIPS!
  我が家の場合は、いつも水はSouth OrlandoのCostcoでまとめ買い。
  一番安いミネラルウォーターは35本パックで$4.59でしたよ。
  (詳細は過去の「Costcoで始まるバケーション」を見てね。)

  Costcoまで行ってられない!という場合でも、
  お近くのスーパーに行けば パーク内で買うよりも
  ずっとお得なお値段で手に入ります。
  その水をホテルの冷蔵庫で凍らせて持ち歩けばパーフェクト。

  娘がストローラーで行動していたときは、
  小さなクーラーバッグを持ち歩いてました。
  お水のほかに ヨーグルトやフルーツ、チョコレートなど
  ちょっとしたおやつも入れたりして。

我が家の場合、パーク内で買うのは(3度の食事は別として)
キーンと冷えたアイスキャンディーくらいでしょうか。
これがまた 暑いときには格別な美味しさなのであります。


Pooh's Playful Spot

そういえば、新しくこんなのが出来てました。
2歳から5歳までの年齢制限つきプレイグラウンド。

Pooh's House

プーさんの家がモデルになってます。

確かにこのくらいの子どもって、アトラクションより
プレイグラウンドのほうが好きだったりするし。。。
娘はもう9歳なのでここでは遊べませんが
(誰も見張ってないけど本人にもプライドがあるらしいので)
それにしても、付き添う親は暑さで倒れそうな企画であります。


ところで、いろんなアトラクションがある中で、
我が家のお薦めのアトラクションをご紹介しますね。

夫のイチオシなのですが、
Fantasylandにある、Mickey’s PhilharMagic
3-Dムービーなので涼しいです(これ大事)。
2年ほど前にできたアトラクションで
我が家は前回のWDW旅行の時に初めて訪れました。

技術が進歩しているおかげか、とっても美しい映像なんですね。
3-Dも本当に違和感がなくて、娘は浮かび上がる映像を捕まえようと
前に手を伸ばして大喜び。
私は いつか娘が前の人の頭をはたくんじゃないかとヒヤヒヤ。
アラジンの魔法のじゅうたんにのってアラビアンナイトを
滑空するシーンが圧巻です。
場所はCinderella’s Golden Carrouselのすぐ近く。
must seeですよ!


---------------------------------------------------------
続編で終わるかと思いきや、終わりませんでした(汗)。
いつになったら他のテーマパークへ移れるのやら。
というわけで、MagicKingdomは続々編に続きます!
(みんなもう飽きちゃった?)

人気blogランキング
←ランキングに参加中です・・・クリックで応援してね!

関連記事

COMMENT▼

K’s TIPS! いいですねえ。
ひとりぼっちで並んでるのもちょとさみしいですけど、子供のためなら!ってとこでしょうか。2、3家族で行くと、ママチーム、パパチームに分かれられていいかもしれませんね。

かんさん、
そうなんですよ、一人で並ぶのって確かに寂しいです(だいぶ慣れましたが)。アメリカ人たちっておじいちゃん、おばあちゃんも連れた大家族で来てたりすることも多いので、パレードの場所取りなんかも自由自在なんですよね。うらやましいです。少人数ならではのフットワークの軽さが時と場合によっては良かったりすることもあるんですけど、確かにお友達ファミリーと一緒に行けば楽しさ倍増ですよね!

ディズニーランド、いいですねー。見所満載で、しかもコツがいろいろとあるんですね!実は東京でしか行った事が無い私です。子ども達が着ぐるみを怖がるので...。(苦笑)でも、だんだん連れて行けそうな年齢になってきたので、一連の記事、とっても興味深く読みました。連れが多いと便利というのも盲点でした。
そういえばスプラッシュマウンテン、私も苦手なんです。前半で一瞬ストンと落ちるところがありますよね。あそこで「こんなの聞いてなーい!」と叫んで他のお客さんの失笑を買った私です。

Parsleyさん、
確かに着ぐるみを怖がるお子さんっていますよね。うちもそうだったので分かります。なのに いつからなんでしょう、娘があんなにディズニー大好きになっちゃったのは・・・。
日本での一時帰国でも必ず連れて行かされるので正直うんざりです。
スプラッシュマウンテン、やっぱり怖いですよねー!お仲間がいて嬉しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://katieliving.blog47.fc2.com/tb.php/101-b1b5a3f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ