アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

謹賀新年 2012

ここカリフォルニアはまだ12月31日でございますが・・・

昨年は未曾有の大災害があり、
悲しい思いをされた方も多かった年でした。
未だに解決されていない問題も山積みではあります。

でも、だからこそ祈りたいです。
新年、2012年こそは世の中が明るいニュースであふれますように。
そして平凡な我が家も家族が健康で楽しく暮らしていけますように。

謹んで新年をお祝い申し上げます。

Merry Christmas 2011

すっかりクリスマスも終わりましたね~
いまや新年に向かってまっしぐらというところですが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

我が家では、娘のNutcracker公演が終わってから
クリスマス・イブまでの1週間の間に
いろいろと忙しい思いをしましたが、
クリスマスの朝は静かに迎えることが出来ました。

もうサンタさんの正体を知っているのかどうなのか、
今年はサンタさんからのプレゼントのことなど
一言も触れない娘でしたが、
ツリーの下においてあった夫や私からのプレゼントと
おじいちゃん・おばあちゃんからのプレゼントのほかに
もう一つひっそり置いてあった差出人不明のプレゼントにも
やはり嬉しそうでした。

ちなみにサンタさんからもらったのはWiiのソフト。

続きを読む »

Nutcracker 2011

娘のバレエ・スクールのNutcracker公演が終わりました。

今年、うちの娘は
パーティー・シーンでのRussian Peasant Dollと
第2幕でのSpanish Chocolate Leadが主な出番。

あとはバトル・シーンのネズミと戦う兵隊の役だったり
スノー・フレークの一人だったり。

先日のエントリーでも書きましたが、
今回は私も楽屋でお手伝いをすることになっていたので
観客としてみたのは金曜日の回でした。

続きを読む »

楽屋ヘルパー

昨日は娘のNutcracker公演のドレス・リハーサルがありました。
公演のリハーサルは主にバレエ・スクールのスタジオで行われますが、
公演の直前には現地の会場で2日間に渡って
テック・リハーサルとドレス・リハーサルがあります。

娘のスクールでは、毎年のリサイタルには
小さい子のために数名のボランティアが必要とされるだけで
たいていの親は観客としてステージを見ることができるのですが、
このNutcrackerに関しては親のボランティアが義務となっています。

小さい子たちのお世話をするのはもちろんですが、
大きい子たちは大きい子たちで一人何役もこなすため
コスチューム・チェンジが多く、
また小物や髪飾りなども多岐にわたるので
ヘルパーの手助け無しにはスムーズに事が運びません。

去年は後片付けなどの仕事を担当した私ですが、
今年は初めて楽屋ヘルパーの仕事をすることになりました。

続きを読む »

久しぶりに病院へ

病院、といいましても、
いわゆるHospitalではなくてClinicであります。

サンクス・ギビングの頃のエントリー
「ようやく風邪が治ってきた」みたいなことを書いてましたが、
実はこれがちゃんと治っておりませんで、
まだコンコンとドライな咳がしぶとく続いておりました。

かれこれひと月以上も続いている咳。
治ってきたかと思いきやまたぶり返したりして、
一向に治る気配がない、といいますか、
自分でもだんだん自然に治るような気がしなくなってきました。

続きを読む »

コリアン・ランチ

今日は友人とコリアンのお店でランチしてきました。
オーダーしたのは スンドゥブ。
(Soon Tofuと英語では書いてありました)

korean food 02


私は辛いものはなんとなく好きだけど、
あまり辛すぎるものだと食べられないので
最初に見たときはあまりの赤さにギョッとしたのですが、
見た目とは裏腹に食べてみたら案外マイルドで
とても美味しかったです。

具はシーフードで、
タコ・イカ・アサリ?それと殻つきの海老。
そうそう、オイスターも入ってました。

具は、よくよく見ると実はどれも小さかったのだけれど、
まあお安いランチだから仕方ないのかな。


korian food 01


こんな小皿がたくさん出てくるのも好き。
大根のキムチが特に美味しかったデス。

韓国人のご夫婦でやっているらしい、
こじんまりしてて庶民的で家庭的な雰囲気のお店でした。

 | ホーム | 

Spare the Air

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ