アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

12<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>02

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



車のエンジントラブル?! ディーラーに行くその前に

急に車の調子がおかしくなりました。

その車は、普段は私が乗っている車なのですが、
土曜日の午後、
現地校で行われたSATの模擬テストに行った娘を
夫が迎えに行くときに乗って、そのときに気付いたのです。

夫によるとエンジンが異常な振動を起こしていて、
信号で止まっているときはもちろんのこと
走行中にもかなりガタガタ揺れるのだとか。

すでに警告ランプもついていて、
確かにエンジンをかけてみると振動もひどく、
もう普通に乗れる状態ではなくなっています。

車に付属しているユーザーズマニュアルを見てみると、
この警告ランプはエンジン関連のトラブルを示しており、
このランプがついたなら
すぐにディーラーに持っていくべしとのこと。

うわー、ディーラーか・・・(またお金かかっちゃう・・・)

続きを読む »


スヌーピーの街 Schulz Museum と Santa Rosa




先日・・・といっても冬休み中のことですが、
スヌーピー大好き~の娘が前々から行きたがっていた
Schulz Museumに行って来ました。

Schulz Museumはサンフランシスコから北へ約1時間のドライブ、
Santa Rosaという街にあります。
スヌーピーの作者、チャールズ・M・シュルツ氏が住んでいた街で、
私も訪れるのは初めて。

続きを読む »

本日から平常運転、そして最初の失敗

今日から娘の学校が始まりました。
夫は一昨日の1月3日が仕事始め。

アメリカではあまり新年に重きを置いていないのですよね。
だから曜日の配列によっては1月2日から学校がスタート、
なんて年もありますので、
それに比べれば今年はまだゆっくりなほう。
でも、冬休みですっかり気分が緩んでいた我が家としては
身体に鞭打ってのスタートです。

しかも昨日は新年早々
まさかの勘違いをやらかしていたことが発覚して
落ち込んでいるのです。

続きを読む »

 | ホーム | 

最近のつぶやき

「@katietwinkle」をクリックすると、
過去のつぶやきも見られます。
良かったらTwitterでフォローしてね。

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ

