アメリカで、フルタイム主婦

ふつーな主婦が送る、カリフォルニアでのチャレンジな日々。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

Katie

Auhtor:Katie


カリフォルニア
S.F.ベイエリア在住
夫と娘の3人家族。

更新の合間に
Twitterでも近況を
つぶやき中です☆

不定期更新ですが
しぶとくやってますので
たまに見に来てね。
どうぞよろしく~

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:

Since Feb.7, 2006


ようこそいらっしゃいませ☆
当ブログはリンクフリーです。
リンクはご自由にどうぞ。
でもご連絡いただければ なお嬉しいです。

コメント欄も復活しました。
よろしかったらお気軽にコメントしてください。 ただし記事の内容に直接関係が無いと思われるコメント(スパムなど)は管理人の判断で削除させていただくことがあります。


管理人Katieにご用の方は
サイドバー下方のメールフォームからご連絡下さい。

本文や画像データの無断転載はご遠慮ください。

ブログ内検索

全てのエントリー

全てのエントリーを一覧表示

管理人へのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

Halloween Light Show 2011

今日はハロウィンですね。
でも、バレエレッスンとバッチリ重なって
今年はTrick or Treatにも行く予定のない娘・・・

おかげさまで普段と変わらない夜を迎えることになりそうな私は
正直ホッとしているのですが。


ところで今日、
娘が学校で先生からこんな動画を見せてもらったといって
私にも見せてくれました。

いやしかし・・・
デコレーションに入魂しているお宅は結構ありますが、
動画まで作るなんて、マメだな~と。




Spirit Week

先週、娘の学校はSpirit Weekでした。
愛校精神をみせる一週間とでもいいましょうか。
高校生ともなるといろいろなイベントも
学生主体で行われるわけなのですが、
このSpirit Weekもそう。

毎日、曜日ごとにテーマが決まっていて
そのテーマに沿った服装をしていくことになっていました。

月曜日は、パジャマ・デイ。
フレッシュマンは皆パジャマを着て学校に行きます。

続きを読む »

猫と共存

ご近所の飼い猫で、
我が家の庭を通り道にしている猫がいます。
たぶん一匹か二匹か三匹くらいだと思うのですが、
私はそれらの猫たちを見かけると
必ず追い払うことに決めています。

それはなぜか。

有難くないお土産を置いていくからです。

とくに最近では、
玄関前に敷いてあるバーク(木を細かくしたもの)が
こんもりと小山に盛り上がっていることが頻繁に発生しており、
「人の庭先をトイレにするな!」
と怒り心頭であります。

なので我が家ではだいぶ前から
猫を見たもの必ずこれを追い払うべし
という猫追い払い令が発布されているのです。

続きを読む »

テンプレート

最近、ブログのテンプレートを
頻繁にチェンジしております。

開くたびに
「あれ?」
と思われるかもしれませんが、
なにとぞご容赦くださいませ。

ところでInteract Clubって一体何なの?

先日の記事では
娘がハイスクールでInteract Clubというのに入って
最近その地区大会とやらに参加してきた、
というお話をしました。

当初からInteract Clubって何?という疑問があったのですが
早い話がボランティアのクラブだよと娘から説明を受け、
ああそうなのねと単純に思っていた私でした。

でも、実はあの記事を書いた後に
俄然Interact Clubに興味をもちまして、
この機会にちょっとばかり調べてみたのでした。

続きを読む »

Interact Club

ハイスクールに入学してすぐ、
娘はInteract Clubという学校のクラブに入部しました。

何をするクラブかといいますと
早い話がボランティア。

アメリカのハイスクールではたいてい卒業の条件に
コミュニティ・サービス(ボランティア)が必須となっており、
娘の通う学校では卒業条件として
ハイスクール在籍4年間で40時間の
コミュニティ・サービス・アワーが必要になります。

でも、それはあくまでも卒業のための最低条件。


(本文の一部を修正しました。)

続きを読む »

今度は車が・・・ ウォッシャー液ダダ漏れ事件

先週、久しぶりにまとまった雨が降ったときのこと。

娘のピックアップ待ちをしている間に
ふと車のリアウィンドウの汚れが気になった私は
ウォッシャー液を噴射して汚れを落とそうと思いたちました。。

ボタンを押すと、リアウィンドウの上部から
ウォッシャー液が流れ出して
それと同時にワイパーが2~3回動くのですが、
久しぶりの雨でかなり汚れが気になったので
ボタンをちょっと長押ししてウォッシャー液を出し続けました。

すると、最初は普通に流れ出ていたウォッシャー液が、
途中で出てこなくなったんですね。

「ありゃ、ウォッシャー液が無くなったちゃったー」

続きを読む »

シンク直りました

夫が週末にシンクの水漏れを直してくれました。


シンク02


黒いパッキンの辺りからジンワリ漏れていたんですよね。

で、隣のディスポーザーを直すためにパイプを外す過程で
排水口そのものがパックリ外れてしまったので、
それを付け直す必要がありました。

 *「ディスポーザーが詰まるとき その1」 
 *「ディスポーザーが詰まるとき その2 <流してはいけないもの>」 
 *「ディスポーザーが詰まるとき その3 <パイプ詰まり>」

続きを読む »

ディスポーザーが詰まるとき その3 <パイプ詰まり>

排水があふれてくるディスポーザーと
ちゃんと排水されるけど実は漏れているシンクを前にして
なすすべもなく途方に暮れているところへ、
夫がいつもより早めに帰宅してくれました。


「ディスポーザーに水が溜まって流れなくて・・・」

とか

「隣のシンクは流れるけど水が漏れてきて・・・」

とか、
キッチンへ向かう夫の背中に向かって
あれこれと状況を説明するも、
夫は

「まあまあ、取り合えず見るから」

とシンクの下に潜りこみました。


 *「ディスポーザーが詰まるとき その1」はこちら
 *「ディスポーザーが詰まるとき その2」はこちら

続きを読む »

ディスポーザーが詰まるとき その2 <流してはいけないもの>

詰まったディスポーザーを放置したまま
とにかく娘と夕食を済ませた私は
再びシンクの現状改善に取り掛かることにしました。

*「ディスポーザーが詰まるとき その1」はこちら

あいかわらず

・ディスポーザーのスイッチはONになる
・ONにするとディスポーザーの刃は動く
・でも排水はしない

何度ディスポーザーをON/OFFしようが動じない。

いくらリセットボタンを押そうが
何度六角レンチをカチャカチャ回そうが
とにかくディスポーザー自体は問題なく稼動するので
この対処法はまったく意味を成さないのですよ。

続きを読む »

ディスポーザーが詰まるとき その1

それは夕食の支度をしているときでした。

ポテトサラダを作ろうと、
ジャガイモの皮剥きをしていた私は
いつものように剥いた皮をまとめてディスポーザーに押し込み、
軽く水を流しながらディスポーザーのスイッチをONにしました。

そのときは特に何も変わったことは無い様子だったのですが、
洗い物をするために水を出しっぱなしにしていたら
排水していかないことに気付きました。

「あれ???」

何度スイッチをONにしても、
ディスポーザーがすごい勢いで溜まった水をかき回すだけで、
一向に排水する様子がありません。

「うわ、やっちゃった~」

どうやらディスポーザーが詰まってしまったらしい・・・。


無駄にアメリカ生活の長い私は
ディスポーザーを詰まらせたのはもちろん初めてではなく、
過去の経験からこういう場合の対処法は
なんとなく心得ているつもりでした。

続きを読む »

 | ホーム | 

最近のつぶやき

「@katietwinkle」をクリックすると、
過去のつぶやきも見られます。
良かったらTwitterでフォローしてね。

お勧めブログに認定されました


京都の旅行情報
京都の旅行情報
ブログ記事はこちら

オーランド
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

サンタ ローザ
Santa Rosaの旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
旅行クチコミサイト
トリップアドバイザー様から
お勧めブログに認定されました☆


オーランド 旅行
Universal Studio Orlando
の旅行情報
ブログ記事はこちら

旅行クチコミサイト
フォートラベル様から
お勧めブログに認定されました☆


月別アーカイブ